2007年05月17日

でーたべーす

今のプロジェクトは途中参加。
環境構築はマニュアルを作ってあるから、それを見ながらやってくれ、とのこと。

とりあえずカチャカチャと環境構築。
わからないところはちょこちょこ聞きながら、なんとか成功。

ほんじゃま、DBにデータを投入・・・・。
SQL文なんてないから、csvファイルから全部読み込んでくれ、とのこと。

Oracleなんでsql*loaderなるものが使えるらしい。
聞いたこともないものだったが、OracleClientをぶちこんで、なんとか見つける。
操作方法もなんとなくわかった・・・。

いざ投入!

レコード1: 拒否されました。- 表******** でエラーが発生しました。
ORA-02291: 整合性制約(***************)に違反しました - 親キーがありません

レコード2: 拒否されました。- 表******** でエラーが発生しました。
ORA-02291: 整合性制約(***************)に違反しました - 親キーがありません
.......

投入する順序くらいちゃんと書いておいてくれ(つω;)

なんとかがんばって入れましたよ。。。
半日作業だった。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年05月09日

通勤時間が・・・

出向先への通勤時間は、現在の3倍になるそうです・・・。
死ねと。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年05月08日

たっはー

出向の話がだんだん煮詰まってきました。
かなり忙しくなりそうで・・・。
地獄が待っている・゚・(ノД`)・゚・

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月17日

しししししごTO

全く仕事が落ち着きません。
毎日遅くまで仕事~。

ひたすらテストなんで、つまらない・・・。
あら探しは得意なんで、テスターとしては向いてるみたいです。

・・・複雑。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月04日

ぼへー・・・

4月に入ったら仕事が楽に・・・なるはずでした。
なってません。

残業の嵐だよおおおおおお!

と愚痴ってもしょうがないので、家に帰ったらまったりしてます。
まったりしすぎて寝る時間が遅れて毎日睡眠不足。
職場でうとうとしまくってますよ(;・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月03日

ぐぅぐぅ

仕事から帰って実家の仕事の手伝いで連絡。
そんなことしてたらもう深夜д
仕事自体もやっと楽になりそうだったのに、また忙しくなりそうな予感・・・。

せっかく買った「キングダムハーツ2 FinalMix+」がぁぁぁぁ!
まだ起動すらしてません(ぁ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月19日

たぼー

仕事が追い込みで忙しい時期なんですが、少し乗り越え楽な雰囲気。
とは言えまだまだやることはいっぱいなんですが・・・。

問題は、今のプロジェクトが終わった途端に他のプロジェクトのお手伝いになること。
今のプロジェクトよりもっと火の車状態らしい・・・。

早く乗り越えて楽したいな~・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月12日

宣告

週末も出勤だね~って話は決まりました。

Gv出られないかも・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月08日

うん、むり

連日帰るのが遅いです。
今月はホント大変だわ~・・・。

がんばって出続けてるGvにも影響ありそうで・・・怖い(;゚д゚)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月02日

深夜残業

昨日一昨日と遅かったから、今日は早めに帰りたいな~と思いながら仕事。
19時くらいにひと段落したので、うし、一気に終わらせて帰るぞー。

・・・問題発生。

どたばたどたばたとしてるうちに、時計を見ると23時・・・。
せっかくの金曜が・・・д

来週はもっとひどいことになりそうで、ちょっと恐怖(((;゚д゚)))

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月23日

発光式のお知らせ

今日はひたすらがんばって、一気に上げ上げ。
ついうっかりで光らないことにだけ気をつけつつ・・・。

達成(*´ω`)
牛で微調整して、完了。
というわけで、明日発光式をします。

------------------ 発光式のお知らせ ------------------

・日時
  2/24(土) 22:00~

・場所
  コモドの街マップ中央の山頂

ここらへん。

変な武道家が目印です。

人数次第じゃ狭いかもしれないので、そのときは右のほうの水場にします。
そんなに人は来ないか。。。

投稿者 JEkylL : 23:18 | コメント (0)

2007年02月08日

すくりぷとくえりーらんg

今日仕事で褒められました(´▽`)

JavaじゃなくてSQLで( pq)
まだまだJavaはわかりません・・・。
誰か教えて(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月05日

マウスパッド

日曜の昼に買ってきたもの。

職場で使ってるマウスの反応が悪いので、マウスパッドを買うことに。
友達にこれどうだとすすめられ、どれどれと見てみると・・・。

史上最強のマウスパッド( ´д`)
しかも4500円Σ(゚д゚;)

でもかなりよさげな物みたいで、悩んだ末に購入決定。
ここらへんがぶるじょわ思考なのかしらん・・・。

で、今日早速職場で使ってみたところ、激しく滑らかーん(*´ω`)
エアホッケーのような感覚って書いてあったけど、まさにそのとおり!

