« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

むっきーむき

久々にみんなでのボス狩りしてました。
きっかけはオイラがソロで生体2のMVP狩りに行ってたことなんですが・・・。
オシ、嵐、ヤファ、虎、亀だったかな・・・。

初めてアスムありで嵐狩ったけど、余裕なんですのう。
昆布のおかげでセージ出さなくていいのもとっても楽・・・。

・・・ドロップしょぼすぎ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月30日

総務省

予想外割りを発表した某メーカー、大騒ぎですね。
総務省が調査に乗り出したって、なんかデジャヴ・・・。

そう、某BB回線のときも色々あって総務省が乗り出しました。

(-∧-;) ナムナム

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月29日

GvG 一年ぶりの鯖缶祭

溜まり場で起こった惨劇・・・。

プパつよす。。。

というわけで、今週の戦記です。
みんなも知ってる事情でSSはほとんど撮れてませんでした(;´Д`)

何はともあれ、出撃(´ω`*)
・・・するはずが

マスターから理不尽な追放にあったり(つω;)

職権濫用許すまじヾ(`Д´)ノつづく!

というわけで、B1のSOF同盟攻めからスタート・・・のはずが、放棄のためにB2生防衛開始。
しばらくするとRDK+夜間非行隊お祭り同盟がやってくるも、すぐ転戦っ゚、。)っ...

でもその後SOF(さぼてん公園さんがいなかったらしい?)同盟がやってきて、RDK+夜間同盟も追加。

そして・・・鯖缶=■●_~=□○0
なんとか復帰するも、軽いレースみたいな状況から割られ割り返し・・・

どかどか攻められ・・・

ぶっとんでる(;´Д`)
マスタも二人やられ、これはきついなーという状況で・・・

裏からEMCで奇襲をかけたり・・・

そしてまたも鯖缶っ゚、。)っ...

すぐ復帰するも、お互いに攻め合い鯖缶が連発するために、双方停戦。
RDK+夜間同盟は他へ転戦、うちらはB2を防衛継続へ。

大きい勢力の戦闘が終わったら急遽鯖缶がなくなり、今度はV/Cが鯖缶祭りだそうで(;´Д`)
とりあえずB2を確保しつつ、派遣で取れたらいいなー作戦。

・・・C4をもう少しで生防衛にもっていけるとこで鯖缶=■●_~=□○0
もう時間も時間なので、復帰次第割ってしまおうと猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
オイラも一生懸命叩くもRIFで割りっ゚、。)っ...

んでC4防衛だーとダッシュするもまた鯖缶っ゚、。)っ...
のままGv時間終了とか(;´Д`)

Bも終了直前に鯖缶したらしく・・・
B2もC4もいまいち確保できてるかわからない状況。。。

あわてて確認しにいき、執事とAD使用が確認されたのでなんとか2砦確保。

いや~・・・ホントみなさんおつかれさまでした・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月28日

予想外

番号ポータビリティが始まって数日、あっちこっちで宣伝活動がすごいっすね。

んで、新宿を歩いてたら「iPod 980円」とかあるじゃないですか。
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!やすっ
とか思ってよく見たら・・・

「YahooBB回線乗り換え」キャンペーン。

・・・( ゚Д゚)

あの会社はとりあえず顧客増やして、既存顧客に対するサービスは無視なんですね。
ええ、さすがこのゲームの親会社だけありますわ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月27日

夜ふかし・・

夜遅くまでおきてるはずが、なんか体調も微妙でうとうと。

以上。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月26日

畳さいきっく

溜まり場も忍者とガンスリ祭りでした。
特にガンスリ。
4人くらい作ってたような・・・。

で、忍者の畳返しなんですが・・・

地面叩く前に・・・超能力ですよね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月25日

あっぷあっぷでーと

ログインしたらガンスリ祭り。
これでもかってくらいガンスリガンスリガンスリ・・・。

忍者はなんか・・・ダサい(;´Д`)
ぇ~ってかんじでした・・・。

とりあえずオイラは既存のキャラを育てておきます・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月24日

春眠暁を・・・

何しろ眠い!!!

仕事中も眠い!!!

家に帰っても眠い!!!

今日は大型アップデート!!!

どこも混むから様子見て終了するはず!!!

