« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

カイゼル

ふと思い出したんで、ネタにしとこう。
生体でのLK追い込みの時の一件。

カトリ/マガレと戦うとき、他の敵にタゲられないように端っこに行きます。
階段固定とかなら楽なんですが、通路とかで敵が浮いてたら倒したくなるし。

で、いつものように隅っこに持っていったわけです。
細い通路の行き止まりのところだったかな~・・・。

相手はカトリ、HighWizardです。
FDをハイドでかわし、JTをハイドでかわし、TSが来るのでそのままハイド・・・!
何もいないところからリザ(イグ葉)の復活音が。

・・・(・ω・)?

ああ、カイゼルか!

>カイゼル
>・戦闘不能になった瞬間復活する。持続時間は30分で1回発動すると効果消滅。
>・復活後2秒間、耐久力無限のキリエエレイソン状態になる。

どうやらクロークしていたリンカさんがTSに巻き込まれて死んだ模様。
でもカイゼルだと復活しても姿見えないままなんですね・・・。
なんか不思議な感じ。

そして数秒後に飛んできたカトリのFBLのおかげで、
またもリンカさんは巻き込まれて死亡。
お・・・オイラ悪くないんだからねっ!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月27日

悠々自適

LKのLv上げが終わり、とてもまったりな生活に戻りました。
会社帰りに本屋寄ったり電気屋寄ったり・・・。
Lv上げに必死のときは、少しでも早く帰ろうと夕飯も適当、まっすぐ帰宅でした(´д` )

・・・ま、夕飯は今でも適当ですが(ぉ
部屋掃除とか映画見たりとか、色々やろうと思いま~す(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月26日

HNの由来

オイラがHNに使っている「じきる」。
これは英語でJekyllと書きます。
知ってのとおり、「ジキル博士とハイド氏」から取ってます。

--- The Strange Case of Dr. Jekyll and Mr. Hyde ---
二重人格の代名詞で有名なジキルとハイド。
実はオイラ、本作品の内容を知りません(ぉ

インターネットを始めた当初に、表と裏の二つが存在するHPを作りました。
そこのHPのタイトルが「Jekyll & Hyde」。
それ以降、メインで使い始めたのが「じきる」というHNです。

ちなみに「じぇき/じぇきり」というのは、ネットゲームで女キャラを作る際、Yをつけたら「Jekylly」になって、女の子っぽいかな~という端的な理由でした。
それを無理やり読んで、「じぇきり」。
気づけば「じきる」より「じぇきり」のほうが有名になっちゃいましたけどね(笑
(※ ちなみにROの前にやっていたゲームです)

今では両方ともお気に入りの名前で、ほとんどで使っています。
ネットをやり続ける限り、使っていきそうなHNになりました。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月25日

GvG 軽いぞウッヒョー

廃上げモードも終わり、久々にまったりな休日でした。
とはいえGvがあるので、もちろん参加!

というわけでGv戦記です。

オーラになってMHPも大幅アップ。
どこまでやれるかの期待もワクワク。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今回はRDK同盟とやりたいね~ということで、B4攻めから開始。
ちょうどRDK同盟も防衛スタートということで、B4砦前に集結。

最初はうちらだけかと思ったら、BHGe同盟も登場。
スタダなしの方針から、とりあえずスタダ開始で共闘なし。

気づくとBLMR同盟、CVSW同盟も登場して一瞬でレース化。
ERにも防衛ラインなんてない状態で、いち早くMirageでEREMC成功。
ERの制圧に向かおうとするも、勢力が多すぎてどうにもこうにも状態。

あれ・・・ぽんちゃんだ。
BHGe同盟で参加してたのね(・ω・)

当然ライン構築できるわけもなく、数回の落城。

BLMR同盟、BHGe同盟は撤退し、ERはRDK同盟が優勢な状態に。
RDK同盟が防衛なら希望通りということで、CVSW同盟を排除しつつ交戦。
RDK同盟で落城したので、再びCVSW同盟を排除して攻め開始。

やはりB4は脆い・・・。
カイトカウプのおかげで、最短ルートで後衛ラインに取り付いて攻撃。
前回、前々回の重さが嘘のように、今日は軽くて回復もよく出る状態。
しばらく暴れて死んだけど、初回の突撃でラインは崩壊した模様。

エンペ付近まで相手を追い込んで、ある程度制圧が完了したところでMirageで割り。
防衛開始でRDK同盟が攻め続行。
ある程度ライン裏まで抜かれるものの、火力部隊が落ち着いて排除してくれていました。