おすすめですよ皆さん(・∀・)

投稿者 JEkylL : 10:18 | コメント (0)

2007年02月01日

お仕事うとうと

2倍期間のおかげで連日睡眠不足です・・・。
仕事も忙しくなってきて、うとうとしてる時間すらない・・・。

誰かJPAとHibernateとSpringの連携・・・教えて(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月27日

ひっこし残作業

昨日やりきれなかったことを今日出勤してやることに。
とは言っても疲れてたので昼から・・・・。

またひたすら配線作業をがちゃがちゃ。
ある程度メドがたったので、自分の机も色々片付けて整理・・・。
うーん、これで月曜からすっきり仕事ができそう(´ω`*)

そして夕方からは専門の友達と飲み会。
久々に大騒ぎしてストレス解消できました(´ω`*)

さて、月曜も忙しいぞー(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月26日

事務所おひっこし

今日は会社の事務所移転なんで、いつもより早く出勤。
前日も遅くまで仕事して忙しかったので、すでにぐったり(;´Д`)

朝から移転先のほうで一人もくもくと作業。
他の人は移転元で梱包。
当日にやるなよとд

んでなんとか配線やら引っ越せるメドついたけど、一時しのぎ・・・。
一気に荷物が届いて事務所どたばた。

運び終わってみんなが帰った後もオイラ一人でがちゃがちゃ配線。
一日じゃおわらんー・゚・(ノД`)・゚・

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月25日

お引越し部隊長

金曜(明日)に職場の引越しがあるので、その指揮を取らされています。
自社に戻って半月で(;´Д`)

で、さすがにやることだらけで、やること片付けてきたら日付が・・・(´・ω・`)

ソフトウェア開発の職種なのに、なんで筋肉痛なんですか。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月18日

打ち合わせ

今日は仕事の相手先と打ち合わせ。
社外の人と正式な打ち合わせをするのは初めてなので緊張・・・。

最初の二時間はわきあいあい。
後半の二時間はピリピリ一触即発。

とても内容の濃いものでした(;゚д゚)

全く使われなかった名刺が、一気にふっとんでいきましたとさ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月16日

即帰宅

先輩と仕事関係で色々打ち合わせ。
しかも延々と終わらせてくれない・・・。
しょうがないんだけどさー(´・ω・`)

散々引っ張ったくせに帰るのはオイラより先でしかも終わって即って(;´Д`)
ひどくなーい。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月09日

どっさり

オイラの席は社長の隣です。
そんなにいつもいるわけじゃないから、さほど気にはならないんですが・・・。

んで、今月末にOfficeが移転になります。
その引越作業担当(スケジュールやら業者連絡やら備品購入やら)にされました。
社長に肩を叩かれて・゚・(ノД`)・゚・

まじもーめんどくせーд

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月04日

自社復帰

今日から仕事始めです。
一年半以上ぶりに自社へ戻ってお仕事。
もう他社に出向するような気分ですね(;´Д`)

さすがに初日ということで、まったりとお仕事。
やることも具体的に与えてもらったのでよかったです。

開発やらせてもらえるのは嬉しい~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月28日

現職場最終日

さて、今日で仕事納め&一年半すごしてきた職場とお別れです。

さすがに最終日ということで、そこまで仕事もなく書類まとめやら荷物まとめ。
15時の段階でほとんど終わって暇になるも、特に気にせず( ̄◇ ̄)ポケー

定時が過ぎ、いろんな人にお礼の挨拶まわりをしてそのまま飲み会へ。
とは言っても3人でしたが(・∀・;)

最後はいっぱいおごってもらって満喫(´ω`*)

色々お世話になりました(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月27日

もうすぐ

年末休みの前に、仕事納めと職場移動があります。
一年半近く出向してたんだけど、年明けから自社に戻ってのお仕事。
色々仕事の引継ぎやらなんやらでめんどくさい・・・。

明日が最終日~(´ω`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月01日

定期メンテ

水曜日は定期メンテナンスです。
ええ、仕事のほうで。

これが20時スタートなんで、どうあがいても帰るのが遅くなる・・・。
何がいやって、それまでやることがない日でも残らなきゃダメなんですよ(;´Д`)

帰ったら23時近いし=■●_~=□○0

交代制に戻れば月1くらいで済むんだけどなぁ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月18日

仕事はない!

