2010年03月17日

拍手れす

拍手にこんなメッセージがあったのでレス。

> ROもうやらないんですか(´・w・`)

多分もうやらないと思います。
IDもパスもメアドも片っ端から忘れちゃったし・・・。
何よりAtlanticaの対人が大好きなので、他に力を割くことはないかなと・・・。

更新に気づいてわざわざメッセージくれたのはうれしいです!
ほんとにありがと!!!

投稿者 JEkylL : 23:58 | コメント (0)

2007年05月15日

コメントきまくり

垢ハックURL(内容の確認せずに消してるんで、らしきもの)とか、宣伝のスパムとか。
管理人の許可制にしてなかったら、コメント欄がえらいことになってそうだ・・・。
大抵古い記事に張り付けられてるので、検索か何かなんだろうけど・・・。

いまだに垢ハックとかの被害も聞くし、やってられませんねぇ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年05月07日

生体生活

会社から帰るとお誘いがあったので、cpで生体ニヨへ。
2時間ほど狩って、うまうま。
でも今日は変なところで死にすぎた・・・。

サブパソが起動しなくなってしまって、色々不便です。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年05月01日

長崎さん

ちゃんぴおんのLv上げも一段落したので、高効率を生かしての友達引っ張り作戦実施。
とりあえず転生間近の人を中心に引っ張ろうと・・・。
オイラはしにまくっても、相手が死ななければおいしいはず!

めんどくさいので今回の更新は終わり。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月30日

生体によ

同盟の方から声をかけられて、生体ニヨに参加してきました。
阿修羅は貴重なんだそうです・・・。

色々とかぶった瞬間。
ここまでかぶるのは珍しい(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月28日

生体ソロ

4ヶ月ぶりくらいかの生体阿修羅ソロ。
前回と違うのは、直阿修羅が可能なこと、Vitがないこと。

おかげで殲滅・索敵速度ははるかに上回ってるものの、死亡率もはるかに上回ってます。
前回はSPPやら属性やら何もなかったってのもありますが・・・。

そんなこんなでもやっぱり楽しい。
楽しくて気づいたらBaseUp・・・みたいな。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月27日

達成

ログインしたときあまり人がいなかったので、
今日中に90は無理かなーと思ってたんですが、
ちらほら人が集まってきてジュピニヨ。

さすがにLvUpまではいけなかったけど、@6%とかだったので2PCで亀へ。

ちょーどいいタイミングがあったので、阿修羅でBaseUp!
これで楽しかった生体阿修羅狩りがやれまする(*'ω')

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月26日

まだまだ追い込み

金剛金剛。

やっとこさ生体リーチ!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月25日

さらに追い込み

人がいればジュピニヨです。

上がりはしなかったけど、おいしく稼がせていただきました。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月24日

追い込み

追い込みシーズン真っ盛り。
仕事が忙しかろうが、人がいなかろうが、狩りしてます。

みんないるとき以外は誰か誘って亀に行ったり~。
誰もいなくても亀に行ったり~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月23日

餅食え・・・クエ

餅販売が始まりましたね。
そろそろcpが生体に入れそうってことで、餅を購入すべくクエ開始。

これだけでMVP・・・うらやましいわ(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月21日

NHKさんようこそд

「お休みのところ申し訳ございません。」
じゃぁくんなやд

NHKの料金高くないですか・・・?
払えないとかじゃないんだけど、学生とかだったら死活問題の金額ですよ・・・。

ROのほうはというと、いつもどおりです。

はい、察してください。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月20日

PCきっつい

今日はそこまで忙しくないので、早く帰れるーと思ったら結局23時・・・みたいな。
それでもみんなが誘ってくれるので、今日もジュピジュピ。

Base上がってるっぽいんだけど、よく見えませんね。
ほーらあなたにもうっすらと見えてくる・・・。

ちなみにオイラはニヨまたはブラギS4U担当たなめ、エフェクトを切れません。
結構マシンスペックはいいはずなんだけど、ゴゴゴゴゴっと止まります。
ご利用は計画的に。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月18日

珍しく

早く帰れたので、友達に紛れ込んでジュピニヨ。
早く帰っても遅く帰っても、寝る時間は大抵一緒・・・。
それはジュピニヨのせいなんですが(・∀・)

SSはあるけど、加工し忘れたしめんどくさいんでなし。
Lvアップした瞬間も敵まみれでわからかったし、まぁいいか。

順調に育っております。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月16日

ぞ・・・ん・・・ぬ・・・

タイトルにあんまり意味はありません。

帰ったらすでに23時。
体調微妙だし寝るかーと思ってたらジュピニヨのお誘い。
数分悩んだあげく、最近はあまりない機会なので参加。
というか、オイラ次第で開催かどうかって言われちゃうと・・・(・ω・;)

さくさくっと面子集めて開始。
オイラは毎度の金剛+ニヨ・・・のはずが、S4Uとブラギでした。
内容はいつもどおりなので、割愛。

早く寝ようと思ってる日に限って、こんな具合です。
みんなオイラの心境を見抜いてるとしか思えない・・・!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月07日

飽きもせず

今日は日付変わってから帰宅。
もー仕事嫌です・・・。

そして帰った直後にまた声をかけられて、ジュピニヨへ。
いやーほんとここばっか。
棚で阿修羅狩りをしたいけど、たいてい冠がいなくて企画倒れ・・・。

結構空いてたらしく、過激にトレイン殲滅。
オイラは金剛を取得できたので、最前線で壁役。
たまーに金剛切れた瞬間にトレインがきて、献身の人が即死したり。

最後は献身の人が寝落ちして、続行してみたらウィズが即死で全滅。
献身に依存しすぎるとあきまへんな・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月06日

狩りといえばここばかり。

時間があればここへ行く。
とばかりに今日もジュピニヨです。
帰った瞬間に声をかけられ、突撃。

もちろんちゃんぽんなんで、ニヨ発動、ブラギ発動、ちゃんぽんで指弾。
こんなことしかやることありません・・・。

そんなこんなで無事Jobアップ。
Baseは・・・あがったっけっか・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年04月02日

1.5倍最終日

1.5倍期間最終日、仕事も早く終わったので狩りへ。
奇跡的にジュピがすいていた(最初だけ)ので、螺旋階段占拠でニヨニヨ。

オイラはニヨ発動&下の敵殲滅でした。
役に立ってるんだか立ってないんだか・・・。

気づくと周りも固定狩り満載らしく、さすが最終日・・・と思いつつ。
おかげさまでラグもすごいし沸きもすごかったみたいです。

そんなこんなでLvあっぷ。
オイラにしてはがんばった!!
ちゃっかりアップの瞬間をしっかり撮ってる自分が恥ずかしい・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月30日

亀っ子オンライン

3月最終日にしてやっと仕事が落ち着いたので、早く帰れました。
なので1.5倍マンセーだーと狩り。
いや家のことを色々やっていたので全然狩れてませんが・・・。

そんなこと言いながらもBaseアップ。

さすがに深夜3時とかになると亀もスカスカでしたね~。

おまけでもういっちょBaseアップ。
やっと80台・・・!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月26日

垢ハックURLについて

最近あっちこっちで垢ハックらしきURLが貼り付けられているみたいですね。
オイラも確認が取れないURLは絶対踏まないようにしてますが・・・。
Wikiなんかのコンテンツだと信用して踏んでしまいそうなので、
みなさんも気をつけてください。

ちなみにオイラのBlogにそういうURL貼り付けがこないなーと思ったいたら、
今日初めてそれらしきコメントが投稿されていました。
確認する方法がないので、内容は見ずに削除しましたが・・・。

垢ハック騒ぎが出始めてからの対策として、
コメント掲載は管理人の許可制にしています。
なので、そういった類のURLをここから踏むという可能性はないと思いますが、
間違いもあるかもしれませんので、
安全確認が取れているURL以外絶対踏まないでください。