オイラは鯖缶で復帰組になったので、ER前で待機していた部隊にBBぽこぽこ。
阿修羅が飛んできてもあまり死ななくなって嬉しい限りです(´ω`*)

しばらくの後、RDK同盟が撤退したので、こちらも確保候補のB1へ移動。
生防衛でB1は終始安泰。

21:20付近からB5へ派遣を送り、生防衛開始。
オイラは3MAPで偵察や少数の部隊を排除してました。

エンペ割りたそうなLKさんをみんなでボコるの図。
割らせてあげません( ゚д゚)・・・今回は「通してあげません」か。
みんなでボコってたら、なぜか阿修羅を打たないチャンプの面々。
オイラだったらすごい嫌な状態だなぁ・・・とか思いつつ。

とかやってたら、BHGe同盟本体が登場。
これはどうにも抑えきれないと思い、見切りをつけて派遣部隊はC3へ。
C3はほぼ空き巣状態だったので、ERを制圧して生防衛へ。

早めにC3が安定したため、ぷちレース化してたL1へも派遣。
こちらもERを制圧完了して、生体制。
しかしER前には色々な人がきてたみたいで、かなり危険な状態。

相手の突入をぎりぎりまでひきつけておいて、生解除。

神ポリンの人がすごい勢いでやってきて、一人だけエンペに張り付き。
SWでエンペを防ぐものの、何しろすさまじい勢いでした。
LKとかより先に到着するし・・・。
神が神である理由が少しわかった気がします(;゚д゚)

神ポリンの人を倒した後、他勢力がたどり着いた頃にエンペ消失。
B1、C3、L1の三砦で終了。

おつかれさまでした~。

今回新しいシステム担当になり、終始気を抜けないGvでした。
やりがいはあるけど、結構疲れますね・・・( ´Д`)

Gv後にはみるみるのダンサーが転生。
がんばってかわいいジプシーになってください。
・・・中身がアレだけど(ぉ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月24日

発光式。

やってきました発光式。
昔なつかしの思い出あるコモド山頂です。

みんな忙しい中きていただいて、こんな大人数にΣ(゚д゚;)
他鯖からも二人ほどきてました・・・。

さくっと枝折りして、ぺちこらぺちこら。
最近枝運がひどすぎなんで、へぼへぼモンスしか出てなかったけど、
なんとか倒して倒して、最後はゴブリン。

ウェーイ(´ω`*)
これでもういくらでも死ねるよママン。

というわけで、発光式恒例の・・・

枝折り大会。
落ち着いてきたころに枝を取引で渡してくる人がいて、大騒動。
狭い場所だったんで、なんか密度もすごかったしね・・・。

んで、しばらく楽しんだところで記念撮影タイム。
と思ったら、今度は毒瓶渡されたので・・・

死んでみる。
ここぞとばかりにHFやら踏みつけやら色々されて、このまま記念撮影。

オイラに捧げたいエモって言ったらみんなこんな感じですよ。
そもそもオイラ見えなくねー?

というわけで、気を取り直して再度撮影。

やっぱみんなひどくねー?!
べと液とかunkとか人の周りに撒くしさ・・・。
扱いひどすぎ(つω;)

何はともあれ、発光式は無事終了。
時間を割いてきていただいたみなさん、
お祝いの言葉をかけてくださったみなさん、
ほんとにありがとうございました~。

すっかり忘れてたので、オーラ姿をひっそり撮影。
やっぱ目立つなぁ・・・。
ま、オイラのいるモロク北カプラにいれば目立たないか(・∀・)

---------- 懐古厨 ----------

ふとここでLKの人生を振り返ってみる。

恐らくGv関係からの知り合いの方々はあまり知らないだろうけど、
オイラは元々騎士メインの人間じゃありませんでした。
β1終盤、β2、課金後、Idunマイグレを経てIdunでしばらくの間はハンターメインでした。
むしろ対人なんて全くやってない・・・。

Gvを本格的にやってみたいと思い、一念発起。
騎士を作り、ハンタ装備を処分して騎士装備購入。
それが大体二年ほど前。
87だかになった頃に、Gvギルドを募集してさちすへ加入。
もりもり育って98になり、多忙やらなんやらで4ヶ月放置の後、発光。

転生後は牛さんモグモグ食べて成長。
90超えたあたりからペースは落ちたけど、じわじわ育成。

2倍期間に95になったのをきっかけにスイッチOn。
とことん生体にこもってソロしてました。
そして気づくと発光・・・。

タフで攻撃力も高く、火力としても壁としても使えるお便利さん(・ω・)
好きという意味ではちゃんぽんに負けてるけど、
それでもとても大好きなキャラです。

とても便利なキャラなので、発光したからと言ってGvだけにはなりそうにもないですね(*・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月23日