結構昼間は暇なんです。
夜が忙しいんです。

帰ったら23時近いとか(;´Д`)
そしてそこから狩りに誘われ遊んで・・・。

仕事の疲れなんて抜けませ~ん。

・・・暇疲れね(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月13日

復活気味

やっとこ睡眠も取れるようになり、生き返ってきました。
ホントこのまま違う病気で死ぬんじゃないか、なんてことを考えたような考えないような。

職場の喫煙所でタバコを久々に吸ってたら、先輩が「お、復活か」と一言。
あまりにも口数が少なくて、ホント不気味だったそーです(;´Д`)
どーせ普段はうるさいですよぅ・゚・(ノД`)・゚・

他の先輩にいたっては、少し体調悪いくらいのほうがいいよね、とか。
どんな印象なんですか・・・。

そんなこんなで、全快はしてませんがだいぶ元気に。
治ってから書くのが漢ですよね(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月03日

not徹夜?

前日の作業から夜更けまで続き・・・3時すぎにトラブル発生。
これは終わらんということで、あきらめて4時に一旦撤収。
家に帰って2時間寝て再度出勤。

うーねむ(;´Д`)

で、すぐに客先の会社までたくさんの書類を届けて腕がだるー。
そして戻ってうとうと。
昼休みぐぅぐぅ。

なんとか落ち着いて夜に帰宅。
おやすみなさい=■●_~=□○0

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月02日

朝だ徹夜だ

今日の夜はシステムの本番移行のため、徹夜作業確定。
でも作業開始までは暇だった・・・。
夕方から出勤でもよかったじゃん・゚・(ノД`)・゚・

そして深夜作業開始。
さぁ、いつ帰れるやら・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月27日

・・・(´・ω・)

仕事仕事仕事。
もーくそ忙しいヾ(`Д´)ノ

でもROはちらほらログイン。
息抜きしないとやってられませんよね~(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月26日

2倍期間

ROでは2倍期間が一日限定で。
オイラもギルメンの廃プリさんとがんばろーと話して(一方的に)いたので、早めに帰ろうと決意。

終わったら・・・22時(´Д` )
残業時間が普段の2倍でしたとさ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月22日

あーやっとこ。

久々に昼間に仕事もらえてちょっとうれしかったです。
結局21時すぎまで残って、また早く帰れなかった(´Д` )

10月頭が今のプロジェクトの大本番なんで、今が忙しいのはしょうがないんですが・・・。
プログラマってシステム稼動時期になるとやることないんですよねー・・・。
11月くらいからが恐怖だだだ(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月21日

とらぶる対応

最近、昼間はやることなくて暇です。
いやホント辛いんですよ、やることなくて。
周囲が恐ろしく忙しい分、なんかやれることないかなーとか思ってるんですがね・・・。

今日もそんなかんじで、夕方までぽけーっと。
そして早く帰ろうかなーとか思ってると、トラブル発生で原因調査。
気づくと22時・・・23時・・・24・・・日付変わった(´Д` )

夜遅くなってもいいので、昼間寝てちゃだめですか( p q)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月06日

ちょっとずつ

色々仕事がたまってきました・・・。
こなす量より増えていくよ!!!!

・・・休日出勤はしたくないナァ・・・(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月14日

うーわー・・・

アンダーシャツを後ろ前で着てました(;´Д`)
すけないYシャツでよかった。。。

あーはずいはずい(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月26日

う・・・ぐ・・・は・・・

急に仕事が忙しく。
いじめですねこれ。
新居でゆっくり・・・する前に片付ける時間が。。。

早く11月にならないかなあ(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月25日

きゅーりょーびっ

ふところが(´ω`*)

・・・ボーナスまだ出てないんですがっっっっ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月19日

明るい!

久々に会社から出たら外がとても明るかった(´ω`*)
というわけで、色々と用事を済ませることができて安心ちっく。
今週はそこまで忙しいわけでもなさそーなので、早く帰れる日が続きそうかな~。
とは言ってもやること一杯なんですけどね(´・ω・`)

ここで拍手返信(・ω・)

>0時 お金が厳しいなら同盟に入るのはどうでしょうか?
>戦記を毎回楽しみにしてるので残念です・・・

こういうこと言われるととても嬉しいですね(´ω`*)
ありがとうございます(シ_ _)シ

戦記をお休みするのはお金の問題ではなく、引越しのために多忙&ネット接続できなくなるからです。
なので、復帰したらまた再開すると思いますよ~。

あと、オイラは回復の使い方が尋常ではないのであまり請求していません。
ある程度自腹でがんばろうと割り切ってるところがあるので、固定ギルド所属になっても変わらないかな。
それでも経費を払ってくれようとするところも多々ありますので、ありがたく受け取ってます(´ω`*)

