« ROバトン | メイン | ぐびぐびっ »

2006年04月26日

調味料の基本・・・

さしすせそ。

さとう
しお

せうゆ・・・しょうゆ

そ・・・ソースじゃないですよ?(´Д` )
みそ の そ です。

さて、くろ丸さまからまたバトンがきたのでやってみます。
調味料バトンへ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

■Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません)

【目玉焼き】
 醤油。
 ソースは一回試したことあるけど、醤油のほうが好きだったなぁ。
 塩こしょうだと少し物足りないです(。・ω・)
【納豆】
 そもそも納豆食えるかボケヾ(`Д´)ノ
 あんな臭いもんこの世から消え去れ。
【冷奴】
 醤油ですな。
 醤油は日本の最高傑作調味料です!!
【餃子】
 酢醤油。
 ラー油は気分次第なので、酢醤油だけでも問題なっしん。
【カレーライス】
 調味料というか、煮込んでるときに全部入れませんか。。。
 なので、皿に盛ってからってのはなし。
【ナポリタン】
 バルメザンが苦手なので何も~。
 タバスコも好きじゃないしなあ・・・。
【ピザ】
 タバスコくらいしか思いつかないけど、苦手なので何も。
【生キャベツ】
 千切りはソース!!
 これ以外にはありません(・ω・。)
【トマト】
 トマトだけなら何もなくていいかなぁ。
 あえて言うならドレッシング。
【サラダ】
 ドレッシング!
 ドレッシングは何でも好きかもかも。
【カキフライ】
 タルタルソースと普通のソース両方。
 一回の食事で両方使うってのがほとんどかも。
【メンチカツ】
 ソースしかありえなーい。
【コロッケ】
 ソースだって。
【天ぷら】
 天つゆですね。
 塩は物によっては使うかも。
【とんかつ】
 ソース!
 味噌カツも好きかも(・ω・*)
【ご飯】
 基本的に濃い味のものと白いご飯が好きなんです。
 なので何かの調味料をかけるってことはないなぁ。

■Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 昔からベタな組み合わせしか知らないかもなぁ。
 柿ピーとカルピスウォーター!!
 これはもうやばい。
 好きでもないしおいしくもないんだけど、この味は・・・胃液ちっく?(´Д` )

■Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか
 調味料で苦手なものはほとんどない。
 食べ物は苦手なものは調味料つけなくても苦手なのです。

■Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 いません!!!

投稿者 JEkylL : 2006年04月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)