ちなみに、画像ファイルを装ったURLもあったりするそうなので、
拡張子が.jpgだから安心だーとかありえませんので、
絶対油断しないでくださいね。

万が一踏んだかもと思った場合、それ以降は絶対ROにログインせず、
にゅ缶やLiveROなどの垢ハックスレで対策を確認・実行してください。

こーんな記事書かなきゃいけないのが悲しくてしょうがないっすね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月24日

じゅぴあびすによ三昧

昼過ぎまでぐっすり寝て、夕方までだらだらと過ごす。
ROにログインしたときにはすでに夜だった・・・。

パンツァーが自爆して意外と被害多数な状況。
オイラは自爆の前に死んでましたがね・・・。

日付変わる前だったのに、意外とジュピが空いてるってことで、連日のジュピ。

他のたまり場の人にも参加していただいて、釣りLKが3という贅沢狩り。
62~71&75~85という2PTにも関わらず、もりもり育ちました。

っていうか、LKがほぼ同時に戻ってくると恐ろしいことに・・・

それなりのスペックのはずのオイラのマシンですら重たかった(;゚д゚)

突如現れたNPC。
リログすると消えてたようだけど、全員こいつが見えていたようで・・・。
話しかけても何も起こらず、敵がワラワラ来ても動じない。
なんだったんだ・・・。

Base上がりそうだったので、裏に行ってSS撮影。
みんなからSS撮るためにサボるんじゃねーとかブーイングされまくりでした(´・ω・`)

というわけで、Baseが2くらい上がってジュピニヨ終了。
うまうま。

Jobが後1.9%だったので、亀ソロしてみた。
AgiもVitも初期値なので痛すぎ。
こりゃー無理だ。

その後は80前後でアビスニヨしてみたけど、どーにもうまくいかず・・・。
素直にジュピニヨしておけばよかった・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月23日

じゅぴによ三昧

鬼忙しい時期も乗り切り、多少楽になってきました。
それでもまだまだ・・・。

週末は休みが取れそうだったので、人も多いし狩りに。
深夜だとさすがにジュピも空いててニヨニヨ。

ちょうどいいタイミングだったので、阿修羅でBaseあっぷ。
ホントに上がるとは思っていなかった・・・。

その後も順調にExpを稼げて、83%くらいまで進む。

ジュピニヨ終わった後に亀に付き合ってもらってまたBaseアップ。
これくらい稼げると楽しいけど、久々の長時間狩りは疲れた・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月20日

どらっごん

久々に人がいたので、これはニヨだと企画。
ジュピはどう考えても無理だったので、ためしにアビスでやってみようと。

・・・オイラが阿修羅打ちたかっただけかもしんない(゚д゚;)

3Fはかなり厳しそうなんで、とりあえず2Fで。
何しろ70台PTですから・・・。

ひぃひぃしながらも固定場所にたどりついて、ニヨ開始。
どごどご阿修羅を打ってすっきり(*´∇`)

どう見ても座ってますが、Jobあっぷ。
とっさにSS撮ろうとしたら座ってしまったというオチ。
あるあr

でも油断してると・・・

トレイン役が明らかにハッスルしすぎでした(笑

効率的には微妙だったけど、阿修羅思う存分打ててかなりスッキリ。
またやりませんかね(ぉ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月16日

てんしあくまゆうれい

いつものごとく、日付が変わるかどうかギリギリに帰宅。
翌日は出社しようか迷っているも、なんか悔しいのでROログイン。

ぼへーっとしてたら天使発見の報告。
へぼへぼ70台ちゃんぽんで阿修羅どーん。
2時間くらい天使とデビリンとゴスリンの相手をし、終了。
レアは出ず・・・。

んでPv行って遊んだりして終了。
出社は無理です。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月07日

廬山昇龍覇

※ 基本的に、ROネタじゃない日はROをまともにやっていません。

いきなり注意書きから入る新StyLe。
・・・いや特に意味はないんだけど。

今日はぱぅゎーギルメンが非公平で底上げだというので、アビスへ阿修羅狩り。
非公平とかそういうのより、阿修羅連発しまくれたのが楽しくてしょうがないです。

そうこうしてるうちにレベルアップ。
30分しか狩ってないのに、4M近く稼げたよママン・・・。

またお願いします(嘘

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年03月03日

阿修羅大会

特にやりたいことがあるわけでもなく、暇だったので枝折り。
どーせならスカっとしたいなーということで、友達に頼んで支援+教授。

ちゃんぽんの装填速度がありえないので、えらい勢いでボコボコ阿修羅打ってました。
いや~爽快(´ω`*)

お付き合いいただいた3人の方々、ありがとうございました。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月28日

カイゼル

ふと思い出したんで、ネタにしとこう。
生体でのLK追い込みの時の一件。

カトリ/マガレと戦うとき、他の敵にタゲられないように端っこに行きます。
階段固定とかなら楽なんですが、通路とかで敵が浮いてたら倒したくなるし。

で、いつものように隅っこに持っていったわけです。
細い通路の行き止まりのところだったかな~・・・。

相手はカトリ、HighWizardです。
FDをハイドでかわし、JTをハイドでかわし、TSが来るのでそのままハイド・・・!
何もいないところからリザ(イグ葉)の復活音が。

・・・(・ω・)?

ああ、カイゼルか!

>カイゼル
>・戦闘不能になった瞬間復活する。持続時間は30分で1回発動すると効果消滅。
>・復活後2秒間、耐久力無限のキリエエレイソン状態になる。

どうやらクロークしていたリンカさんがTSに巻き込まれて死んだ模様。
でもカイゼルだと復活しても姿見えないままなんですね・・・。
なんか不思議な感じ。

そして数秒後に飛んできたカトリのFBLのおかげで、
またもリンカさんは巻き込まれて死亡。
お・・・オイラ悪くないんだからねっ!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月24日

発光式。

やってきました発光式。
昔なつかしの思い出あるコモド山頂です。

みんな忙しい中きていただいて、こんな大人数にΣ(゚д゚;)
他鯖からも二人ほどきてました・・・。

さくっと枝折りして、ぺちこらぺちこら。
最近枝運がひどすぎなんで、へぼへぼモンスしか出てなかったけど、
なんとか倒して倒して、最後はゴブリン。

ウェーイ(´ω`*)
これでもういくらでも死ねるよママン。

というわけで、発光式恒例の・・・

枝折り大会。
落ち着いてきたころに枝を取引で渡してくる人がいて、大騒動。
狭い場所だったんで、なんか密度もすごかったしね・・・。

んで、しばらく楽しんだところで記念撮影タイム。
と思ったら、今度は毒瓶渡されたので・・・

死んでみる。
ここぞとばかりにHFやら踏みつけやら色々されて、このまま記念撮影。

オイラに捧げたいエモって言ったらみんなこんな感じですよ。
そもそもオイラ見えなくねー?

というわけで、気を取り直して再度撮影。

やっぱみんなひどくねー?!
べと液とかunkとか人の周りに撒くしさ・・・。
扱いひどすぎ(つω;)

何はともあれ、発光式は無事終了。
時間を割いてきていただいたみなさん、
お祝いの言葉をかけてくださったみなさん、
ほんとにありがとうございました~。

すっかり忘れてたので、オーラ姿をひっそり撮影。
やっぱ目立つなぁ・・・。
ま、オイラのいるモロク北カプラにいれば目立たないか(・∀・)

---------- 懐古厨 ----------

ふとここでLKの人生を振り返ってみる。

恐らくGv関係からの知り合いの方々はあまり知らないだろうけど、
オイラは元々騎士メインの人間じゃありませんでした。
β1終盤、β2、課金後、Idunマイグレを経てIdunでしばらくの間はハンターメインでした。
むしろ対人なんて全くやってない・・・。

Gvを本格的にやってみたいと思い、一念発起。
騎士を作り、ハンタ装備を処分して騎士装備購入。
それが大体二年ほど前。
87だかになった頃に、Gvギルドを募集してさちすへ加入。
もりもり育って98になり、多忙やらなんやらで4ヶ月放置の後、発光。

転生後は牛さんモグモグ食べて成長。
90超えたあたりからペースは落ちたけど、じわじわ育成。

2倍期間に95になったのをきっかけにスイッチOn。
とことん生体にこもってソロしてました。
そして気づくと発光・・・。

タフで攻撃力も高く、火力としても壁としても使えるお便利さん(・ω・)
好きという意味ではちゃんぽんに負けてるけど、
それでもとても大好きなキャラです。

とても便利なキャラなので、発光したからと言ってGvだけにはなりそうにもないですね(*・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月22日

Jobごーる

ホント追い込み中の追い込み状態で、今日も生体へ。
1時間半ほど狩ったところで

Jobあっぷ。
これでカンスト!