でもおそらく、復帰後はどこかGvギルドを探すと思います。
全然先のことは考えてないんですけどね~(´ー`;)

こんな自己満足なところを楽しみにしていただき、ありがとうございます。
また再開したときにはぜひぜひ足を運んでやってくださいませ(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 20:28 | コメント (0)

2006年05月30日

二巡目

カテゴリーがWoRk-StyLeでいいのかどうかはわかりませんが・・・。

たまーに仕事の昼休みにPCで麻雀やってるんです。
WinNTなので、かなり古い麻雀なんですが・・・。
で、ひどい目にあったんです。

オイラ北家で、何局目だったかな・・・。
親がいきなりダブリー。
カンベンって思った瞬間、南家が切る。

(o ・・)o ロン! □□□□□□□□□□□□□ パタッ

ダブリー一発(のみ)(´Д` )

卑怯にもほどがあります(つω;)

投稿者 JEkylL : 21:30 | コメント (0)

2006年04月27日

ぐびぐびっ

久々に会社の人と仕事帰りに飲みに行きました。
オイラは体調不良ということもあり、終始ウーロン茶でしたが。。。
そんな後輩でも許してくれる先輩さんくす(*`Д´)b

仕事のこととかお互いのプライベートの近況なんかを語りながら・・・
一番盛り上がったのはガンダムの話題でした(´Д` )

先輩はエマさんに叱られたくて、シャアの部下になりたいそうです。。。

ま、オイラのマニアっぷりが露呈した場面でした_| ̄|○

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月06日

楽になりつつ

ここのところ仕事が早く終わるようになってきました。
とは言っても残業は相変わらずですが・・・。

テストばかりで眠い眠い・・・。
やっぱプログラマならプログラム組みたいですね(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月10日

深夜残業

今日は午後一で急な仕事が入ってもうしったかめっちゃか。
ほとんど休憩することなく夜まで働いてました(つω;)

気づくと周囲にはオイラと先輩の二人だけ。。。
でもギリギリ片付いたので_( -"-)_セーフ!

帰りにとりあえずラーメンおごってもらいました(´ω`*)
そこの餃子がおいしいのでたらふくゴチ。

家に着いたら1時・・・|〃´△`)-3ハゥー

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月08日

おねぼうさん

また大寝坊しました!!
目覚ましが止まっていて動いてなかった(つω;)

こりゃやばい・・・。
と、いうことで色々環境を変えるべく画策中。

とりあえず帰りに新しい目覚まし時計を買おう。。。

怒られずに笑われてるうちが・・・くわばらくわばら。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月07日

月1恒例帰社日

毎月第一火曜は出向先から自社へ戻る日なんです。
ええ、午前中だけ。

出るたびに出席者が減っている(´Д` )
まぁ確かに出向が多くて戻ってこられない人が多数なんですが・・・。

来月は新入社員が・・・来るのかね(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月06日

月曜は気が重い・・・

毎週毎週月曜の朝はぶるーですね(´ω`;)
とか言いつつ気づいたら一日が終わってるのですが。

今日も気づいたらお昼、そして定時終了ちゃいむ。

明日は月に1回の帰社日でございます。
30分ゆっくり寝られる(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 21:02 | コメント (0)

2006年03月03日

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いい感じで夢を見て・・・とても気持ちのいい目覚め。
今日は平日・・・( ゚o゚)ハッ

11:30

始業時間は9:15です。
寝坊にもほどがあります_| ̄|○
さすがに体調不良とかいういいわけも、この時間に連絡しても無意味。。。
正直に寝坊だと会社に連絡してダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

こんなのが続くとまずいので、ちょっと夜更かしは控えめに。。。
でも最近睡眠時間が足りてても眠かったり・・・疲れてるのかな(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月02日

(;-_-) =3 フゥ

忙しい原因のお仕事がやっとめどがたったんです。
これで少しは早く帰れるかも・・・。
とか安心してたら翌日えらいことに・・・|〃´△`)-3ハゥー

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月28日

送別会

同じチームの女の子が他の職場に異動ということで、送別会がありました。
とてもお酒が入っていたようで、みんなの前で

「あほ、あなたはあほです!」

・・・д

「あなたほど頭悪くないです!」

・・・дд

その子が帰った後は平和で楽しかった(´ω`*)

結局、家に着いたら2時でした。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月27日

いっそがしー

お仕事が急に忙しくなりました。
もう家に帰るのも日付がかわりそーで・・・。

LKの追い込みができません(つω;)
いや追い込むほど上がってませんが・・・。

しばらくは忙しい日々が続きそうです・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月22日

どたばた

急に仕事が忙しくなりました。
おかげで帰るのが遅い遅い(´・ω・`)