発光式のお知らせ

今日はひたすらがんばって、一気に上げ上げ。
ついうっかりで光らないことにだけ気をつけつつ・・・。

達成(*´ω`)
牛で微調整して、完了。
というわけで、明日発光式をします。

------------------ 発光式のお知らせ ------------------

・日時
  2/24(土) 22:00~

・場所
  コモドの街マップ中央の山頂

ここらへん。

変な武道家が目印です。

人数次第じゃ狭いかもしれないので、そのときは右のほうの水場にします。
そんなに人は来ないか。。。

投稿者 JEkylL : 23:18 | コメント (0)

2007年02月22日

Jobごーる

ホント追い込み中の追い込み状態で、今日も生体へ。
1時間半ほど狩ったところで

Jobあっぷ。
これでカンスト!

Baseはまだカナー。

80.7/--.-

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月21日

阿修羅とADS

GvGのお話。

-- 阿修羅の軽減装備 --
・あれ
・タラフロッグc
・レイドリックc
・コンバットナイフ
(・ゴーストリングc)

-- ADSの軽減装備 --
・あれ
・タラフロッグc
・レイドリックc(※ 相手の属性による)
・アリゲーターc
・コンバットナイフ
・ロングメイス
(・ゴーストリングc)

オイラは装備切り替えが下手くそなんで、鎧以外基本固定。
肩の装備切り替えくらいはしたほうがいいのかなぁ・・・。

高Vit騎士/LKで阿修羅に落とされたくないなら、あれ+タラ+レイド確定。
あれ の見た目が嫌でもしょうがない。。。
被ダメが3k~4k違ってきます。

色々戦記見てたら、どっかであれを装備せずに阿修羅で死んで
凹んでた方がいらっしゃったので、メモ書き参考程度に書いてみました。

趣味装備に関しては、
単体ギルドとかで対人装備とか気にしないギルドならいいんですけどね・・・。
ギルド内、同盟ギルド内でもろ趣味装備でGvしてたら不快に思っちゃうかも。

オイラの認識してる対人装備は続きから。
あくまでVit騎士/LKのことです。
漏れ、認識の相違があったらツッコミまくってください。

60.7/77.0

------------------- おまけ -------------------

・頭
--- 上段 ---
あれ 対人間型耐性(+10%)
たれ猫 MDef+15 対呪い耐性(+30%)
赤いリボン MDef+10
たれ人形 対人間型ダメージ(+10%) Slot+1
ヘルム Def+6 Slot+1
ジュエルヘルム Def+4 MDef+3 Slot+1

--- 上中段 ---
ジルタス仮面 対人間型耐性(+5%) 対人間型ダメージ(+5%)
三日月の兜 対人間型耐性(+5%)

--- 中段 ---
闇の目隠し 対暗黒完全耐性 対スタン耐性(+2%)
目隠し 対暗黒完全耐性
スピングラス 対暗黒耐性(+15%)
高級サングラス 対暗黒耐性(+10%)
サングラス 対暗黒耐性(+5%)
グラス 対暗黒耐性(+5%)
蝶の仮面 対人間型ダメージ(+3%)
悪魔の耳毛 Str+1
天使の耳毛 Str+1
えらヘルム Def+2

--- 中下段 ---
アラーム仮面 Def+2 対暗黒耐性(+20%)
オペラ仮面 Def+2
ガスマスク 対毒耐性(+30%)

--- 下段 ---
デモ用のマスク 対沈黙耐性(+15%)
マスク 対沈黙耐性(+10%)
酸素マスク 対毒耐性(+20%)
アイアンケイン Def+1

--- カード ---
インソムニアック...(ナイトメアc) 対睡眠完全耐性

# 優先度(上段)
# あれ→たれ猫→S頭装備(睡眠対策)

・鎧
シルクローブ MDef+10 Slot+1
エベシ嵐のうねり 風属性化 Slot+1
シャピニハ海の叫び 水属性化 Slot+1

--- カード ---
アンフローズン...(マルクc) 対凍結完全耐性
デッドリー...(イビルドルイドc) 不死属性化
...オブ ゼピュロス(ドケピc) 風属性化
アクア...(ソードフィッシュc) 水属性化
...オブジンクス(ナイトメアテラーc) 呪い効果で反撃
不運の...(デッドリーレイスc) 呪い効果で反撃
硬化の...(ダークフレームc) 石化効果で反撃
...オブストーンカース(ペスト) 石化効果で反撃
催眠術師の...(デーモンパンクc) 睡眠効果で反撃
...オブスリープ(スケルプリズナーc) 睡眠効果で反撃
// ゴースト...(ゴーストリングc) 念属性化

