« 阿修羅Online | メイン | GvG B2防衛戦 »

2006年01月21日

雪の新宿

今日は学生時代の友達との月1恒例の飲み会でした。
・・・が、当然雪が降り積もってるわけで。
電車は遅れるし歩きづらいしで。

そんなこと言いながらも集合。
5人の予定が3人。
おいおい、予約してるのに大丈夫かよ。

行ったお店は「ざうお」。
魚を自分で釣って、それを調理してもらって食べるという素敵なお店。
釣れないと食べられません・・・なんてことはなく、一応普通に食べられます。
釣ったほうが当然安いんですがね(´ω`*)

長いから続きます.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

釣竿を店員から渡されるときに一言。

「かには18000円になりますので、注意してください。」

ここは一度つったらリリース不可能らしいので、間違っても釣っちゃあかん(´Д` )

とりあえず釣り。
釣れない。
何も食べられないのもあれなんで、引っ掛け釣りというエサを使わない釣りへ。

この店に数回きている友達が見事にヒラメ(σ・ω・)σげっと。
活け造りでウマー(゚д゚)

そして普通の釣り再開。
・・・釣れない。
1時間以上釣れません。
なので、店員に確認して奥義を発動。

直接網ですくいあげる。

5秒で鯛(σ・ω・)σげっと。
活け造りと粗の煮付けでウマー(゚д゚)

ちなみに一人当たり7000円と少し高め(´・ω・`)
ふぐ刺し(こちらは釣らない)とかも食べたしなぁ・・・。

でも全体的においしいお店でした(´ω`*)

その後雪がやんだ新宿を歩きカラオケへ。
終了間際に火災探知のベルがけたたましく鳴り響き、迷惑分として20%OFFに。

久々に充実した休日を過ごしました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 2006年01月21日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)