一日に2時間は狩りをしたいのですが、それもかなわぬようで(つω;)

まぁ暇でうとうとしてるよりは、仕事があったほうが嬉しいっちゃー嬉しいです。
最近はプログラム製造にまわっているので楽しいですしね。

いや~でもJavaやりたいっす・゚・(ノД`)・゚・

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月10日

スーパージャンプ

今日はずーっとプログラムをいじってました。
おかげで時間がたつのが早かった~。
眠くもあまりならずに気づいたら定時でした。

なんとか定時ちょいすぎに仕上げて完了。
2時間前に問題が起きて間に合わないと思ってたんだけど・・・。
人間その気になればできるもんですな!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月08日

週刊少年マガジン

今日はお仕事で初の一人定期メンテナンス担当。
いやそれだけ。

帰って少しROやって寝ました。

責任のある仕事はプレッシャーがかかりますな(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月01日

おしごとのぼやっきー

仕事の効率より先輩や上司に対する態度が大事らしい。

ま、確かに無礼で態度もでかいのは認めますがね。
仕事の話をするときはそれなりの礼儀をもって接していたつもりですが。
仕事もしっかりやってる自信あったんですがね。

仕事さえこなしていれば・・・と思ってたんですがね。
勘違いだったようです。
確かに度の過ぎた失礼な発言・態度はありましたけども・・・。

これからはおとなしく言われたことをこなしていくようにしよう。
自分の可能性が紡ぎ取られて行く気がしてならない・・・。

こういうのが積もり積もると辞めたくなるのかな。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月30日

ねむねむすぎ・・・

昨日夜更かしをしすぎたおかげで、今日の仕事は眠気との戦いでした。
というか、1/3は意識が朦朧とした状態ですごしていたと思う。。。

たかだか4時間睡眠が二日続いたくらいでこうなるとは。。。体力が落ちたものです(´Д` )
昔は二日徹夜で平気だったのに(つω;)

仕事が落ち着くまでは無理をしないでいこうと思います。。。(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:13 | コメント (0)

2006年01月24日

大寝坊

起きたらすでに9時でした。
そして会社は9時15分から。。。
ちなみにうちから会社までは1時間です。
有給使って休もうか迷ったけど、もうあまり残ってないので素直に遅刻することに。。。

まぁ常習犯なわけじゃないし、全然怒られませんでしたけどね(´ω`*)
でもなんか気まずい(´Д` )

残業1時間して相殺して終了。

夜更かしもほどほどに。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月05日

白昼夢

1/4から当然のように仕事が再開して、毎日忙しい日々です(´Д` )

この業界にお正月はあんまり関係ないんですよねー。
長い連休が入るってだけで、仕事納めに仕事初めってのがありません。

でも初日は連休前に何をやっていたのかを思い出すのに必死&休みボケ。
そして今日は休みボケ解消&エンジン始動・・・なんですが眠かった(つω;)
昼前に相当うとうとして意識を失っていた・・・。
なぜかバレてないけど(・∀・)

いや、ばれてないと思ってるだけかもしれない・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月26日

月曜日~。

木曜に休んでしまった分、たくさん仕事がたまって・・・いませんでした(´ー`)

最近は仕事があるというわけでもなく、でも早く帰れない(´・ω・`)
リーダーのサポートなので、リーダーが調査してほしいことを言ってくると、
それに対応して動いてるかんじ。
最近はオイラにしかわからない箇所もあったりするようで・・・。
頼りにされてるんだかされてないんだか(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月16日

忘年会

出向先で忘年会がありました。
久々に騒ぎました。
カラオケで熱唱しまくったら、世代が違いすぎて新しい曲が伝わりませんでした。

・・・と、ここまではよかったんですが。

解散して新宿駅のホームへかけあがると、人がうじゃうじゃ。
とーっても嫌な予感。
なんかドアが異常を示すランプがどーので20分遅れ(´Д` )
やっと電車がきたと思い乗り込み、御茶ノ水で乗り換え・・・。
電車がNEEEEEE!

ってことで、タクシーを探す。
みんな同じことを考えているから、タクシーも捕まらない(´・ω・)
結局寒空に30分も突っ立って、なんとか確保。
家に着いたら2時でした、ちゃんちゃん。

余計な出費がヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月15日

木曜日・・・

前日と同じく仕事仕事しごt
暇よりはいいんだけど(´Д` )

Gvでも暇防衛より相手がいたほうがいいですよね!