ガンスリと忍者・・・みんながんばって(ぁ

投稿者 JEkylL : 19:36 | コメント (0)

2006年10月23日

リヒによによ

今日は仕事も早く終わり、ログインするとAD狩りのお誘い。
すでにうとうと(´ぅω-`)

AD狩りの後しばらく休んだら、今度はリヒによのお誘い。
初のリヒによだったので、モンクでの参加。

狩場にたどりつくまでと、オーラDOPうようよでその排除まで大変っ゚、。)っ...
安定しだしたらさくさくでうまー。

またやりたいですのう。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月22日

GvG もえはーと同盟?

さて、今週から正式同盟となりました。

その名も

もえはーと同盟・・・ナンチャッテ。

・・・MRFE同盟が定着しつつありますよね(;´Д`)
正式名称なんて知りません(;´Д`)

さて今週もオイラの無理無茶無駄な大冒険。
先週よりはうまく立ち回れるといいなぁとか思いつつ、無理そうだよなぁと思いつつ。
だってPTLなんだもん・゚・(ノД`)・゚・

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今週はB4のSOF同盟にスタダ・・・のはずが放棄らしくベース待機。

とりあえずB3に行って生しつつ偵察。
偵察らしきものはちょこちょこ来るものの、ちょろっと暇。

暇もあれなんでと、黄ばみがいっぱい流れるB1へ出向いてみることに。
B1焦土化計画真っ最中らしく、なんとか止めようとがんばる・・・が無理=■●_~=□○0

それでもEMCやら無理やり決めて生防衛。
あと1回割れれば商業地0だったそうで、RDK同盟が攻めてきます。

最初は抑えていたんだけど、LPやら~で一気に攻め立てられてライン後退。
突破してきて折り返しで耐えながらADSするクリエさんが印象的だった(´ω`;)

がんがん押し込まれてきたので、生解除。
RDK同盟の思惑通りで、解除後にすぐRDK同盟は転戦。
しばらくの防衛の後、うちらもB4へ転戦。

B4はBH+Genesis仮同盟でした。
さすがの弾幕・・・と思いながらも、数の暴力で・・・┣¨┣¨┣¨

前衛が数人後衛ラインに張り付いてそのまま生防衛態勢に。
そのままBH+Genesis同盟は撤退。

時間が時間なので、派遣偵察やらなにやらで派遣目標はL5のDIABOLOSさんに決定。

一回目の突入でDIABOLOSさん生解除、二回目の突入でEndlessで割って確保ヽ(*⌒∇⌒)ノ
Es初の砦獲得となりました(´ω`*)

Esメンバーで記念撮影してGvG終了。
これからもがんばりましょ(*´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月21日

RO徒然

もうすっかりRO日記です。
なぜかというと、書けないことが多い日記にするようなネタがないんです。

今日はのほほんと軽く出かけたりROやったり。

コメさんの憧れらしいです(´ω`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月20日

祝・ももぷ!

なんだかんだで、結構Esギルドのみんなとは仲良くさせてもらってます。

今日はももぷーの転職追い込み。
えたあこだなんだ言われながらもガシガシ狩る。

ぴんくももぷー(´ω`*)

転職おめっと~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月19日

交通事故

ジュピでトレイン狩り。
みんなを轢くはずが・・・

轢かれましたっ゚、。)っ...
PTMに。

交通事故にはくれぐれもご注意を・・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月18日

仕事はない!

結構昼間は暇なんです。
夜が忙しいんです。

帰ったら23時近いとか(;´Д`)
そしてそこから狩りに誘われ遊んで・・・。

仕事の疲れなんて抜けませ~ん。

・・・暇疲れね(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月17日

いや~

なんだかんだで色々誘われるので狩り狩り。

って・・・

SSがなーい<(゚ロ゚;)>

面白みもない。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月16日

ね・・・む・・・

月曜はいつも寝不足です。
今回はいつも以上に寝不足です。

もう何しようって状態じゃないのでぼけー。
ログインしてもぼけー。

もう寝よう・・・。

投稿者 JEkylL : 21:59 | コメント (0)

2006年10月15日

GvG B1攻城戦

開始20分前に戦記を書き終えましたがこんばんは(謎

Endless移籍後二週目のGvです。

今回はこんな構成。
無理無茶無謀なオイラの冒険。
自分にだけでもかかればいいのさ!