・盾
ミラーシールド MDef+5 Slot+1

--- カード ---
クラニアル...(タラフロッグc) 対人間型耐性(+30%)
// ...オブ デフ(黄金蟲c) 対魔法完全耐性

・肩にかける物
マント Def+4 Slot+1
ぼろマント MDef+10

--- カード ---
イミューン...(レイドリックc) 対無属性攻撃耐性(+15%)
ジニー...(マルスc) 対水属性攻撃耐性(+30%)
...オブ ワームス(ダスティネスc) 対風属性攻撃耐性(+30%)
フレームガード...(ジャックc) 対火属性攻撃耐性(+30%)
ガード...(フリルドラc) クローキングLv1使用可能

・靴
ブーツ Def+4 Slot+1
ガラスの靴 MDef+10

--- カード ---
(+9↑)ハイレベル...(銃奇兵) MaxHP+10% MaxSP+10% Str+2
グリーン...(マーターc) MaxHP+10%
フレジッド...(ベリットc) MaxHP+8% MaxSP+8%

・アクセサリ
ロザリー MDef+5
ロザリオ MDef+3 Slot+1
The Sign Atk+5% MAtk+5%

--- カード ---
ハイディング...(スモーキーc) ハイディングLv1使用可能
クレヤボント...(ホロンc) サイトLv1使用可能
四葉の...(アリゲーターc) 対遠距離物理攻撃耐性(+5%)
...オブスポア(スポアc) Vit+2
...オブ フラッシュ(ヨーヨーc) 完全回避+5

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月20日

ネタ宝庫リヒタルゼン

最近某所でネタにされまくりなオイラ。
こんな属性にまでされ、これも全部某姉御のせいだ・・・!

さて、本日も帰宅後ご飯を済ませ、生体3へ直行。
日に日にお金がなくなっていきます(´・ω・`)

どーも生体3に行ってるとネタには困らなくて済むようです。
今日はLe-chatの廃プリさんが駆け寄ってきて、

オイラタゲのカトリのTSに巻き込まれ死亡。
普段ならもう「見てます」程度じゃ載せないんですが、
体を張ったネタのために掲載(・∀・)

ちなみにこの廃プリさん、
オイラが更新再開しようとしたきっかけの方の一人です。
詳しくは・・・内緒。

そしてこの廃プリさんが仲間のチェイサーの方に、
載れるからおまえもなんか言えよと言った回答。

がーんΣ(゚д゚;)
なので姿は隠しておきました(・∀・)・・・いや隠れてました。

そんなこんなでもりもり稼いで

折り返し到達。
さぁ、ゴールが見えてきたぞ!

54.1/64.7

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月19日

ぎょうざ

餃子といえば宇都宮市。
駅前(?)に餃子像なんていう気持ち悪いオブジェまで作るくらいですから・・・。
ちなみに餃子像はホント異様です、見ればわかります。

そんな宇都宮市の餃子消費量をはるかに上回る町があったそうです。
静岡県浜松市。
宇都宮市の4倍の消費額だそうで・・・。

あれ、消費「額」。
1個あたりの単価が4倍高かったら、同じ量でも上回りますよね。
まぁそれだけ餃子にかけるお金が高いってことか。

うなぎから餃子へ。
うなぎが食べたくなってきた( ゚д゚)

41.7/40.4

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月18日

GvG おーもいー

昨日の狩りすぎな疲れから、今日はぐったりめでまったりめ。
反動がでかいから、コツコツのほうがいいですよね・・・。

というわけで、日曜日。
Gvの日でございます。

今日はL4防衛開始宣言をしていたCSVW同盟攻めから開始。
他勢力は排除ということで、しょっぱなからラグラグが予想されています(ぁ

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

スタダはなしで開始する予定だったけど、廃たむLL同盟とBLMR同盟が集結。
スタダ阻止をしてくるCSVW同盟とあいまって、1MAPから3MAPまで大混戦。

しばらく城主放置(こればっか)で、なんとか3MAP制圧。
他同盟が転戦してくれるまでに20分ほどかかりました・・・。

というわけで、気を取り直してCSVW同盟攻略を開始。

ERを見ると、細い通路に敷き詰められた人人人( ´д`)
崖地点はそこまでいないんだけど、折り返しまでの通路に密集してました(゚д゚)