部屋の惨状を見るたびに憂鬱に(;-_-) =3

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月14日

水曜日・・・

お仕事お仕事・・・。
年末だから忙しいというわけでもなく、普通に忙しいです。
すでに先月の残業時間を上回っているかんじ。。。

家のこともやらなくては(つω;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月09日

年末ぱーちぃ

今日は出向先の会社の年末パーティでした。
1000円で飲み放題食い放題。

・・・仕事が終わったのが21時。
まっすぐ帰りました(´ー`)

1000円返せ(つω;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月22日

注意一秒思考六時間

睡眠時間3時間で、うとうとしながら仕事しまくってましたがこんばんわ(´ω`*)ノ

今日あるプログラムをテストしていたら、不具合が見つかりました。
その不具合の原因を探って全然わからず六時間が経過・・・。
とりあえず一服だ~と(´ー`)y-~

ふと気になることがあって調べていたら、原因があっけなく発覚。
30分で修正完了(´Д`*)

わかりにくいバグなんて、大抵こんなもんなんです(・ω・)

投稿者 JEkylL : 20:38 | コメント (0)

2005年11月21日

ゆら~り、ぴーちく

今日はほとんど休憩することなくひたすらお仕事。
前日の頭痛も途中から出始めて、結構きつかった(´Д` )
コーディングならいいんだけど、書類作りは堪えます。。。

んでぐったりして帰りの電車に乗り込み、端っこの席でぐっすr・・・

「でさー、まじー?!」
「xxちゃんはさー!」

壁|〃´△`)-3ハゥー

うっさいねんヾ(`Д´)ノ
肘当たってて痛いねんヾ(`Д´)ノ

でもギャル怖い(´・ω・)

我慢して寝ようとしてましたとさ まる

当然眠れるわけもなく ちゃんちゃん

投稿者 JEkylL : 22:21 | コメント (0)

2005年11月17日

残業600%

現在0:40(日付はかわって11/18)です。
仕事が終わってまっすぐ帰りました(´・ω・)

昨日まで(11/1~11/16)までの残業時間が11時間。
今日だけの残業時間が5.5時間。

一気に忙しくなるとは思ってたけどさ(つω-)
この仕打ちはないよ・゚・(ノД`)・゚・

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年09月09日

仕事地獄車

本格的に仕事が忙しくなってきました。
曜日が変わるごとに忙しさが増す毎日。
そして帰る時間も・・・(´Д` )

来週もこんなかんじの予感・・・。
休日出勤も徹夜もないからまだマシなのかな・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月25日

たいふーん

朝のニュースで台風情報。
会社についたら台風の話題。

そう、台風接近中です。

移動速度も遅く風速も高く、関東地方直撃ほぼ間違いなし。

リーダーに今日は早く帰れ言われました。

早く帰りました。

やることいっぱいです(つωT)

仕事もいっぱい・・・家事もいっぱい(´-ω-)

やっぱ平日に遊ぶの無理なのかなぁ(´;ω;`)

本日の昼飯 : きつねそば@社員食堂 ¥380

本日の夕飯 : パリパリチキン&カニクリームコロッケカレー@ココイチ ¥850

投稿者 JEkylL : 22:33 | コメント (0)

2005年08月19日

机が目の前の先輩

オイラの職場で、机が真向かいの先輩がいます。
見た目的にあまりIT系の職だっていうイメージじゃない方です。
どっちかっていうと肉体労働的な見た目ですな(-ω-)
先輩とは行っても、今の出向先ではオイラのほうが先輩なんですがね(´ー`)

ちなみに今結構大きいプロジェクトが動いてて、期限もカツカツです。
よって帰るのが遅くなり、仕事もガンガンきてます。
でも、どーもその先輩は危機感がまだ足りないようで困ってます(´Д` )

オイラが集中して仕事してるときに、関係ない雑談をしてきたり。
金曜だからどこかへ遊びに行こうと言ってきたり・・・。
とてもそんな暇も体力もありません(´Д` )

まぁそれよりも厄介なところが、その先輩の『天然』ぶり。
オイラは天然の人と相性がよくないんです(´ー`;)
いじってもネタとして受け止めてくれないので、難しいです(-ω-;)

いや、先輩をいじるなとかいうツッコミはなしで。

まぁそんなかんじで働いてます(オチなし)

本日の昼飯 : 豚角煮丼@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : ペヤングやきそば@社内自販機 ¥160

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月16日

通勤電車

短い夏休みも終わり、仕事に復帰。
またあのラッシュに揺られて行くのか・・・と思うと気が重かった。

しかし!!!!