・・・いや気づけばかけますけどさ(;´Д`)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今週はMRFE仮同盟最後の週ということで、LLCDK同盟改め、RDK同盟とガチ狙いの方針です。
他の攻め勢力とかぶるのが嫌なので、とりあえずB2防衛開始からGvスタート。

スタダでちらほら攻めがきてたみたいなんですが、20分程度で全部撤退。
SOF同盟なんかはB4にいたみたいだし、一部派遣か何かだったのかな・・・。

そんなわけでB1に他攻め勢力がいないことを確認してから移動開始。
数回突撃するも突入がばらばら風味でうまくいかない(;´Д`)

そしてnb激死BMS同盟がきて混乱。
ちょっと経った後に収まって共闘へ。

やはり2勢力からの防衛は厳しいらしく、押し込む押し込む。
すでにLP出てますね(・ω・)

そしてここまで持っていき、ERの人数も勝っていたのでこのまま生にしたいなーと・・・
nb激死BMS同盟に割られる(;´Д`)
RDK同盟排除に集中しすぎてたかな=■●_~=□○0

すぐさまカウンターで生に行きたかったんですが、RDK同盟のほうが展開が速くあちらが生に。
ラインを敷かれかかったところでnb激死BMS同盟は撤退、引き続きこちらは攻め続行。

しばらく攻めたところでRDK同盟が生解除。

攻め続行で何度か裏EMCを各ギルドが決め、生防衛に持ち込もうとするも押し返され。

気づくとラインを再構築され崩しても再構築の繰り返し。
相手は各々の地力も連携力も優れているな~と果てしなく痛感・・・。

終盤だいぶ崩した状態まで持っていけたけど、時間切れということで撤退。
いや~完敗完敗・・・。

@10分切っていたということで、B5を急襲して占領。
守りづらいのと派遣組が複数勢力きてたので、必死に防衛。
オイラもなんとか一人でも止めようとバーサクぺちこら。

無事にエンペが消えてタイムアップ。
かろうじてのB5確保となりました(;´▽`)

これで仮同盟期間が終了。
来週からどうなるのかはまだ知りませ~ん。

おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

そういえばリンカが全く出てきてない・・・。
後半ほとんど放置してたしな(;´Д`)
防衛時くらいにしか動かせないのはわかっていましたが。。。
まぁとりあえず育てよう。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月14日

国外逃亡

3・・・2・・・1・・・

どーん。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

止まったら死んだ、よくある話だ。
アスム切れたし(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月13日

復活気味

やっとこ睡眠も取れるようになり、生き返ってきました。
ホントこのまま違う病気で死ぬんじゃないか、なんてことを考えたような考えないような。

職場の喫煙所でタバコを久々に吸ってたら、先輩が「お、復活か」と一言。
あまりにも口数が少なくて、ホント不気味だったそーです(;´Д`)
どーせ普段はうるさいですよぅ・゚・(ノД`)・゚・

他の先輩にいたっては、少し体調悪いくらいのほうがいいよね、とか。
どんな印象なんですか・・・。

そんなこんなで、全快はしてませんがだいぶ元気に。
治ってから書くのが漢ですよね(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月12日

それでもやっぱり病魔くん

風邪の症状は治ったものの、案の定喘息発作で苦しんでます(´・ω・)ノ

職場じゃ咳よりも何よりも、全身の痛み(特に背筋)がつらすぎ。
仕事内容考えるより、痛みに耐えるほうに必死でした。

けど、15時すぎたあたりにふっと痛みが引いて軽くなりました。
痛いは痛いけど、歯を食いしばるほどじゃなくなったというか・・・。

それでも喘息の発作は軽く出たままなので、楽じゃないんですけどね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月11日

これは悪い病気なのか!

寝付いても2時間・3時間で目が覚めて、すっかり寝不足(´ω`;)
ROとかで寝不足はあっても、違う理由の寝不足だと辛さも違う・・・。

体調悪いのにしっかり体を休ませられないのが治らない原因かしらん(;´Д`)

もうすっかり闘病日記。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月10日

病魔は続くよどこまでも

仕事あるっていうのに、一向によくなる気配のない風邪。
そもそもこれ風邪か・・・・?