Baseはまだカナー。

80.7/--.-

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月20日

ネタ宝庫リヒタルゼン

最近某所でネタにされまくりなオイラ。
こんな属性にまでされ、これも全部某姉御のせいだ・・・!

さて、本日も帰宅後ご飯を済ませ、生体3へ直行。
日に日にお金がなくなっていきます(´・ω・`)

どーも生体3に行ってるとネタには困らなくて済むようです。
今日はLe-chatの廃プリさんが駆け寄ってきて、

オイラタゲのカトリのTSに巻き込まれ死亡。
普段ならもう「見てます」程度じゃ載せないんですが、
体を張ったネタのために掲載(・∀・)

ちなみにこの廃プリさん、
オイラが更新再開しようとしたきっかけの方の一人です。
詳しくは・・・内緒。

そしてこの廃プリさんが仲間のチェイサーの方に、
載れるからおまえもなんか言えよと言った回答。

がーんΣ(゚д゚;)
なので姿は隠しておきました(・∀・)・・・いや隠れてました。

そんなこんなでもりもり稼いで

折り返し到達。
さぁ、ゴールが見えてきたぞ!

54.1/64.7

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月17日

お、追い込みなんだからねっ

昨日転職したちゃんぽんなんて放置放置。
がんばってLKの追い込みです。
なので昼からひたすら生体。
ちょっと飽きてきた・・・。

とりあえず87%だったので、昼食の前までに上げてしまうことに。

2時間弱でれべるあっぷ。
オーラロード突入・・・。
ここからが大変だ(´゚д゚`)

狩りの合間に最弱阿修羅更新。

432。
SP2だったんで、ほぼ最低ダメ。
SP1だとどうなるのかやればよかった・・・。

休憩を挟んで、再度狩り。

無事にJobも上がって、これまたリーチ。
98/69・・・挫折街道まっしぐらです・・・。

98になってから一気に%の増え方が遅くなりましたよママン(´・ω・`)

24.1/10.3

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月16日

阿修羅うわぉぅ拳

仕事終わって帰ると、カー君が廃マジJob50を達成したみたいで、転職。
LKで見に行くぞーとダッシュしたら・・・

間に合いませんでした(´・ω・`)
とりあえず、おめっと~(*´ω`)

というわけで、オイラの廃アコを引っ張ってもらうことに(ぉ

たまり場のみんなも拉致って、ニヨニヨ。

教範効果もあいまって、3人公平でも47→50が1時間弱。
はえーよ( ゚д゚)

みんなは狩りを続けて、オイラは転職のために神殿へダッシュ。

ごっついハゲちゃんぴょんのえらい話をほとんど聞かずに・・・

転職(*´ω`)
憧れのちゃんぽんに。
カワユス(*´ω`*)

ちゃんぽんはステ全く振らずに引っ張ってたので、当然ALL1。
何のためかって、阿修羅1を打ってどれだけダメでるか知りたかったんです!

練気孔を覚えて、阿修羅1も覚えたので狩りから帰還。
早速打ってみると

603。
装備なしで、SP全快。
詠唱が4秒で、ありえないくらい遅かった・・・。

ちゃんちゃん。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月15日

挫折

オイラの持ちキャラに、SoulLinkerがいます。
対人仕様のステ/スキルで、対Mob戦闘能力皆無。

そんなリンカでも95になれば生体で・・・!
カトリの魔法をカイトで反射すれば・・・!
と、思っていたら。

>反射不可能な攻撃魔法
> ・グラビテーションフィールド
> ・Lv80以上のMobと、ボス属性Mobの使用した魔法。
> ・Lv80以上のホムンクルス:バニルミルトが使用したカプリス

・・・(´・ω・`)ん?

katrinn.png
カトリーヌ=ケイロン
サイズ:中
属性:念3
種族:人間
Lv:92

Lv:92

アッー!!

(´゚д゚`)無理じゃん!

がんばってリンカを95にしようかなという目標は、
はかなく散りましたとさ まる

スキル説明はちゃんと読んで確認しましょうね・・・。

投稿者 JEkylL : 12:59 | コメント (0)

2007年02月14日

バン・アレン帯

みんなのBlog/mixiのほとんどがバレンタインデーネタなので、
流れに乗ってバレンタインネタ。

ROでも何人からかチョコもらいました。
みなさんほんとにありがと~(*'-'*)

お返しはやっぱ3倍なんですかね(((;゚д゚)))

リアルのほうではx個。
xはご想像にお任せします・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月12日

タナトス突撃

Gv後の深夜のことなんですが、翌日のことで書いてしまおう・・・。
日付変わってるからいいよね!

ってなわけで、モロクたまり場に人がわんさかいたので、棚7↑に行くとか。
んでこんな機会滅多にないので、オイラもLKで参加。
特別ゲストはEsギルメンのあ○さんと、別キャラでぱぅゎーにいるぽんちゃんLK。

構成としては、転生12人を80~90、91↑と二つのPTに分けて構成。
80台は阿修羅+教授+Sbr、90台はLK*3+砂で、
こんだけいてHWizがいない素敵PT。。。

というわけで出発~(しゅっぱーつ と読みたい)。

時間も時間ということで、人は全く見かけず貸切状態。
さくさく飛んで集まってを繰り返し、5F到着。
いっつもここで記念撮影してます('-'*)

きらーん多すぎ。
8/12て。。。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

そんなこんなで7F到着。
魔法がないから苦戦かなーと思ったけど、なんてことはなく。

LKトリオが楽しく走り回って帰ってきて、SPPやらDSやら阿修羅やら。
阿修羅が間に合わないくらい、SPP*3の火力は恐ろしかった。

そしてさくさく上に進み、そのたびにトレインg。

他の敵の対処で忙しそうだったので、みんなの前を通過したりして逃げ回り。
止まったら・・・(((;゚д゚)))

止まったら・・・こんな感じで火柱。
回復叩いてもごりごりHP減って死の危険が・・・。

なんだかんだでほとんど被害なく進み、12Fへ。
MVPのクエはやらずにきたので、ここでストップ。
最後に再び記念撮影をして終了。

なんだとーヾ(`д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月10日

だぶるあっぷ

今日も今日とて生体狩り。
昼くらいからがんばって、夕方くらいに・・・。

Jobあっぷ。
そのまま1時間後くらいには・・・。

Baseあっぷ。
オーラにはまだまだ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月03日

おもしろ発言?

今日は休みなので、昼くらいからソロ狩り開始。
普段ならあんま狩場に人がいない時間なのに、さすがに人は多い。
まぁオイラも普段はこんな時間から狩りしませんが・・・。
むしろ寝てまs

生体ソロ中に近くでAXさんが死にました。
このBlogを見たことがあるらしく、んじゃあネタ発言を・・・と言ったら・・・

採点結果。

まぁネタにできてよかったよかった(*´д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年02月02日

Exp2倍、狩り時間も2倍

2倍期間になってから狩りのお誘いも多く、
やっぱりLKはお便利キャラということを再認識。
そこにソロ狩りが+されてるからなお・・・。

普段はx倍期間って狩場が混んだりで嫌な思いが多く、
狩りをしない日のほうが多かったんですが・・・。
今回はかなり堪能してると思います。

しっかし鯖のラグが日増しにひどくなってるような・・・。
なんだかなー(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月31日

祝・げーむくりあ!