隣の人と体が触れないくらいスカスカでした。
お盆休みと学生の夏休みがかぶってるので、通勤ラッシュがないんですな~。
いや~快適でした(´ω`*)

でも椅子に座れる駅はいつもと一緒だった=■●_~=□○0

食べたものなんて覚えてるわけがないヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月10日

職場放棄イクナイ

本格的に仕事が忙しくなってきました。
死ぬ気でやっても期限に間に合わないような状態らしいです(´ー`;)

そしてそんなときに追い討ちをかける事態が。。。

今の出向先に一緒に配属された6年目くらいの先輩が、先週の木曜から急に来なくなりました。
三日間(木・金・月)全く連絡がなく、さすがにまずいと月曜だか火曜あたりに連絡。
詳しいことは知りませんが、結局このままリタイアらしいです(´Д` )

その先輩の机を見たら、書類も私物もそのまんま。
改修していたプログラムもですよ(;´Д`)

ますます忙しくなりそうです・゚・(ノД`)・゚・

本日の昼飯 : メンチカツ定食@社員食堂 ¥550

本日の夕飯 : カルビ焼き定食(ご飯大盛り)@松屋 ¥740

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月05日

飲めや歌えや

朝帰りしてしまいました!!

昼に会社の人から「第二回カラオケ王座決定戦」なるものに誘われ、急遽参加に。
仕事が色々あったのでかなりの遅刻でしたが・・・。
会社の人とあまりコミュニケーション取ってなかったので、こういう機会はチャンス!

20人くらいいて最初はかなり緊張しましたが、すぐに慣れて大騒ぎ(´ω`*)
終盤は疲れ果ててぐったりしてましたが・・・(´Д` )
なんか優勝者とか決めてたみたいですが、オイラは特に入賞もなく(´ー`)
参加者の投票で決まるそうですが、オイラの名前はみんな知らないっぽいし(´ー`;)

ほんでカラオケが終わって二次会に誘われました。
この時点ですでに日付が変わっています。
参加したら終電も何もありませんが、断るのは苦手なので結局参加(;´Д`)

みんなさすがに疲れもあってテンション低めにちびちび。
それでもそれなりに会話をして2時くらいに終了・・・。
みんなはタクシーで帰るっぽいんだけど、同じ方向の人がいないので自腹で全額になる・・・。
1万とかかかりそうでさすがにもったいないわけで、ネカフェで始発まで時間をつぶして帰りました。

部屋についたら布団へぱふっ。

いろいろな人と喋ることができて楽しかった・・・けど、最近どーも生活全般が楽しくない・・・。
なんか前向きな気持ちになれるきっかけがほしいとです・・・。

本日の昼飯 : チキンクリーム煮@社員食堂 ¥550

本日の夕飯 : うな重@先輩のお弁当をいただきました ¥0

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月04日

大ベテランの新人さん

今日からうちのプロジェクトチームに一人加わりました。
キャリア30年近くのSE兼プログラマな人でした。

とても静かな方でしたが、それでもこちらのバカ話にちゃんと対応してくれるいい感じの人(´ω`*)
こちらが色々解説(できるような立場じゃないんだけど)してもすぐ理解してくれて、
さすが経験豊富な方だなぁ・・・と思いました。

オイラはキャリア4ヶ月という普通の新人なので、
あちらが仕事に慣れたらさくっと置いていかれそう(´Д` )
んでもフレッシュなパワーでがんばるのだ!!(`Д´)

本日の昼飯 : 鮭の七味マヨネーズ焼き@社員食堂 ¥550

本日の夕飯 : サーロインステーキ重大盛り@ほっかほか亭 ¥670

投稿者 JEkylL : 21:51 | コメント (0)

2005年07月28日

わーい

仕事を終えて家につき郵便受けを開けてみると・・・なんと!!

会社から賞与の明細が届いてました(`ω´*)!!

当然おこづかい程度の額でしたが、もらえないと思っていたので嬉しいです(´ω`*)
今度おいしいもの食べようっと(´ー`*)

本日の昼飯 : 韓国風鶏の照り焼き@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : ピリ辛チキン弁当@デイリーヤマザキ ¥410

(´ー`)oO(鶏肉ばかりだ)

投稿者 JEkylL : 21:25 | コメント (0)

2005年07月06日

きゃっちあんどきゃっち

仕事で家に帰れませんでした!
久々に自分の部屋のベッドで寝れませんでしたよ・・・。
暇な時間と体力ぷりーーーず!

本日の昼飯 : カツカレー@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : デミグラスソースオムライス@7-11 ¥490?

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月05日

死の宣告

会社のリーダーからこんな風に言われました。

「10月いっぱいまでは死にそうになると思っててね。」

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

予定が決まっていなかったプロジェクトが急に進み始めたらしいですorz
まぁ現行のプロジェクトも明日で一区切りですからね・・・。

せっかくオーラを目指してがんばろうというときに!!!
いやまぁ仕事が最優先なんですけども!