まず一回目の突撃はここらへんで止められる。
数回BBを叩き込むも、回復が全然でてくれないのでそのうち死亡。
冷静に行動しよう・・・。

二回目、三回目も似たようなところで止められ拉致あかず。
ロキ破壊狙いに切り替えてじわじわ削る戦法に切り替え。

相手もEMCで立て直すものの、回転を上げていくこちらの攻めのほうが早かったみたいで。

なんとか進んでここまで到達。
EDPソニックブローが痛いのなんの(つω;)
ってよく見たらCBのギルマスじゃんΣ(゚д゚;)

フルスト食らいながらも崖上までたどりついて素手BB。
ここまで崩せば後は押し込むだけ。

CSVW同盟もエンペ横でEMCをするも、完全に制圧して生体制へ。
生体制確認直後に割って転戦。

物理攻撃が多めの構成とL4の構造の相性を生かした防衛でしたね~。
もうちょっとうまい攻め方があったのかも。

すぐに偵察を出して、空き家のB2で生防衛予定で進軍。
ちょうどBLMR同盟も同じことを考えていたらしく、ERでかちあう。
あちらはマスタのみ移動、こちらは全軍移動で利を生かしてERを制圧。
生防衛を開始。

BLMR同盟はそのまま攻めてきたけど、オイラは偵察に。
と思ったら、OFT同盟が攻めてきて偵察撤収指示。
復帰厳しそーと思ってたんだけど・・・

案の定( ´д`)
なんとか振り切ってきたけど、ER手前で捕まってボコボコに(;´д`)
やっとEMCで呼ばれたと思ったら鯖缶。

生解除する間もなく、BLMR同盟に生にもっていかれる。
取り返しに走り、だいぶ押し込んでM&Cが生解除。
完全にライン構築されたみたいで、転戦しようかというところでLP出せたので攻め続行。
Mirageの裏EMCから落城成功でBLMR同盟は転戦。

ぐだぐだな割り合いになるのを避けてくれたんでしょうか(´・ω・`)

というわけで、派遣の偵察に出発。

C5のDIABOLOSさん。
派遣に出してたのか、魔法もほとんど出てなくてびっくり。
ラグがやばすぎて捕まってシボン。

で、結局L2のGPS同盟へ派遣決定。
オイラは偵察のまま派遣援助でウィズラインをぽこぽこ。
うまくRIFで割れて安定化。

その足でB5へ前衛を派遣。

だいぶ軽くなってたので、エンペに張り付いて叩くも、OFT同盟の派遣に競り負ける。
そしてWPが詰まっているところに再度神降臨。
ギルチャでは大爆笑(*´ω`*)
神ぽりんさんすごいわ~・・・。

B2とL2の2砦で終了。
おつかれさまでした~(*´ω`)

全然ラグが解消されず、ストレスがたまりまくるGvが続きますね・・・。

30.6/19.1

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月17日

お、追い込みなんだからねっ

昨日転職したちゃんぽんなんて放置放置。
がんばってLKの追い込みです。
なので昼からひたすら生体。
ちょっと飽きてきた・・・。

とりあえず87%だったので、昼食の前までに上げてしまうことに。

2時間弱でれべるあっぷ。
オーラロード突入・・・。
ここからが大変だ(´゚д゚`)

狩りの合間に最弱阿修羅更新。

432。
SP2だったんで、ほぼ最低ダメ。
SP1だとどうなるのかやればよかった・・・。

休憩を挟んで、再度狩り。

無事にJobも上がって、これまたリーチ。
98/69・・・挫折街道まっしぐらです・・・。

98になってから一気に%の増え方が遅くなりましたよママン(´・ω・`)

24.1/10.3

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月16日

阿修羅うわぉぅ拳

仕事終わって帰ると、カー君が廃マジJob50を達成したみたいで、転職。
LKで見に行くぞーとダッシュしたら・・・

間に合いませんでした(´・ω・`)
とりあえず、おめっと~(*´ω`)

というわけで、オイラの廃アコを引っ張ってもらうことに(ぉ

たまり場のみんなも拉致って、ニヨニヨ。

教範効果もあいまって、3人公平でも47→50が1時間弱。
はえーよ( ゚д゚)

みんなは狩りを続けて、オイラは転職のために神殿へダッシュ。

ごっついハゲちゃんぴょんのえらい話をほとんど聞かずに・・・

転職(*´ω`)
憧れのちゃんぽんに。
カワユス(*´ω`*)

ちゃんぽんはステ全く振らずに引っ張ってたので、当然ALL1。
何のためかって、阿修羅1を打ってどれだけダメでるか知りたかったんです!

