« 食欲の夏 | メイン | 夏目漱石 »

2005年07月21日

ちり~ん

普段道を歩いていると、後ろから聞こえるこの音。
そう、自転車のベルです。

みんなあれを使ったとき(使われたとき)の意味をどう思っているのでしょう・・・。
人それぞれの考えがあるとは思います。

ちなみにオイラの考えではこうです。

『後ろから自転車がきてるから気をつけてください。』

後ろでチリーンと鳴れば、自転車がきてるから少し寄ってぶつからないようにしよう。
こう思えます。

が、鳴らす人は大抵こういう考えで鳴らしてると思います。

『邪魔だからどけ』

まぁ「邪魔」とか「どけ」は言いすぎかもしれないけど、
注意を促す意味で使ってる人は少ないと思いますね。

友達と会話しながら道を歩いてると(当然複数列)、後ろからチリンチリンひたすら鳴らされます。
正直とても腹が立ちます。

そこは歩道であって、車道じゃないんですから・・・。
それにひたすら鳴らされると余計にどきたくなくなります。
それでギリギリまでどかなかったら、舌打ちすらされたことありますからねぇ・・・。
どくのがめんどくさいとかじゃないんですよヾ(`Д´)ノ

ってなわけで、ベルの鳴らし方には十分気をつけましょう(・∀・)b

本日の昼飯 : 豆腐のステーキゴマソースがけ@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : 照り焼きハンバーグ弁当@7-11 ¥480

投稿者 JEkylL : 2005年07月21日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)