本日はりっかの発光式だったので、行ってきました。

開催場所に行ってみると、休止やら何やらで懐かしい人もちらほら。
全体の人数としては結構いて、友達多いってうらやましいなぁ・・・(*´-`)

そんなこんなで無事発光。
これで死にまくれますね( ゚д゚)

ちょっとオーラ姿に憧れを抱いたので、LKを気合入れてがんばるか・・・ってかんじ。
まだまだ先は長いけどね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月30日

2倍期間開始

さて本日から2倍期間がスタートですね。
オイラは狩場の混雑やら殺伐やらであまり好きなイベントではないですが・・・。
それでも誘ってくれる人がいるので狩りのほうへ。

久々の生体ニヨだったけど、生体は大混雑。
やる場所自体がほとんどないので、うーん(-ω-;)
なんとか場所を見つけてニヨニヨ開始。

明らかに供給過多(というより殲滅不足)だったけど、
そこはなんとかだましだましで狩りまくり。

SSはないけどjobがあがって・・・

Baseもあっぷ(*´ω`)
2倍期間で@1くらい上がると嬉しいですな(*´д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月29日

にあにあねむねむ

最近0時回ると狩りには行かないようにしてたんですが、
なんとなく気分でゲフェニア狩りに参加。

かなりうとうと状態で適当やってた気がします・・・。
中盤以降は鎧壊れたままJTであっちゃこっちゃに吹っ飛んで喜んでました(*´Д`)

たまーにあるMHがゲフェニアの醍醐味ですよね!
レアでなかったけど_| ̄|○

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月20日

狩り三昧

今日は朝からみっちりROの日でした。

まずはBADでニヨを展開。

リンカがみゅいーんと上がりました。
相変わらずエフェクト派手っすね(・∀・)

その後は友達が誘ってくれたのでジュピニヨへ。

またもリンカがみょいーんとLvアップ。
これで目標Lvに達したので、一旦区切り。
これからはLKとちゃんぽんがんばるぞ(* ̄0 ̄)/

意味はないけど、ニヨロード。
あと2ペアいればニヨじゅうたんで、どこで倒しても大丈夫、みたいな(´ω`*)
いや無理ですが(´ー`)

最後は溜まり場のみんなが手伝ってくれるということで、廃アコ上げに。
亀島ニヨやら城ニヨやってくれて、一気にJobが@4まで。
ホントありがとう(シ_ _)シ

しっかし上がり方が尋常じゃなかった。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月17日

りひりひによによ

久々にリヒニヨに混ぜてもらいました。

ずっとモンクでしかきてなかったので、かなり自信はなかったのですが・・・。
数回死んだくらいでBase19%アップ。
Jobもあがってうまうま。

大量にトレインしていったときのみんなの反応がたまらないのです(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月15日

あいどるじぇきり

もっぱら溜まり場のアイドルと化しています。

ほら、一生懸命殴ってる姿とか愛らしいでしょう?

☆(゚△(○=(゚ο゚*)o

ごめんなさい(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月13日

第二の人生

ふと思ってひっそりと行ってきました。
何か無性に誰にも見られたくないと思って、こそこそと。

さぁ、がんばっていこう!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月12日

止まったら最後

天敵はラグです。

(-ノ-)/Ωチーン

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月11日

阿修羅ゴール

今日で友達のプリを上げきってしまおう大作戦!

かなりさくさく狩っていけて、これはいけるって状態。
そんなこんなで予定より30分早く・・・

レベルアップ。
おめでと~(・ω・)
色々お互いおつかれさまでした(´ω`*)

戻ったらたまたまいたでこっぱちオーラも一緒に、
未転生3人オーラ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月10日

生体であしゅr

今日も友達を引っ張るために阿修羅三昧。
あと2~3日でいけそうなんで、追い込みってかんじです。

こういうときにペナを相手が食らったりで、ヴぁーとかあるあr

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月06日

生体生体

ここんとこ友達をずっと引っ張るために生体行ってます。
やってることはソロと同じ、自分の分はぱぅゎーに上納。
モンクがギルマスじゃなかったら、色々上納できるところもあっただろうに・・・。

生体白羽阿修羅狩りはホント飽きません。
飽きはしないけど、疲れは来るからこれさえなければずっとできそう・・・。

あ、お金の問題はありますね(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月05日

あべーし!

久々に行ってきました、あべしれいく。

2FでところどころがMHなのが楽しいですね。
先行して大量に引き連れて戻るとみんながショックエモ。
あのショックエモがたまりませんわ・・・(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2007年01月02日

ぷ、ぷまー!

ログインしたらぷなーの発光らしいんで、行ってみた。

ちょっとした手違いで光るタイミングが違ったけど、まあなんとか無事に光りました。

おめでと~(´ω`*)ノ

がんばって強いパラになってください。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月26日

はいぺーす

今日も今日とて足を運ぶ。
あと36%なので、少しでも明日の分を減らそうと・・・。

生体へ死んでも死んでもスタコラスタコラ。

意外と順調で、死ぬこともほとんどなくもりもり。
あまりに順調なので、2時間の予定を延長して3時間やることに。

そして@0.3%だから、1匹倒して調節するかなーと思って・・・

どごーん。

・・・あれ(・∀・?)

狙ったのが砂だったのが間違いだったらしいっ゚、。)っ...
いくら共闘入ってても0.3%ってのはありえないだろうと思っていたが甘かった。。。

しかも悲しいことに、その場面を友達に見られてしまったことΣ(゚ω゚;)
オーラ式とかやる気はなかったんでいいんだけど、ちょっとね~。。。

何はともあれ発光完了。
予想以上の早さで本人が一番驚いておりますが・・・。

とりあえずは友達を引っ張ったりするので即転生はいたしません。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月25日

じゅぴによと言えば・・・

すたこらさっさ。
ここのトレインはいまだに苦手です・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月24日

GvG イブバトル

さて、ほとんど覚えてない気がしてきた今回のGv戦記。
記憶の糸をたどりながらがんばっていきます。。。

というわけで、クリスマスイブでもMRFE同盟は普通に活動。
人数はさすがにいつもより少なかったですなぁ・・・。
同盟活動がない他のところの人が傭兵さんにいっぱいきてました(´ω`*)

というわけで、とりあえず対戦相手探しのために偵察へ。
M&Cが守る砦を見に行ったら・・・

・・・( ゚д゚)

このエンブで旗が・・・。
本気でびっくりしました(;´Д`)

というわけでGv開始.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

とりあえず相手がいなさそうなので、B4に入って防衛開始。
するとBHGe同盟がやってきて対戦スタート。

参加勢力が少ないのもあり、鯖の重さはかなり快適め。
それが災いしてか、一気に無詠唱でごっそり削られ一瞬で落城。
いやほんと早かったっ゚、。)っ...

カウンターもせずに転戦指示が出てたけど、ラインは拝んでおきたいのでとりあえずERまで。

・・・( ゚д゚)

転戦転戦。

今度はB2に入り防衛開始。
するとまたBHGe同盟がやってくる。
ホント相手勢力がいないんすね・・・。

ある程度は粘るも、またもライン崩壊から落とされてしまう。

今度はカウンターを仕掛け取り返しに行くも、なんか手ごたえが感じられないので転戦。
再びB4を防衛開始。

再びB4を防衛開始。

偵察がちらほら程度で防衛を続けていると、一斉にEMCで呼ばれる。
出た先は・・・B2Σ(゚ω゚;)
完全な奇襲になったのでさすがにBHGe同盟もラインが微妙な状態。

一気に制圧して落城成功。
とは言っても全軍できてるわけじゃないので、戻ってきたBHGe同盟本体に取り返される。
撤退指示が遅かったので、気づいたらオイラはER前でした。

一応突入してみたら、ラインが半端で一気にエンペまで到達。
とは言っても一人じゃ何もできないので素直にあきらめましたが(´ω`*)

後は素直にB4を守って終盤になり派遣を出すも失敗。

おつかれさまでしたー。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月23日

結局白羽で(以下略

もりもり育ってモンクが98に。
あと三日か四日でいけそうな予感。

当初は年内98になれればいいなって目標のはずが・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月21日

白羽で阿修羅!!

