« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

GvG B3 城主&攻めvs攻め?

今日のGvはLLCMD同盟から宣戦布告を受けていたので防衛スタート。

後はこちらでヨロシク→戦記


.

.

.

・・・ま、そんなわけにも行かないので今週の戦記。

LLCMDはスタダしないと言ってるはいえ、他に勢力が来ないわけじゃないので緊張。
すると現れました。

Carpe Diemさん。
何はともあれGv時間スタート。
CDもスタダはしなかったのかな?
さくさく味方は進んでいきます。

そして合流完了。
防衛開始。

一回CDの突入があり、それ以降全然相手が突入してきません。
多分LLCMDとCDがやりあってるんだろうなーと思ったら、案の定そのとおりでした。

今回防衛にしたのもLLCMDから宣戦布告を受けていたというのがあるので、
CDを排除するのを協力しようとSWATSからも一部戦力を出して応戦。

もう大混戦(´Д`*)
これはこれで楽しい時間ではあるのですが・・・。
そして一時CDを排除完了。

しかしLLCMDがまたCDに押され撤退。
ここらへんの強さはさすがというべきですね・・・。

この時点ですでに21時前後でしたが、相手はCDということで緊張感が。。。
そしてCDの突入開始。

何人かはラインを抜けられてたそうですが、罠地帯でなんとか抑えこみます。
EMCを少し使いつつラインを維持。

オイラはWP付近で教授・ウィズの妨害に走っていました。
2、3回SGを出されたりLPを出されかけたりで危険な場面もありましたが、なんとか押さえ込みます。
そのまま21:50前後にCDは撤退。

派遣はあまり偵察できなかったのでギリギリまで検討してましたが、結局AGO同盟の守るC4へ。
AGOも派遣を出していたようで、ER到着時には緑ポにエンペ付近まで押し込まれていました。
そこをSLGでブレイク。

そして防衛に向かおうとするも・・・詰まる(´Д` )
やっとこ入ったら・・・鯖缶で落ちる(´Д` )

なんとか戻ってERにつくと、すでに数人にエンペに張り付かれてました。
今はLKのバーサクですぐ落ちてしまうので、急いでエンペに行って睡眠BDS。
効果があったのかは知りませんが(´Д` )

なんとかエンペが消えて終了。
今週も2砦でした~(´ω`*)

本日もおつかれさまでした(シ_ _)シ


ギルメンのトルエンからバトンが回ってきたんだけど、回す人がいません・・・。
これを見ててブログ持ちの方はどれくらいいるんだろ・・・。
知り合いはなんかコメント汁ヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月23日

GvG 久々の攻め回り

体調がかなりやばくて、これは休んで寝てるしかないなーと思っていたら、
夕方くらいからだいぶよくなってきたので急遽参加。

三冠馬も見れたし(´ー`)(ぁ

今週のGvはB3を放棄して攻め回り。
スカっとしようという意味も込めてLuinaをまず落として回ることに。

まずはL2。
直前まで誰も来なくて放棄だと思っていました。
放棄砦に全軍だとありえない(´Д`;)

では今週のGv詳細.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

開始直前に砦主のぽりん同盟がきました。
でもなぜかぽりん同盟もWPからスタートと同時に(´Д` )?

一応少数がERでラインを作っていましたが、勢いで突破してブレイク。

続いてL3へ。

Deja-vu(あってるかな?)が少数ERにいましたが、これまた勢いでブレイク。
Satisで取れました(´¬`)oO(オイラはSatisから移動してましたが・・・)

当然放棄でL4へ。

一度目の突入では、うたたねねこに落とされ再スタート。
二度目で一気にエンペ囲んでブレイク。
相変わらずここは文字がでかい。。。

もちろん放棄でL5へ。

夜間非行隊が生していたようですが、全軍で押し込んでブレイク。
この時点で20:12でした。

予定ではこのままC砦へ移動の予定でしたが、あまりにも早かったので残っていたL1へ。
オイラはこの間にCへ偵察。

とりあえずC5。
攻めにサボ天がいて、城主はNEKでした。
偵察なのでまずは突入~っと・・・。

サボ天がある程度削っているのか、ラインはスカスカ。
人数を数えながら没(´・ω・)