本日の昼飯 : からあげ弁当@ファミマ ¥500

本日の夕飯 : たぬきそば@錦糸町駅立ち食いそば ¥350

投稿者 JEkylL : 23:41 | コメント (0)

2005年06月29日

働け若人よ!

今日はお仕事の話を少々・・・。

うちは数人でチームを作ってプロジェクトを進めているんですが、
そのプロジェクトリーダーが体調不良で二日ほどお休み。
そういうときに限って、色々な問題がポコポコ出てくるわけで・・・。
昨日はそれらの確認をし、今日はその修正等の書類作りに追われていました。

一応この間の四月に社会人になったばかりの、かなりのペーペーなオイラ。
できることはかなり限られています(´ー`;)
そして次から次へと来る問題・・・、うー大変(;´Д`)
ただの書類まとめのはずが、かなりテンパります(・∀・;)

なんとか全部片付けて、先輩と少し雑談・・・。
そのときにさりげなく先輩がこう言いました。

「一緒に仕事してて結構安心できるなぁ」

・・・(´ω`*)

さりげなく嬉しい一言が!!
まぁその直後にまた色々ネタにされたわけですが(・∀・)

別に褒められるために仕事をしてるわけじゃないんですが、
やっぱりこういうこと言われると嬉しいですね~(´ω`*)

今日は時間の進み方が圧倒的に早く感じました(´ー`)

今日の昼飯 : きじ焼き定食@社員食堂 ¥600

今日の夕飯 : かつ重@ほっかほか亭 ¥450

---------------- 愚痴 ----------------

ちなみに別の先輩はなぜかうちに質問をしまくります・・・。
実務歴が実質2ヶ月のオイラに聞いてどうするよ(´Д` )

投稿者 JEkylL : 21:22 | コメント (0)

2005年06月23日

気合だっ気合だっ気合だーっ

ってなわけで、なんとか気合で会社に行ってきました。
さすがに3連休とかやってられないので、ふおおおヾ(`Д´)ノ みたいな。
(´ー`)oO(これが学校だったら確実にサボってるよ・・・)

すでに駅に着いた時点でゼェハァ。
んで乗り換えの駅で暑かったとはいえ、やばいくらの滝汗(|||_|||)
これは休むべきだったかな~と思いつつも地獄の満員電車へ乗車。

電車の中は案外楽でした~(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
途中で少し咳が止まらなくなったけど、空いてきたらだいぶ元気に(´ω`*)

ほんで会社になんとか到着。
ここからが地獄だった(´Д` )

冷房のせいなのかよくわからないけど、とにかく呼吸がきつい。
咳も全然止まらず、どうしたものか・・・。
途中半分意識を失いながらも仕事を済ませ、定時ちょっとすぎに退社。

家についたら呼吸が一気に楽になりました(´▽`;)
やっぱ自分の部屋が一番ですかねぇ・・・。

ってことで、明日もがんばって会社行くので体力つけるために寝ます。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<<<みなさーん、じぇきはいきてまーす!!

投稿者 JEkylL : 19:09 | コメント (0)

2005年06月18日

お仕事お仕事

今年の4月から社会人になりました。
2月3月とほとんどでかけることなく、昼夜逆転の日々を送っていたのですが・・・。
最初はリズム戻すのに大変でした(つωT)

んで一ヶ月の研修のあと、研修終了の数日前に社長にご飯に誘われました。
どーせロクでもないことなのだろうと思ったんですが・・・。

「xx君には、○○○へ行ってもらおうと思っている。」

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

入って一ヶ月の人間がいきなり出向ですか社長。
いいんですかそれで社長。

「多分そこではVBを主にやってもらうことになるけど、戻ってきたらまたJavaをやってほしい。」

いや、Javaですらまともに扱えないのにVBってヾ(`Д´)ノ
(※ちなみにVBはVisual Basicの略で、そういうプログラミング言語です)

まぁ逆らえるはずもなく、GW明けから別の会社へ。。。。(( T_T)トボトボ

と、まぁこんなかんじで今は所属会社とは別のところで作業してます。

最初の一ヶ月こそ、ほとんど残業もなしに早く帰れてたのですが・・・。
最近は定時なんてありません(・∀・)
残業代稼ぎまくーり(´ー`*)

んでもね、Lv上げする時間がなくなっちゃった_| ̄|○
適度に時間見つけてがんばろう。。。

ってなわけで、オチもなくどうしようもない文章になりました。
深くお詫び申し上げます(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 00:18 | コメント (0)