かなり悪質っぽいので、マスクをして通勤。
さすがのいでたちに同僚の方々も心配だったみたいです。

何がつらいって、全身痛いのがつらい・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月09日

そして病魔に

昨日体調が微妙だったので、薬飲んですぐ楽になって、寝たら治るかな~と・・・
おきたらもう最悪(;´Д`)

とか言いつつROログインしたりはしてたけど、いまいち集中力に欠ける状態。
あーこれはー・・・やばいな。

喘息が出なきゃいいんだけど(´・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月08日

GvG 初 Es de Gv!

もう記憶g(ry

体調不良でくらくらでしたが、Gv戦記です。
今回からEndless所属ということで、仮同盟中のMRFE同盟から出陣。

さてさて、久々の傭兵じゃないGvはどうなるやら・・・!

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

開始は前回所持砦のB4防衛から開始。
LMNR同盟、SOF同盟、後からLAW同盟が追加されて、10分で落城=■●_~=□○0
いやぁ、軽いのもあいまってさくさくでしたね。。。

そのまま一回落とそうと考えるも・・・

全勢力が残っていたのでレース状態。
次にSOF同盟が落城させた時点で転戦。

今回は防衛したいということで、空いてるB2を防衛。
するとLMNR同盟が登場し、タイマン対決へ。

最初はなんとか抑えていられるものの、次第に押し込まれてLP敷かれてロキ雷鳥落とされ・・・

30分程度で落城=■●_~=□○0
もちろん取り返すぞーと攻めなおし。

武器鎧破壊と脱がしが・・・(´Д` )
と、苦戦しつつも次第に崩れていき、ロキ破壊に成功。

後は押し込んで一気に生状態へもっていくことができ、LMNR同盟は撤退。
30分で落とされ、30分で取り返した感じでした。

派遣はB5をGeneチン同盟が落としたとのことで、一部はB5へ。
他をC4に出すものの、重さもMax(´Д` )

ここまでたどりついた時点でエンペが消えて終了。
残念(´・ω・`)

ギルド移籍後初Gvはこんなかんじでした(´ω`*)
途中で体調不良で意識ふっとびながらも楽しんでました。

これからもよろしくお願いします~(・ω・)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月07日

遠征

今日は友達の地元までダーツをしに遠征してきました。
開店時間が思ってたより遅くて、少し待たされたりはしましたが・・・・。

昼間に家で投げたときは調子がよかったので、実際どうだろ~と思ってやったらいいかんじ。
しかも19時までオール100円らしく、なげまくりんぐ。

01も最近にしてはいいかんじで、クリケは好調きーぷ。
最終的にはRateも上がるような結果でした(´ω`*)

そうそう、隣の人に声をかけられて対戦してきました。
01はお互いずたぼろで、相手がなんとか勝利。
そしてクリケでは、だいぶ先行されたのを神がかって盛り返すも届かず・・・。
やっぱティキンぶり炸裂でした(;´Д`)

お店の雰囲気もいいかんじで、値段も安いしいいかんじ。
飲み物類もバーなんで、酒は充実。
酒飲まないオイラにはちょっと寂しいところはあるかなぁ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月06日

ぱらぱら

溜まり場の友達のお仕置きさんの追い込み。
一気に室内ニヨで上げて転職Lvへ。

神殿で少し黙って転職の瞬間に立ち会おうと・・・

ちょ(´Д` )
まぁごっついもけさんが見守ってるからいいか(何

ステ的にもスキル的にもマゾいパラディンになるらしく、これからが大変。
がんばってね~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月05日

転生ラッシュ

オイラの溜まり場のレンが廃プリに転職。

現在転生ラッシュでどばどば。
一応まったりな溜まり場なので、ここまで転生来るとドタバタ。
もうすぐお仕置きさんかな~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月04日

決定!

先週末あたりから募集をかけていたギルド移籍先が決まりました!