うん、今日もひたすら白羽で阿修羅。

だんだん慣れてきて効率も上がってきました。
でも事故死というより無茶死が多い・・・。

これは性格の問題ですね(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月20日

りひで白羽

ひたすらソロで白羽⇒阿修羅。

まだ微妙に慣れません。。。
でも順調にBaseExpあっぷっぷ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月19日

キラキラスティック

アイテム課金が実装されました。
「スペシャルアイテム」って言い方はとっても嫌ですが、
まぁ別にだからどうするってわけではないです。

というわけで、白羽がなかったモンクがキラキラして白羽を覚え早速生体へ。

慣れなくてバタバタ死にまくってるうちに、M&Cの友達と遭遇。
阿修羅がいなかったらしく誘われたので参加してみることに。

順調にExpが増え続け・・・

レベルアップして97に。
イーシャンテンでございます!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月15日

サンタでイェーイ

サンタ服着替えアイテムをもらったので、早速使ってみた。

ついでにセットで挟んでみた。
結構かわいいねぇ(´ω`*)

クリスマスバージョンの画像を作ってみました。
メッセにでも登録しよう・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月14日

ひっさびさにー

Baseあーぷ!

いやほんと、いつ振りなのかしらね(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月12日

赤と緑の装飾

もうすぐクリスマス・・・ってかんじになってきましたね。
モロクは装飾が何もかわらないので、時計にいると変化がわかる。
砂の町に装飾は必要ないのかなぁ・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月11日

ぷろんてらぎるどだんじょん

EsでV3砦を獲得してたので、マヤ討伐がてらで遊びに。

よくよく考えたら、VADって初めて入りました・・・。
敵の移動速度も遅いしやらしさもないので、とてもまったり(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月08日

にあにあ

友達が狩りに行こうとしてたところにログインしたらしく、Lv帯聞いて鳥で参加。
当然へぼへぼな鳥だったけど、意外としぶとかった(´ω`)

配置が乱れなければこれくらいへっちゃら(?

まともな前衛がパラだけという火力構成。
ウィズいませんでしたけどね。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月07日

ぴゅあ☆ぼーいず

オイラがEsに入ってから、微妙に転生ラッシュ。

一昨日、今日と我らが『ぴゅあ☆ぼーいず』の二人が続けて転生&転職。
がんばって大人の階段を上ってください!

++++++++++++++++ おまけ ++++++++++++++++


天の声の暴言。


バフォとメンテのお知らせがかぶっただけなんですけどねー・・・。

投稿者 JEkylL : 22:03 | コメント (0)

2006年12月05日

PvP? …Poring vs Players

イベントバフォ出現の日。
すっかり忘れてたら、突如アナウンスが流れて座標まで指定・・・。

オイラはバフォにエスクをかけてイベントを盛り上げるべく(自分の中で)、リンカで移動。
当然ながらその場所はすでに人ごみ状態。

バフォ出現座標は・・・

何がどうなってるやら。。。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

そしてバフォ出現。
エスクをかけようとするも、当たり前のように激重ラグラグ状態。

そして10秒としないうちにバフォ轟沈。
群がった人だけが残り・・・
もう倒されたくせに、バフォが黄文字で何かをしゃべって【奥の手】とやらが登場するらしい。

これが奥の手↓

人が密集してて全く見えませんね・・・。
HPが100M(100,000,000 = 1億)とかいう話も聞こえ、みんなひたすら殴る殴る・・・。
オイラは戦闘力皆無のリンカだったんで、エスク。
オーラぽりんのAtkはたいしたことなかったようで、Def下げ効果のためにひたすらエスクエスクエスク。。。

ここらへんで鯖缶やらエラーが出まくるようになって、入っては落ち、入っては落ちの繰り返し。
がんばってログインしてたらついに・・・

姿が拝めました(シ_ _)シ
少し経つと人をどんどん読み込んで消えていくわけですが。。。

ほんで20分かそれ以上の激闘の末、ぽりん他界。
終わりかーとまったりしてると突如。

バフォ再降臨、まっかっか。
これが一番見てて爽快でした(・∀・)
ここぞとばかりにエスクをかまし、でもあっという間にバフォ他界。

さすがに不意をつかれて被害者多数。
そしてまたオーラぽりん登場。
これがひたすら繰り返されるちっく。

エフェクト入れるとえらいことに。。。
ただここらへんからだいぶ軽くなって、少しはまともに動けるように。

オーラぽりんもたまに反撃でみんな凍る。
全然痛くなかったけど。。。

倒した後のぽりんBOXに群がる人々(自分込)。

少し密度が薄まるとこんなかんじ。

マップはおろか、座標まで指定したらそりゃあ・・・ってイベントでしたね(´ω`)

ていうか、Gv戦記よりもSS多いってどうなのよ、自分(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年12月04日

なが~いの

みんなと話してて作りたくなった武器がついに完成!

どーんと5行( ゚д゚)

ホントは+10風魔手裏剣・大車輪に挿すのが一番長いらしいです。
入手難度と装備できるキャラがいないのとで、あきらめました(´・ω・`)

装備してはずすだけで4行独占。

昔は一定の文字数越えるとエラー落ちしてたんですが、修正されたようですね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月28日

チャット de 装備

友達がAFK中チャットのタイトルを「じゅるっ」にしていたので、
もう一人の友達がAFKするときにチャット出して・・・

こう。

なんかこう・・・いじりたくなったので、オイラもチャットを。

あら、一瞬でゴミ装備。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月27日

でかっ!

おしおきさんにコックかぶせてアスムしたら、周りが全部養子キャラに見えてきました。

・・・でかっ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月26日

GvG だいじぇすと気味

今週の戦記です。

いつもどおり、LK&リンカで出撃。
攻め中はほとんどリンカ放置です(ぉ
突撃前にカイトカウプかけるくらいですかね。。。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

とりあえず、防衛勢力がいるとかいないとか関係なしにB2スタダ。
PSDE(SPED?)同盟、BLMR同盟とかぶる。

PSDE同盟が落とした後に、BLMR同盟が落として防衛。

RDK同盟と激nullIF+WT(仮)同盟が追加されて、あっという間に落城、んで転戦。
その後はレース化しまくってたようです。

転戦先はOZFF同盟の守るB4。

2回目の突撃で崩して、すぐに落城成功。
防衛開始するも、OZFF同盟は転戦。

しばらく暇防衛していると、RDK同盟が襲来。
うちらは全軍リログ。

RDK同盟は落として即転戦していったようで、またB4へ行って生防衛開始。
少しすると再びRDK同盟が登場し、今度はマスタだけリログ。
ER前にRDK同盟が終結してる間に、B2でマスタがEMC。
見事にすっからかんだったようで。。。

B2ではBLMR同盟が防衛中、PSDE同盟が攻めていたところをお邪魔し、PSDE同盟を全排除。
PSDE同盟はすぐ転戦だったようで、PSDE同盟の友達に怒られまくりました(´・ω・`)

というわけで、BLMR同盟攻め開始。
一度崩してライン押し上げるも、相手のEMCでうまく立て直されてやり直し。

再びうまく崩して今度は一気に排除。
生防衛体制に持っていけた時点で、BLMR同盟は転戦、安定防衛へ。

派遣はGenesisさん単独で守るL4、相手も抵抗する気があまりなかったのか生に。
時間が少しあったので、B5へも派遣。
一度割られるも、続いてRIFで割り・・・

そのまま確保。
運よくB2、B5、L4の三砦成功。

おつかれさまでしたー。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月25日

Es初イベント

みんなでわいわい枝Mon大会。
オイラはろくなもの出せなかったので、ネタで盛り上げてました。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月24日

なんか

ぶちょーさんのプリが発光。

「なんか」

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月23日

いぬっこ両断

さくっ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月22日

びんご

これはつまらない。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月21日

やぎぺことりお

何気に楽しい一時。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月19日

GvG だいぢぇすt

戦記です。

偵察場所でGv開始。

以下手抜き(・∀・)

