« 年度末の末 | メイン | 1.5倍最終日 »

2007年04月01日

GvG ラグも1.5倍?

さて月も変わって4月になりました。
第二四半期突入でのGvです。

今週もB2放棄の攻めスタート。
ギリギリまで狩りをしていて、あまり準備ができずにちょっとばたばた。
うん、なんとかなるさ!

というわけで、あっちこっちに偵察飛ばしながらGv開始。
いまだにVとCの砦は開始が1分遅れてました。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

オイラはV4偵察でリンカを送りこみ、ぴょんぴょんと。
案の定BHGe同盟が防衛スタートでライン構築済。

すぐ気づかれるだろうと思いながらもジャンプジャンプでエンペに到達。
・・・あれ、誰も来ない。
別にクロークしたわけでもないのに、ホント誰もきません。
なので一人でエンペぽこぽこ。
Strないし割れるわけないけどさ・・・。
割れ割れとギルチャでは盛り上がってましたが・・・。

最終的には巡回してたHWizに気づかれ、人がわらわら来て阿修羅で轟沈。
ちなみにその後もBLLM同盟が落とした後も同じ感じで抜けて叩いてました。
V4って高飛びにはうってつけですね・・・。

というわけで、本隊は四葉同盟が守るC1へ。
珍しく共闘指示が出ていて、他攻めのLCACE+Room1133同盟に続いて突入。

突入したときにはすでにライン崩壊。
生指示だったけど、RIFで割ってしまったのでリログ放棄。
気をつけましょう(・ω・)

またも偵察飛ばして次はPDE同盟の守るC5へ。
こっちは他攻め排除で、2MAPを制圧してから突撃。
ここらへんから久々に重力発生で、回復が出なくなる。

あっけなくここらへんで捕まり、耐えながらBB。
SSを後から見直してみると、魔法火力が一人しかいませんね・・・。
さっくり回転上げて攻めていきたいもんです。

そして一回目の突撃でRIFがEREMC。
ERを制圧して、ラインを押し上げて生完成。
割って放棄。

またも偵察。
い、忙しい・・・。

主にB周辺を見ていたけど、BLLM同盟が見当たらないなーってことで気になったV3へ。

案の定!
さすがにこのクラスがV3守ると厚い厚い。
全く動けず没。

B2をLCACE+Room1133同盟が守っているとのことで、突撃。

弾幕自体はさほど痛くなかったけど、何しろ回復が出ない。
阿修羅を耐えても回復しきる前に阿修羅を打たれたりEDPSB食らったり・・・。
折り返しにいた教授のクモに毎回捕まえられてた気がする・・・。

何度かLP出したり後衛ちくちくしたりで崩していき、

ER内でラインをじわじわ押し上げていきます。
珍しくサイズを縮小して貼り付け。
見づらいかも・・・。

ERの相手を全排除して生完成。
LCACE+Room1133同盟は取り返しに来ずに転戦。

安定して時間もあったので、B3のBLLM同盟に派遣というかちょっかい。

割るだけでいいという指示だったので、二回目の突撃で抜けて割り。
生解除しようとしてたのか、相手のLKが一人だけエンペ叩いてた。
結果的に横取りだったけど、割らされたような、うーん。

そのまま放棄して派遣偵察へ。
ほぼ空き家のL2を生で確保して、L1もレースを止めて安定。
ちょこちょこ攻めはきてたみたいだけど、どちらもうまく生解除を利用して確保。

時間のズレを利用してVへ派遣を出すも、重さが・・・

タイミング的によかったV5へ走ってみるも、エンペすら拝めず終了。
本隊のV2もダメだったみたいです。

というわけで、B2/L1/L2の3砦を確保。
今週は妙に重かったGvでした・・・。

おつかれさまでした~。

----- 大体の流れ -----
Gv開始~
C1:防衛四葉TE 攻めMRFE・LCACE+Room1133(RIFで割り)
C5:防衛PDE 攻めMRFE・TDL
C5:防衛PDE 攻めMRFE
C5:防衛MRFE(生→割り放棄)
B2:防衛LCACE+Room1133(生) 攻めMRFE
B2:防衛LCACE+Room1133(生解除) 攻めMRFE
B2:防衛MRFE(生)
L2:防衛ほぼなし 攻めMRFE
L1:防衛ほぼなし(レース) 攻めMRFE
L1:防衛MRFE(生)
B2/L1/L2:防衛MRFE(生解除)
あっちこっち:レース失敗
~Gv終了

-------------- おまけ --------------

Gv開始時の偵察で、V4へ。
ラインを抜けても気づかれなくて一人で叩いてるの図。

Strも何もないから割れるわけないんですけどね・・・。

そして気づかれぼこぼこに。
最後は阿修羅でチーン。

その後もう一回偵察したら、城主がBLLM同盟になってました。

これもやっぱりさっくり飛び越えてエンペぽこぽこ。
またも阿修羅でチーン。

投稿者 JEkylL : 2007年04月01日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)