他の偵察情報から、Le夢幻が守っているというC1へ。
実は誤情報で、FroL同盟がしっかり防衛してました。
このあたりではCがとても重かったですね~。

赤猫とATIM、後からCDが追加され大混乱。
一回突入してC3へ移動。

C3では今度こそLe夢幻同盟が防衛してました。
攻めにサボ天とATIMがいて(またかぶりました)、3MAP前には人人人・・・。
2勢力は全然突入する気配がないので、様子見と弾幕の厚さを調べるために突入。

ここまではいけたんですが、何しろ重くなっててゴムヨーヨー(´・ω・`)
ホントにうまい人ならゴムヨーヨーでも抜けちゃうんでしょうが。。。

そのまま何度か突入していると、ATIM同盟に変わりNEK同盟と激null同盟が攻めに参加。

また死ぬ=■●_~=□○0
微妙な重さのせいか、全然進めず・・・。
と、再突入しようと待っているとnullboxがブレイク。
ラインをうまく抜けて叩いたみたいです。
見習わないと(´ー`;)

一応落城させてから転戦ということで、カウンター。

所属ギルドのEMCのおかげでエンペにうじゃうじゃ。
そのままブレイク。

続いてC4へ。
ぽりん同盟が3MAPで生防衛中。

そこまでラインが厚いわけでもなく、C3よりだいぶ軽くなっていたので一回でライン崩壊。
そのままエンペに張り付くも・・・ぽりん同盟の生解除、ようは競り負け=■●_~=□○0

カウンターで落とし防衛態勢。
ぽりん同盟は撤退したみたいで、そのまま放棄。

ここで再度C5への偵察ということで、行ってみることに。
城主はATIM同盟になっており、攻めにNEK同盟。
NEK同盟の復帰つぶしに巻き込まれつつ、なんとか振り切り3MAP防衛ラインへ。
防衛ラインもほとんど魔法が出ておらず、なんなく突破。

がらーん・・・。
当然追いかけてきたので、一人ではしょうがないので素直に没。

ここらへんで21:00をすぎたあたりだったかな・・・。
ここまで時間が余るとは思っておらず、今回は確保予定じゃなかったB砦の様子を見ることに。

B3へ赴くとPEAT同盟がラインを構成しようとしていて、サボ天が攻めていたのかな?
さっぱり状況がわかってないので、他の戦記で補足してくださいorz

みんな移動しながら各地で小競り合いしていました。
オイラには何もしてこないので、そのままERへ突入。
案の定ラインは完成しておらず・・・

まだスカスカでした・・・が、ERの様子を観察していたら捕まりました(つω-)
ほんで結局B3へ。

とポタ準備をしているとPEATが生解除。
ライン未完成のままなだれ込んでTFでブレイク。
防衛へ移行。

PEATは三回ほどの突入で撤退。
結局B3へ戻ってきてしまいました・・・(´ー`;)

21:30をまわり、派遣時間なので再々々々度(?)偵察のためにV5へ。
どこがいるのかもわからないまま3MAPへ行くと、赤猫MCの姿が。
M&Cには結構知り合いもいるおかげで、みんなでちくちくいびられます(つω-)
ハイドで一瞬みんなのタゲをはずしてから、うまく逃げてERへ突撃。

なんかいっぱいいました。。。
当然捕まり、阿修羅アボーン=■●_~=□○0

これは厳しいとV1へ偵察先を変更。
One night magicが生防衛中。
人数自体は少ないのですが・・・

一人じゃいかんせん限界が=■●_~=□○0

まぁそれでも派遣先をV1にして突撃。
一回目は順次突入で各個撃破されてダメ。
二回目はWP前にたまっていた勢力と小競り合いで阿修羅食らって死亡・・・。
とかやっている間にOne night magicが生解除。
もちろんカウンター。