まだできてそれほど経ってないギルドという、自分の力が試されそうなギルドです。
友達のいのりんもいたりで、これからが楽しみです。

戦記のほうも許可をいただいてるので、いつもどおり更新していきたいと思います~。

どうぞよろしく(シ_ _)シ

-------------------------------------------

募集チャットに書き込んでくださった各ギルドの方々

こんなオイラに熱い勧誘をしてくださり、ありがとうございました。
ここを皆さんが見てるとは思っていませんが、
他に場所がないのでここでお礼を述べさせてもらいます。

本当にありがとうございました。

--------------------------------------------

ていうかね、

い た ず ら 書 き 多 す ぎ !

ヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月03日

not徹夜?

前日の作業から夜更けまで続き・・・3時すぎにトラブル発生。
これは終わらんということで、あきらめて4時に一旦撤収。
家に帰って2時間寝て再度出勤。

うーねむ(;´Д`)

で、すぐに客先の会社までたくさんの書類を届けて腕がだるー。
そして戻ってうとうと。
昼休みぐぅぐぅ。

なんとか落ち着いて夜に帰宅。
おやすみなさい=■●_~=□○0

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月02日

朝だ徹夜だ

今日の夜はシステムの本番移行のため、徹夜作業確定。
でも作業開始までは暇だった・・・。
夕方から出勤でもよかったじゃん・゚・(ノД`)・゚・

そして深夜作業開始。
さぁ、いつ帰れるやら・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月01日

GvG 傭兵最終回

10月に入って最初のGvです。

そして傭兵生活も半年が経過。
今回でオイラの傭兵も一旦最終回。
土曜あたりからずっと募集かけてましたしね(´ω`*)

というわけで今週の戦記。

最終回は一番お世話になってきたPSD同盟。
GPS同盟との仮同盟も最後らしく、さてさてどうなることやら~。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

スタダ気味でB1のLLCDK同盟を攻めるも、当然のように妨害ラインでスタダ失敗。
あれを抜けるには気合が必要だ・・・。

とりあえずER前に人を集めて突撃。
指示はロキ狙い。

あっー!!
ログ見逃して突破しようとしてました。
しかもろくに進めずに・・・=■●_~=□○0

次の突入前にPTB同盟+Atlantisさんのお祭り同盟が攻めに参加。
共闘で攻めますが、全然進展せず。

30分くらいでロキ破壊に成功しますが、次の一手が打てないでやきもき。
相手のEMC直後に突撃したりして、なんとか押し押し。

LP展開から一気に崩して・・・と思ったら、防衛側がEMCでラインを下げたみたいです。
これは単一攻めだったら押し返されてたんだろうな・・・っていううまいタイミング。
相変わらずうまい(´・ω・)

複数勢力ということで、強引に押し込んでじりじりじりじり。
肝心のオイラはフルスト食らっててエンペに貼り付けず・・・。
そんなことやってたらTry-Toneさんに割られる。

カウンターでLP出てたので順次突撃。
突っ込みすぎてしぼん=■●_~=□○0
崖からSPPでもやってようかしら(´ー`;)

戻ってみると、LLCDK同盟に全排除食らって撤退命令。
またログ見逃してて、割れた直後にまたカウンターかけて・・・

エンペ一番乗り(;´Д`)
ハイドでちょっと隠れてから叩きに行こうかと思ったけど、万が一黄ばんでもまずいのでリログ。

転戦先はB4のEFMR(もえちゃ+FCEs)同盟。

いや、LLCDK同盟と同じくらい厚い気が・・・。
で、数回突撃するも手ごたえ全くなし。

ロキ鳥狙いでプップクをボコり、倒せても後続が続かずダメぽな状態。
やってられんと速度POT使って突破してみたら・・・

抜けるは抜けられるんですよ、うん。
でもね・・・。

単騎だとこうなって意味があんましない・・・。
そして阿修羅連発されて没=■●_~=□○0

ちなみにアサクロさん二人に叩かれてもHP減ってなかったので、多分エンペ誤射だと思います(笑
一人はEDP使ってたし・・・勢いで割れてくれなかったかな(´ー`*)

その後は突破を試みるも、エンペまではたどり着けずに没。
生解除の直後を狙うも、相手の割ったギルドの厚さと他ギルドのEMC展開の早さに没。

手応えない戦いにて終了。

そんなこんなで傭兵生活終了(´ω`*)
来週からは固定ギルドでGv参加になります。
今まで雇ってくださったギルドの皆様、ありがとうございました(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)