RDK同盟のライン覗いて蒸発。

=■●_~=□○0

制圧完了

LMRB同盟追加でライン崩壊

PSD+EM同盟撤退、LMRB同盟続行でライン崩壊

ライン立て直し成功、ライン崩壊、ライン立て直し、ライン半壊、ラインたてなおs

LMRBが撤退、21:35前後にSOF本体襲来。

@10分でほとんどライン崩壊するも、粘って終了。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月18日

だいぢぇすとそのご

ボスやって

以上、手抜きまくりでした。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月17日

だいぢぇすとそのよん

やっぱりアサやって

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月16日

だいぢぇすとそのさん

アサやって

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月14日

だいぢぇすと

BS作り直して

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月12日

GvG ぐらびてーしょん

さて今週のGv戦記。
先週は巻き戻り、今週は不具合出れば巻き戻りな半端状況。
思い切って使えるわけでもなく、がんばっても無駄になるかもしれない・・・。
(-ω-;)ウーン

とりあえずスタダかける相手もおらず、偵察であっちこっちへ。
どこも防衛してないっぽいので、B2へ(実は自砦だった)行って防衛してみることに。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

するとすぐにRDK同盟が登場、少し遅れてOZ天同盟(?他ギルド見つからず)が追加。

今日は異様な重たさもあってか、しばらくはなんとか防衛。
それでもガスガス突入してくる勢力にじわじわ押され始め・・・

やられるたびに補充していた雷鳥も落ち、ライン半壊。
最後はBHGe同盟の前衛も追加される中、OZ天同盟で45分前後に落城。
レース化しても嫌なんで、カウンターはしかけずにベース待機。

転戦先はB1を生防衛中のBHGe同盟。

かなりの重さに不安を覚えながらも突入開始。
ここらへんでいきなり止められましたがっ゚、。)っ...
そしてここから死亡記録が始まる・・・!

まずは阿修羅=■●_~=□○0

だいぶ崩してくるも、CT=■●_~=□○0
ここらへんでBHGe同盟が生解除で仕切りなおし。

即再突入をし、ADS=■●_~=□○0
それでもあきらめずに攻める攻める・・・。

だいぶ崩して後一歩。
阿修羅は耐えるも回復が全く出ないので、やきもきしながら=■●_~=□○0

ERの敵勢力を徐々に排除して、最後はFCで割りBHGe同盟撤退。

派遣はV1、DIABOLOS+CW+?(小悪魔帽のエンブ)同盟。
というところで、鬼のような重力が・・・。

大魔法地帯を抜けるも、そこから何もできずにADSやら阿修羅で=■●_~=□○0
みんなそんな感じで動けなかったようで・・・。

最後はみんな右へ左へうろうろする酔っ払い状態でそのまま時間切れ。
鯖落ちはなかったけど、あの重力は・・・。
Odinでは鯖落ちまであったみたいですが(;´Д`)

何はともあれ、B1確保。
おつかれさまでしたー。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月11日

かわいい系

先日光った某ウィズさんが、熊帽子をつけるとかわいくなるクマー言うので貸してみました。

どう見ても熊かぶっただけのアンパンマン。

かわいいかどうかは・・・ね(;´ー`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月10日

おーら防衛

深夜にお誘いがあったので参加してきました。

目指すはタナトス最上階(BOSS階手前)。
実は転生だけの構成でちゃんと7F↑に行ったことがなかったので、ちょっとワクワク。

廃プリさん1って不安材料はあったけど、教授さんのSP補充でなんとか乗り切ろう作戦。
・・・アクシデントで2回ほど戻りましたがっ゚、。)っ...

そんなこんなで敵をなぎ倒し進む進む。
パンダで途中1回死にましたが・・・=■●_~=□○0

そして目標地点で待ち構えていたのは・・・

オーラな方々・・・っ゚、。)っ...

容赦なく倒しました。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月09日

廃じゃんぷ

リンカを作って一番楽しんでるスキル、ノピティギ。
言うまでもなく、高飛びスキルです。

これを使って龍之城フィールドにある高台にいけるのか・・・と、挑戦。

ぐぐぐっと・・・

ぴょ~ん。

しゅた。
下の人が小さく見えました・・・。
できるだろうと思ってたけど、自分でやるとあらびっくり。

んじゃ降りようと、ぐぐぐっ

ぴょーん。

まぁそんなかんじです。
知ってた方はいるんでしょうが、なんか新鮮だったので(´ω`*)

ネタに困ってたのもあるんですg☆(゚△(○=(゚ο゚*)o

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月08日

もんくあっぷ

今日は久々にりひによによ。

モンクもLvがあがり・・・Sign*2に。
少し威力が上がって楽になりましたっ゚、。)っ...

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月06日

ゆーたい

溜まり場に霊感高い人が。。。

幽体離脱。

ネタになりました。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年11月05日

GvG まきもどり

さて、Gv戦記。
巻き戻り前提のGvということで、オイラのまわりも例に漏れず散財大会。

名声WSPが安く売られてました。
ぼったくりも一部ありましたが・・・。

そんなこんなで前半は自由行動で後半同盟というベタ展開。
オイラレースがそこまで好きじゃないので、これくらいのほうが嬉しいですが(´ω`*)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

スタートは出遅れもあって、すでに各地でどんぱち。
主にレース会場でしたが(´ー`)

何度か突入して鯖缶して、やっとこ・・・

初黄ばみ。
このときのログが個人的に嬉しい状態。

よくがんばったカースケ!!!

で、いくつか落としてるうちに前半終了。

いつもの同盟に戻って、今回はBにこだわらず確保&複数砦重視。
V3をLMR+BMS同盟が守ってるらしく、そこへ出発。
やっぱV3は守りやすいのでどこも狙うんだなーとか思いつつ・・・。

二回ほど裏EMCを決めるも、構成も微妙だったので致命傷にはならず(´Д` )
で、ほどなく鯖缶。
まぁテストで問題再現できなかったら意味ないので、これはありっちゃーあり・・・。

鯖復帰後に一気に奪い取って防衛体制。
すぐ安定防衛に移れたので、偵察偵察。

L4を見に行くとまたもLMR+BMS同盟(;´Д`)

派遣レベルじゃこれは無理だ・・・と突撃だけして他砦へ。

で、L5に派遣決定してFCで割って防衛開始。
即安定し時間もまだあったので、L2へ。

BG(GB?)同盟が落とした直後に突撃をかけるも、鯖缶っ゚、。)っ...
@1分を切ったところでWPが出現、ダッシュをするも・・・

到着したところでエンペなし。
Esで占領したみたいだけど(・∀・)

滅多にない経費無視のGvでしたが、みんなは楽しめてたんでしょうかね~。
個人的には久々にレースとかでエンペ叩きまくって結構楽しめました(´ω`*)
足りない役職とかも見えてきましたし・・・。

これで鯖缶祭りから解放されるといいんですが、一筋縄でいくのかどうか・・・。
ガンホーがんばってくださいっ!!

----------------------------------------- おまけ -----------------------------------------
Gv後のメンテ明けにギルメンりょーくんの発光式。
枝Mobがしょっぱすぎて延長戦になってました(´ー`)ネタまみれオメ

オーラおめでと~(´ω`*)

変身木の葉は、立派な転生職に変身を遂げてね!という意味でプレゼントしました。
決して倉庫にあまってたからではn☆(゚△(○=(゚ο゚*)o

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月31日

むっきーむき

久々にみんなでのボス狩りしてました。
きっかけはオイラがソロで生体2のMVP狩りに行ってたことなんですが・・・。
オシ、嵐、ヤファ、虎、亀だったかな・・・。

初めてアスムありで嵐狩ったけど、余裕なんですのう。
昆布のおかげでセージ出さなくていいのもとっても楽・・・。

・・・ドロップしょぼすぎ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月29日

GvG 一年ぶりの鯖缶祭

溜まり場で起こった惨劇・・・。

プパつよす。。。

というわけで、今週の戦記です。
みんなも知ってる事情でSSはほとんど撮れてませんでした(;´Д`)

何はともあれ、出撃(´ω`*)
・・・するはずが

マスターから理不尽な追放にあったり(つω;)

職権濫用許すまじヾ(`Д´)ノつづく!