練気孔を覚えて、阿修羅1も覚えたので狩りから帰還。
早速打ってみると

603。
装備なしで、SP全快。
詠唱が4秒で、ありえないくらい遅かった・・・。

ちゃんちゃん。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月15日

挫折

オイラの持ちキャラに、SoulLinkerがいます。
対人仕様のステ/スキルで、対Mob戦闘能力皆無。

そんなリンカでも95になれば生体で・・・!
カトリの魔法をカイトで反射すれば・・・!
と、思っていたら。

>反射不可能な攻撃魔法
> ・グラビテーションフィールド
> ・Lv80以上のMobと、ボス属性Mobの使用した魔法。
> ・Lv80以上のホムンクルス:バニルミルトが使用したカプリス

・・・(´・ω・`)ん?

katrinn.png
カトリーヌ=ケイロン
サイズ:中
属性:念3
種族:人間
Lv:92

Lv:92

アッー!!

(´゚д゚`)無理じゃん!

がんばってリンカを95にしようかなという目標は、
はかなく散りましたとさ まる

スキル説明はちゃんと読んで確認しましょうね・・・。

投稿者 JEkylL : 12:59 | コメント (0)

2007年02月14日

バン・アレン帯

みんなのBlog/mixiのほとんどがバレンタインデーネタなので、
流れに乗ってバレンタインネタ。

ROでも何人からかチョコもらいました。
みなさんほんとにありがと~(*'-'*)

お返しはやっぱ3倍なんですかね(((;゚д゚)))

リアルのほうではx個。
xはご想像にお任せします・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月13日

さうんどぶらすたー

というわけで、買ってきましたサウンドボード。
安物にしようか迷ったけど、メインPCということで、そこそこのものを。

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio

オンボードより格段にいいけど、そもそもスピーカーがよろしくない・・・。
いいのか悪いのか。。。

---------- 追記 ----------

idun人物辞典なるものがあり、そこに名前が載ってました(´・ω・`)

>JEkylL
>【じぇきる】

・・・(´゚д゚`)

いや違うし!
JEkylL = じきる
JEkyllY = じぇきり

ていうか後者は造語だし!
しかもROのキャラは後者だし!
適当にもほどがあるよ( pq)

そもそもなんでオイラ程度の人間の名前が載ってるんだ・・・。
他の人の読み方も結構いい加減だったし、どんな人が更新してるのかなぁ・・・。

投稿者 JEkylL : 10:14 | コメント (0)

2007年02月12日

タナトス突撃

Gv後の深夜のことなんですが、翌日のことで書いてしまおう・・・。
日付変わってるからいいよね!

ってなわけで、モロクたまり場に人がわんさかいたので、棚7↑に行くとか。
んでこんな機会滅多にないので、オイラもLKで参加。
特別ゲストはEsギルメンのあ○さんと、別キャラでぱぅゎーにいるぽんちゃんLK。

構成としては、転生12人を80~90、91↑と二つのPTに分けて構成。
80台は阿修羅+教授+Sbr、90台はLK*3+砂で、
こんだけいてHWizがいない素敵PT。。。

というわけで出発~(しゅっぱーつ と読みたい)。

時間も時間ということで、人は全く見かけず貸切状態。
さくさく飛んで集まってを繰り返し、5F到着。
いっつもここで記念撮影してます('-'*)

きらーん多すぎ。
8/12て。。。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

そんなこんなで7F到着。
魔法がないから苦戦かなーと思ったけど、なんてことはなく。

LKトリオが楽しく走り回って帰ってきて、SPPやらDSやら阿修羅やら。
阿修羅が間に合わないくらい、SPP*3の火力は恐ろしかった。

そしてさくさく上に進み、そのたびにトレインg。

他の敵の対処で忙しそうだったので、みんなの前を通過したりして逃げ回り。
止まったら・・・(((;゚д゚)))

止まったら・・・こんな感じで火柱。
回復叩いてもごりごりHP減って死の危険が・・・。

なんだかんだでほとんど被害なく進み、12Fへ。
MVPのクエはやらずにきたので、ここでストップ。
最後に再び記念撮影をして終了。

なんだとーヾ(`д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月11日

GvG PC崩壊→戦記お休み

昼くらいにPCをつけるとどうも挙動が不安定・・・。
ほんで色々やってみるも、どうにもこうにも直らない。
しょうがないのでOS再インストール。。。

再インストール自体はすんなりいったけど、どーもサウンドがおかしい・・・。
ROの音がなんか変。
というか鳴ったり鳴らなかったり。
よくよく聞くと、PCの音自体が全部おかしい。

