« GvG 軽いぞウッヒョー | メイン | 悠々自適 »

2007年02月26日

HNの由来

オイラがHNに使っている「じきる」。
これは英語でJekyllと書きます。
知ってのとおり、「ジキル博士とハイド氏」から取ってます。

--- The Strange Case of Dr. Jekyll and Mr. Hyde ---
二重人格の代名詞で有名なジキルとハイド。
実はオイラ、本作品の内容を知りません(ぉ

インターネットを始めた当初に、表と裏の二つが存在するHPを作りました。
そこのHPのタイトルが「Jekyll & Hyde」。
それ以降、メインで使い始めたのが「じきる」というHNです。

ちなみに「じぇき/じぇきり」というのは、ネットゲームで女キャラを作る際、Yをつけたら「Jekylly」になって、女の子っぽいかな~という端的な理由でした。
それを無理やり読んで、「じぇきり」。
気づけば「じきる」より「じぇきり」のほうが有名になっちゃいましたけどね(笑
(※ ちなみにROの前にやっていたゲームです)

今では両方ともお気に入りの名前で、ほとんどで使っています。
ネットをやり続ける限り、使っていきそうなHNになりました。

投稿者 JEkylL : 2007年02月26日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)