というわけで、B1のSOF同盟攻めからスタート・・・のはずが、放棄のためにB2生防衛開始。
しばらくするとRDK+夜間非行隊お祭り同盟がやってくるも、すぐ転戦っ゚、。)っ...

でもその後SOF(さぼてん公園さんがいなかったらしい?)同盟がやってきて、RDK+夜間同盟も追加。

そして・・・鯖缶=■●_~=□○0
なんとか復帰するも、軽いレースみたいな状況から割られ割り返し・・・

どかどか攻められ・・・

ぶっとんでる(;´Д`)
マスタも二人やられ、これはきついなーという状況で・・・

裏からEMCで奇襲をかけたり・・・

そしてまたも鯖缶っ゚、。)っ...

すぐ復帰するも、お互いに攻め合い鯖缶が連発するために、双方停戦。
RDK+夜間同盟は他へ転戦、うちらはB2を防衛継続へ。

大きい勢力の戦闘が終わったら急遽鯖缶がなくなり、今度はV/Cが鯖缶祭りだそうで(;´Д`)
とりあえずB2を確保しつつ、派遣で取れたらいいなー作戦。

・・・C4をもう少しで生防衛にもっていけるとこで鯖缶=■●_~=□○0
もう時間も時間なので、復帰次第割ってしまおうと猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
オイラも一生懸命叩くもRIFで割りっ゚、。)っ...

んでC4防衛だーとダッシュするもまた鯖缶っ゚、。)っ...
のままGv時間終了とか(;´Д`)

Bも終了直前に鯖缶したらしく・・・
B2もC4もいまいち確保できてるかわからない状況。。。

あわてて確認しにいき、執事とAD使用が確認されたのでなんとか2砦確保。

いや~・・・ホントみなさんおつかれさまでした・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月26日

畳さいきっく

溜まり場も忍者とガンスリ祭りでした。
特にガンスリ。
4人くらい作ってたような・・・。

で、忍者の畳返しなんですが・・・

地面叩く前に・・・超能力ですよね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月25日

あっぷあっぷでーと

ログインしたらガンスリ祭り。
これでもかってくらいガンスリガンスリガンスリ・・・。

忍者はなんか・・・ダサい(;´Д`)
ぇ~ってかんじでした・・・。

とりあえずオイラは既存のキャラを育てておきます・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月23日

リヒによによ

今日は仕事も早く終わり、ログインするとAD狩りのお誘い。
すでにうとうと(´ぅω-`)

AD狩りの後しばらく休んだら、今度はリヒによのお誘い。
初のリヒによだったので、モンクでの参加。

狩場にたどりつくまでと、オーラDOPうようよでその排除まで大変っ゚、。)っ...
安定しだしたらさくさくでうまー。

またやりたいですのう。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月22日

GvG もえはーと同盟?

さて、今週から正式同盟となりました。

その名も

もえはーと同盟・・・ナンチャッテ。

・・・MRFE同盟が定着しつつありますよね(;´Д`)
正式名称なんて知りません(;´Д`)

さて今週もオイラの無理無茶無駄な大冒険。
先週よりはうまく立ち回れるといいなぁとか思いつつ、無理そうだよなぁと思いつつ。
だってPTLなんだもん・゚・(ノД`)・゚・

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今週はB4のSOF同盟にスタダ・・・のはずが放棄らしくベース待機。

とりあえずB3に行って生しつつ偵察。
偵察らしきものはちょこちょこ来るものの、ちょろっと暇。

暇もあれなんでと、黄ばみがいっぱい流れるB1へ出向いてみることに。
B1焦土化計画真っ最中らしく、なんとか止めようとがんばる・・・が無理=■●_~=□○0

それでもEMCやら無理やり決めて生防衛。
あと1回割れれば商業地0だったそうで、RDK同盟が攻めてきます。

最初は抑えていたんだけど、LPやら~で一気に攻め立てられてライン後退。
突破してきて折り返しで耐えながらADSするクリエさんが印象的だった(´ω`;)

がんがん押し込まれてきたので、生解除。
RDK同盟の思惑通りで、解除後にすぐRDK同盟は転戦。
しばらくの防衛の後、うちらもB4へ転戦。

B4はBH+Genesis仮同盟でした。
さすがの弾幕・・・と思いながらも、数の暴力で・・・┣¨┣¨┣¨

前衛が数人後衛ラインに張り付いてそのまま生防衛態勢に。
そのままBH+Genesis同盟は撤退。

時間が時間なので、派遣偵察やらなにやらで派遣目標はL5のDIABOLOSさんに決定。

一回目の突入でDIABOLOSさん生解除、二回目の突入でEndlessで割って確保ヽ(*⌒∇⌒)ノ
Es初の砦獲得となりました(´ω`*)

Esメンバーで記念撮影してGvG終了。
これからもがんばりましょ(*´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月21日

RO徒然

もうすっかりRO日記です。
なぜかというと、書けないことが多い日記にするようなネタがないんです。

今日はのほほんと軽く出かけたりROやったり。

コメさんの憧れらしいです(´ω`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月20日

祝・ももぷ!

なんだかんだで、結構Esギルドのみんなとは仲良くさせてもらってます。

今日はももぷーの転職追い込み。
えたあこだなんだ言われながらもガシガシ狩る。

ぴんくももぷー(´ω`*)

転職おめっと~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月19日

交通事故

ジュピでトレイン狩り。
みんなを轢くはずが・・・

轢かれましたっ゚、。)っ...
PTMに。

交通事故にはくれぐれもご注意を・・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月17日

いや~

なんだかんだで色々誘われるので狩り狩り。

って・・・

SSがなーい<(゚ロ゚;)>

面白みもない。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月15日

GvG B1攻城戦

開始20分前に戦記を書き終えましたがこんばんは(謎

Endless移籍後二週目のGvです。

今回はこんな構成。
無理無茶無謀なオイラの冒険。
自分にだけでもかかればいいのさ!

・・・いや気づけばかけますけどさ(;´Д`)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今週はMRFE仮同盟最後の週ということで、LLCDK同盟改め、RDK同盟とガチ狙いの方針です。
他の攻め勢力とかぶるのが嫌なので、とりあえずB2防衛開始からGvスタート。

スタダでちらほら攻めがきてたみたいなんですが、20分程度で全部撤退。
SOF同盟なんかはB4にいたみたいだし、一部派遣か何かだったのかな・・・。

そんなわけでB1に他攻め勢力がいないことを確認してから移動開始。
数回突撃するも突入がばらばら風味でうまくいかない(;´Д`)

そしてnb激死BMS同盟がきて混乱。
ちょっと経った後に収まって共闘へ。

やはり2勢力からの防衛は厳しいらしく、押し込む押し込む。
すでにLP出てますね(・ω・)

そしてここまで持っていき、ERの人数も勝っていたのでこのまま生にしたいなーと・・・
nb激死BMS同盟に割られる(;´Д`)
RDK同盟排除に集中しすぎてたかな=■●_~=□○0

すぐさまカウンターで生に行きたかったんですが、RDK同盟のほうが展開が速くあちらが生に。
ラインを敷かれかかったところでnb激死BMS同盟は撤退、引き続きこちらは攻め続行。

しばらく攻めたところでRDK同盟が生解除。

攻め続行で何度か裏EMCを各ギルドが決め、生防衛に持ち込もうとするも押し返され。

気づくとラインを再構築され崩しても再構築の繰り返し。
相手は各々の地力も連携力も優れているな~と果てしなく痛感・・・。

終盤だいぶ崩した状態まで持っていけたけど、時間切れということで撤退。
いや~完敗完敗・・・。

@10分切っていたということで、B5を急襲して占領。
守りづらいのと派遣組が複数勢力きてたので、必死に防衛。
オイラもなんとか一人でも止めようとバーサクぺちこら。

無事にエンペが消えてタイムアップ。
かろうじてのB5確保となりました(;´▽`)

これで仮同盟期間が終了。
来週からどうなるのかはまだ知りませ~ん。

おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

そういえばリンカが全く出てきてない・・・。
後半ほとんど放置してたしな(;´Д`)
防衛時くらいにしか動かせないのはわかっていましたが。。。
まぁとりあえず育てよう。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月14日

国外逃亡

3・・・2・・・1・・・

どーん。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

止まったら死んだ、よくある話だ。
アスム切れたし(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月06日

ぱらぱら

溜まり場の友達のお仕置きさんの追い込み。
一気に室内ニヨで上げて転職Lvへ。

神殿で少し黙って転職の瞬間に立ち会おうと・・・

ちょ(´Д` )
まぁごっついもけさんが見守ってるからいいか(何

ステ的にもスキル的にもマゾいパラディンになるらしく、これからが大変。
がんばってね~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月05日

転生ラッシュ

オイラの溜まり場のレンが廃プリに転職。

現在転生ラッシュでどばどば。
一応まったりな溜まり場なので、ここまで転生来るとドタバタ。
もうすぐお仕置きさんかな~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年10月04日

決定!