一気に突入して・・・

TFでブレイク。

この時点で@3分だったので、力押しで守ってエンペが消えました。

えらいSSが多い戦記になってしまいましたが~・・・。

おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月16日

GvG B3防衛戦 懐に優しく

はい、今週の戦記。
昨日は疲れてて更新だるぽーだったので、一日遅れです。
でも日付は日曜日(・∀・)

・・・そろそろ平日も更新再開しないとなぁ。。。

ってことでGvG。
今週は先週に攻めきれなかった同盟が来るんじゃないかと防衛スタート。
案の定AGO同盟がいらっしゃいました。

そしてGvG時間スタート!

つづく.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

入り口に入ってすぐにスタダ阻止。
そのまましばらく粘ってEMCでERに集合、防衛開始。

さすがに先週のような鯖缶祭りはなかったようですが、それでも鯖缶する人がちらほら。
そして軽さは嘘のようになくなり、重かったですね(´Д` )
一ヶ月ほど前に比べたらそれでも軽いんでしょうが・・・。

ほんでもってAGO同盟の突撃が開始。
やっぱり重さのせいもあって、ほとんど危なげなく防衛。
多少はロキ外まで抜かれるものの、相手は食らうばかりで何もできずに沈んでいく様子でした。

・・・今日はなぜかSSを撮ることを忘れがちだったらしく、突撃されている場面が残ってない(´・ω・)

20:45前後にはAGO同盟が撤退して、平和な時間が到来。
砦内を巡回していたらAGO同盟の方が二人ほど残っていて、遊んでもらってました。
いやほんと遊ばれてました(´Д`;)

平和な時間が続いてるので、そのまま城主交代へ移行。
城主が変わってERへ移動中にチャンプが抜けたとの報告。

懐かしい方が(´ω`*)
お元気そうで何よりでしたヾ(´∇`)ノ

時間も迫り派遣へ。
派遣先はV4。
DIABOLOSが防衛をしていましたが、他ギルドの突入にあわせて順次突撃。
そのままラインを抜けて後衛陣を攻撃。
生は厳しそうだったので、そのままTFで割り簡易防衛開始。

CDとAGO同盟の派遣がきたらしく、一回の突入であっという間にCDに落とされる(´ー`;)
再度V4へ向かうも、ERにはすでにCDの方々がうじゃうじゃ・・・。

すぐにV3のレース会場に目標を変えるも、時間切れで終了。

おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月09日

GvG B3防衛戦 阿鼻叫喚

はい、今週の戦記。
各所で散々な状態だったことが書かれていますね・・・。

とりあえず、一応起こったことだけ書いておきます。

開始前(というより普段)から鯖缶多発で、Gvでもかなり影響が出るだろうと思っていました。
動くのは得策じゃないことと、暇防衛にはならないだろうということで防衛スタート。
Gvに参戦して以来、初の城主ギルドスタートということで、ER配置。

IRCからKAGO同盟とLLCMD同盟がきたことを確認。
きつい戦いになりそうだなーと思いながらもGv時間開始。

・・・IRCで悲鳴が飛び交います(;´Д`)
ついでに鯖缶殺到=ログイン作業殺到→ログイン鯖死亡。
冷静に考えたら、そうなって当然でした(´Д` )

んで開始後のERの様子↓

変わってない。
攻め側はもっとズタボロらしく、突撃してくる回数も人数もえらい少人数。。。
何度か突破されますが、なんとか立て直して防衛。
阿修羅様々状態でした(シ_ _)シ

2回か3回くらい突撃がきて、20:30前後にはKAGOが撤退。
LLCMDは復帰阻止ラインは一応存在してたらしいですが、それも10人程度とか・・・。
突撃も30分くらい来なかったり、やはり攻め側のほうが辛かったわけで。。。

21時すぎにはLLCMDも撤退。
そのまま終了時間まで何も起きませんでした。

オイラは終始ERで鯖缶に襲われずに済んだわけで、かなりラッキーだったんでしょうね(´ー`;)