オンボードのサウンドなんで、明日サウンドボードでも買いに行こうと思います。

--------------------- 戦記 ---------------------

PCの調子が悪いのと、SSを全く撮れていなかったのとで、
今週の戦記はお休みします。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。
(SS0枚じゃ更新する気になれません・・・。)

一応流れだけ。

V3防衛(10~15分間程度?) → B4 OFT(FW+TTのみ)攻め → B4防衛
→ L2派遣 → B4、L2確保

おつかれさまでした。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月10日

だぶるあっぷ

今日も今日とて生体狩り。
昼くらいからがんばって、夕方くらいに・・・。

Jobあっぷ。
そのまま1時間後くらいには・・・。

Baseあっぷ。
オーラにはまだまだ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月09日

なし。

仕事が終わったら22時すぎ!
適当に狩りして終了・・・。

うーん、われながらつまらない日常です。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月08日

すくりぷとくえりーらんg

今日仕事で褒められました(´▽`)

JavaじゃなくてSQLで( pq)
まだまだJavaはわかりません・・・。
誰か教えて(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月07日

やっべ!

仕事が忙しくてROログイン時間が減少。
んでROネタがいつもと同じことばかりやってて特にないので、
時事ネタでも書こうと思ったら・・・。

何もないじゃんΣ(゚д゚;)

とりあえず、風邪の初期症状が出始めました。
3連休が近いってのに、寝込みたくないなぁ・・・。

---------- と思ったけど追記 ----------

mixiでこんなの踏んだのでやってみた。

恋愛頭脳

相性診断はmixiの人なので、あまり気にしないでください。

>安定と刺激
>かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。
我ながら噴いた(・∀・)
地蔵て・・・( pq)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月06日

発砲事件と電車事故

都内四ヶ所で発砲事件があったそうで・・・。
そのうちの一つが職場のすぐ近く(´д` )

厳戒体制とか言ってたけど、全然そんなの見かけなかったような・・・。
少し場所がはずれてるっぽい(;-ω-)=3

ほんで電車事故。
3年ほど前まで住んでいた場所のすぐ近くで人身事故が。
なんか助けようとした警察官が轢かれたそうです・・・。

テレビで事故現場が写ってたけど、やっぱり知ってる場所でした( ´д`)

明るい話題がほしいですね(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月05日

マウスパッド

日曜の昼に買ってきたもの。

職場で使ってるマウスの反応が悪いので、マウスパッドを買うことに。
友達にこれどうだとすすめられ、どれどれと見てみると・・・。

史上最強のマウスパッド( ´д`)
しかも4500円Σ(゚д゚;)

でもかなりよさげな物みたいで、悩んだ末に購入決定。
ここらへんがぶるじょわ思考なのかしらん・・・。

で、今日早速職場で使ってみたところ、激しく滑らかーん(*´ω`)
エアホッケーのような感覚って書いてあったけど、まさにそのとおり!

おすすめですよ皆さん(・∀・)

投稿者 JEkylL : 10:18 | コメント (0)

2007年02月04日

GvG ラグ×ラグ×ラグ

土曜から友達が泊まりにきてて、昼間~夕方で遊んでました。
もちろんダーツ(・∀・)

みんな調子悪くて、オイラが勝ちまくりでしたが(*´-`)

というわけで、結構ギリギリになったけど家に戻ってGvは出席。
戦記書かないとネタがね!!!

本日は攻めスタートということで、攻め予定先のBLMR同盟城主のB2を偵察。
開始しても人はいないので、他の偵察の方々とぼけー・・・(*゚-゚)

同時にリンカでB1も見ていたんですが、開始ちょっとでSYL同盟が防衛開始。
そして続けてBLMR同盟が登場。
検討の結果、ここに行くことに。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

行くとOZFW+TT(お祭り?仮?)同盟も追加、うちが排除体制で行ったので大混戦。
SYL同盟のラインはあったんですが、もっかい覗いたらすでに崩壊。
OZFW+TT同盟の魔法が炸裂したらしいですが・・・。

あわててエンペ破壊に向かおうとするも、奥ではOZFW+TT同盟がEMCしてうじゃうじゃ。

バーサクする暇すらもらえなかった・・・(;ノд`)
そのまま取りには行かずにベース待機。
また偵察。

C3でLCACE同盟の防衛をPSDE同盟が攻めているということで、またも排除体制で突撃。
RDK同盟もいたみたいで、もうしっちゃかめっちゃか状態(らしい)。
オイラは偵察で他を見ていたので状況わからず・・・。

そうこうしてるとEMCで呼ばれ、大混戦の真っ只中へ。
気づいたらBHGe同盟も追加で、より一層乱戦モード。
相変わらず城主放置です(*´-`)

ひげの人に脱がされチューされながら、激ラグで萎えてぐだぐだ状態。
これは突入して割らないとキリがないということで、Mirageの裏EMC炸裂。
あっけなく割るも、ライン構築もへったくれもない状態からどかどか抜かれる。

どかどか抜かれてしょうがないので、エンペ付近の攻防へ。

エンペ割りたそうなLKさんに狙いを定めて錐バーサク粘着(・∀・)
FARないとあんましHitStopの効果もなくエンペに張り付かれました(´・ω・`)

結局BHのAX一人に割られたところで転戦。

B1をBLMR同盟が守っていたのでタイマンチャンスということで攻め開始。

B1ERということで、魔法火力はそこまで痛くない感じ。
ロキ周辺の人もロキ破壊狙いで突入。
ロキを落とすことはできるんですが、うまく流れに乗れず、EMCで立て直され。
相手のLP相殺もかなり素早かったらしいです。

そうこうしてるうちにLPからラインは崩れて押せ押せムード。
一度はEMCで立て直されかけるものの、EMCの装填中を狙って押し切る。

生にできそうかどうかというところだったけど、割り指示が出てFCで割り。
そのまま放棄して転戦。

ということでまた偵察(*´ω`)
B4に行ってみると城主がどこかで見たことあるエンブだ・・・。

ぱぅゎー!
・・・オイラのギルドです(;´-`)

せっかくなので記念撮影。
いい感じの写り具合です(・∀・)

で、転戦先はB2。
OZFW+TT同盟が防衛中、BHGe同盟が攻めでした。
ちょっとした小競り合いはあったものの、共闘に収まり攻め開始。

相変わらずの激ラグ状態で、突入するにも一苦労・・・。

火力自体そんなではないイメージだったんですが、何しろ回復が出ない。
ロキ狙いで行くも、みんなすぐにバタバタ消えていく・・・。

2同盟の攻めで回転を上げて、LP展開成功の一報。
突撃するとラインは半壊しており、ちょーどOZのEMC発動の瞬間に遭遇。

ここぞとばかりにBDS連射。
ラグがひどくていつまでも連射。
むしろ乱射( ´д`)

割り指示が出たのでエンペに行こうとするも、あっちへうろうろこっちへうろうろ。

こっちで割ることもできずに、BHGe同盟に割られる。
エンペに人が全然張り付いてないしね・・・。

転戦指示が出るも、B2がFCで割れて他勢力は撤退した模様。
そのままB2は確保。

安定防衛になったので、派遣偵察へ。
L3をHAT同盟が生防衛中。
暇だったのか火力が全然出ておらず、ブーンとエンペまで。
偵察なので殴れませんが・・・。

おばんダホー( ̄▽ ̄)ノの人とWisを少し交えながら撤収。

派遣はL2でぷちレース状態。
そこをMirageで占領して生防衛するも、他派遣に狙われ生解除失敗で終。
B5にADPK対策として派遣を送るも、そちらも確保は失敗。

おつかれさまでしたー。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月03日

おもしろ発言?

今日は休みなので、昼くらいからソロ狩り開始。
普段ならあんま狩場に人がいない時間なのに、さすがに人は多い。
まぁオイラも普段はこんな時間から狩りしませんが・・・。
むしろ寝てまs

生体ソロ中に近くでAXさんが死にました。
このBlogを見たことがあるらしく、んじゃあネタ発言を・・・と言ったら・・・

採点結果。

まぁネタにできてよかったよかった(*´д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月02日

Exp2倍、狩り時間も2倍

2倍期間になってから狩りのお誘いも多く、
やっぱりLKはお便利キャラということを再認識。
そこにソロ狩りが+されてるからなお・・・。

普段はx倍期間って狩場が混んだりで嫌な思いが多く、
狩りをしない日のほうが多かったんですが・・・。
今回はかなり堪能してると思います。

しっかし鯖のラグが日増しにひどくなってるような・・・。
なんだかなー(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月01日

お仕事うとうと

2倍期間のおかげで連日睡眠不足です・・・。
仕事も忙しくなってきて、うとうとしてる時間すらない・・・。

誰かJPAとHibernateとSpringの連携・・・教えて(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)