いろんな意味でおつかれさまでした・・・。

Gv後にPvでギルメン眠らせて遊んでました(´ー`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月02日

GvG B3防衛戦 阿修羅再び

はい、今週も戦記のみの更新になってしまいました。
土曜とか予定なくて暇なときもあるんだけど、疲れやら家事やらでめんどくさk・・・

ま、まぁとにかく戦記いってみましょ~。

今週も、城主は変わりながらも完全防衛を続けているB3の防衛からスタート。
敵勢力もワラワラ登場・・・って。

赤猫MCがまず登場。
続いてADL夜間。
まだ来るまだ来る・・・EPAT(とりあえず勝手につけてみた)まできました。

そいではGv時間スタートぉ!.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

豪快に全勢力がスタダかましてきて、もう何がなにやらぐっちゃぐちゃ@@
妨害しつつERへ到着・・・そしてEMCでライン構築。

結構到達できなかった人がいたみたいです(´・ω・`)

攻め勢力同士の小競り合いでもあったのか、最初の突入は遅れ気味。
でもいざ突撃が始まると、もう津波のごとく人が入ってくる・・・(´Д` )
気づくとQRODもきてて、ここだけで200人以上の攻め勢力・・・?(´ー`;)

前から思ってたんですが、水色のエンブって使ってる同盟多くて見分けづらい・・・。
そうも言ってられないので、敵を探しつつ攻撃攻撃・・・。
さすがにじわじわ削られていきますな・・・(;´Д`)
何しろ今回は軽くてみんな長生きさん(・ω・)

ある程度減ったところでEMCで復帰させて、なんとか押し返します。
四勢力の割りに、突撃の回転があまりよくなかったからかも・・・。

20:30を回ったくらいで、QROD・ADL夜間・EPATは撤退。
赤猫MCとガチンコになります。
金ゴキ騎士さんがあっけなく抜けていきますが、なんとかヒットストップで止めて倒しつつ・・・。

みんなログちゃんと見てますね(´ー`)
うちも反応してるわけですが(・∀・)

多少削られたり一枚目のロキが落とされたりで少しヒヤっとする場面はあったものの、
致命傷にはならずに21:15くらいに赤猫MCも撤退。
そして毎度御馴染みの偵察へ。

今回の偵察先はL4。
MirageとELが同盟だったのか、防衛をしていました。
人数を軽く数えてから、どんなものかと突撃。

ま、当然単騎じゃこうなります(´ー`;)
やっぱり悔しいので偵察を続けると建前をもちつつも再突撃。

ま、こんなもんです(´Д`;)
オイラはヘタレです=■●_~=□○0

そんなこんなで派遣はL5へ決定。
城主はよく覚えてないけど、1回突入でTFがエンペブレイク。
防衛を始めるもナイチン鮨にエンペに張り付かれ、排除を試みるも・・・


ま、こうなりました。
そしてその直後に落とされカウンター。

ナイチン鮨のラインは人数もあってか、たいしたことなくウィズ陣まで到達。
その直後に・・・

ハイドクリセット忘れてた=■●_~=□○0
今日は軽いから結構かわせてたんだけどな~・・・(´・ω・)

とりあえずそのまま一気に押し込んで、エンペへみんなで張り付きます・・・が

また食らう(´・ω・`)
敵叩くのに必死で気づきませんでした・・・修行が足りん!(`Д´)

そんなこんなで相手をどんどん排除していき、ここまでくれば後は時間の問題。
増援もERへたどりついて・・・

Satisでぶれーいく(・∀・)
ナイチン鮨のカウンターもなく、少数の攻めを防ぎきって時間終了。
二週連続の2砦でした。

今日はどこも軽かったですね~。
ってなわけで・・・

おつかれさまでした~(´ω`*)


なんかCの砦で不可解な出来事があったようで・・・。
せっかく軽くなって楽しくなりそうなのに、不正行為(だったのならば)で萎えさせないでほしいですね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)