先週末あたりから募集をかけていたギルド移籍先が決まりました!

まだできてそれほど経ってないギルドという、自分の力が試されそうなギルドです。
友達のいのりんもいたりで、これからが楽しみです。

戦記のほうも許可をいただいてるので、いつもどおり更新していきたいと思います~。

どうぞよろしく(シ_ _)シ

-------------------------------------------

募集チャットに書き込んでくださった各ギルドの方々

こんなオイラに熱い勧誘をしてくださり、ありがとうございました。
ここを皆さんが見てるとは思っていませんが、
他に場所がないのでここでお礼を述べさせてもらいます。

本当にありがとうございました。

--------------------------------------------

ていうかね、

い た ず ら 書 き 多 す ぎ !

ヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月30日

ぷんぷ~ん

明け方に生体PTに混ぜてもらって、2時間くらい狩り。
というか先日の続きなんですがね・・・。

んで、色々苦戦しながらもほどほどにExpあっぷ。
だからモンクがやりたいんだtt(ry

んで清算後の一コマ。

みんなツボってました(;´ω`)

狩り中は全然しゃべらないので、寡黙な方なのかなーと思っていたら・・・。
とっても面白い人。
また遊びたいです(・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月29日

生体絵巻

最近は狩りの緊張感がほしいので、生体通い。
とは言ってもそこまで通いつめてるわけでもないですが・・・。

ソロやってると知り合いに結構遭遇するので、混ぜてもらったり。
ホントはモンクがやりたいんだけど・・・。
どーもまわりに前衛の人が少ない(-ω-;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月24日

GvG 時間制御

最近当日の夜に更新できてない気がしますが、こんばんは。
まぁGv終了後に覗いてる人は他の記事でも見ておいてください(・∀・)

戦記を書こうか迷ってたけど、FCの人に期待age言われたので書いておきます(・ω・)
でも一応それなりに自主規制(何

今週はFreedom Callさんにお邪魔してきました。
RE IN FORCEさん + Mirageさん + Endlessさん + Freedom Callさんの仮同盟らしいです。
結構大所帯でびっくりしました(´ω`;)

開始前にカイトをかけまくってたみたいで、目がおかしくなりそうなもよもよ。

では開始.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

開始前後に偵察して、B4のSOF同盟へ。
LMNR同盟が他攻め勢力で、ER手前の集合場所での混乱はなく共闘へ。

中を覗くと・・・

火力も密度も前以上(´Д` )
LMNR同盟に続いて突撃開始。

一度目の突入ではカイトが直前で切れていたのもあって折り返し手前で捕まり没。

二度目の突撃で一気に崩しかかって半壊。
死んですぐ戻るとすでにエンペ付近での攻防、程なくLMNR同盟で落城。

カウンターで一気に生までもっていき、しばらくSOF同盟の攻めをしのいでから転戦。

転戦先はB3のPSD+GPS仮同盟へ。
庭に入ってすぐにDAさんで生解除したらしく、仕切りなおし。

薄そうな南ルートを選んでみたら案の定薄かった(´ω`*)
阿修羅打とうと狙ってた某デコっぱちの人がいたので、打たれる前に倒しておきました(・ω・)

激重の中なんとか弓手の攻撃を振り切り、エンペ周辺へ。
EMCやらでみんなも集まってエンペ叩いて落城成功、放棄して転戦。

転戦先はLLCDK同盟の守るB1でした。

折り返しはできるんですが、阿修羅でボコボコ(´Д` )
4回目くらいの突撃でラインを崩し、ERの乱戦へ。

LLCDK同盟は下げるときのEMC展開が早くて慣れてる感じが・・・。
しばらくの攻防の末、FCでブレイク。

防衛態勢に入るも相手の突撃が早くすぐにライン崩壊。

またもエンペ付近の乱戦へ(´Д`;)
しばらくして割られ、再突撃。
これまた乱戦になり、生にできそうでできない状態からRIFでブレイク(21:50)。

今回はラインを展開できたので、10分ならなんとかいけるかなーと思っていたけど・・・

ロキが早々に落とされてすぐに半壊。
あと3分を残したところで落城=■●_~=□○0

相手のEMC前にERにたどりついたけど、数秒後にこうなり万事休す。

最後は相手の時間の使い方がうまかったというところでしょうか・・・。
最後のこちらのエンペ割りは明らかにコントロールされてたような・・・。

何はともあれ、Freedom Callのみなさん、同盟のみなさんありがとうございましたー。

来週再来週あたりから気分一新予定!(`Д´)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月20日

3体合体!

帰ったのも遅かったので、ごっつへは行かずに騎士団。
普段は2Fなんですが、気分を変えて1Fへ~。

深遠多いのはいいんですが、本とか多くてSPきついきつい(´Д` )
いつも以上にSPが減ってました(´・ω・`)

深遠3体なんて1Fならでは・・・?
なんか面白いSSになりました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月19日

やっとこあがった

狩りは何かと便利なLKでばかり行っていたので、こつこつ上げていたモンク。

やっとこ95です(´Д` )
スリーパー嫌いだから結構サボっちゃった(´・ω・)

一応阿修羅モンクなんで、生体に誘ってくれる人大募集(;´ω`)

投稿者 JEkylL : 22:29 | コメント (0)

2006年09月18日

木を切る

1.5倍だということで、いつものごとくごつミノ!

息が揃って「はい、びっくり」

3人でえらい勢いの聖水作り。
一人だけ器用さんでした(・ω・)

そして最近うちの溜まり場をよく通る人形さん。
毒状態がひたすら続いてるので、多分速攻死んで戻ってるのかな。

与作の話題で持ちきりです(´Д`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月17日

GvG ・・・は、お休み

Gv戦記は管理人が不参加のため、お休みです。

東京にきてる友達と明け方まで遊んで、起きたら昼。
そのまま新宿へくりだして、ハンズ、本屋、ダーツ・・・で友達は福島へ帰宅。

家に戻ると20時を回っていて、雇われ先も何も決めてなかったのでGvは休むことに。
ギルメンの廃プリさんと狩りしてました(´ω`)

そして深夜までぼけーっと起きてると突然・・・

あらま。
2次クエをモンクがやっていなかったので、しめしめとばかりにアイテム確認。
墨汁以外あったので軽く集めて準備万端。

そして2次クエ開始。

こんな

感じで

終了。

@8%だ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月16日

今日は友達が。

1.5倍二日目ということでしたが、昨日がんばりすぎたのでお休み気味。
ふと臨時広場に行くと友達が80前後のウィズ募集してたので、なんとなく参加。

・・・一年ぶりくらいにまともにウィズやるよ(;´ー`)

オイラのひどさを露呈しながらも、なんとか進む。
そう、タナトスを進む。

ボインちゃんに一瞬でヌッコロされました。

その後福島の友達が東京へきたので、合流して夕飯&ダーツ!
終電逃してタクシーで帰りました。

途中で運転手が道間違えてたけど(´Д` )
もちろん代金は安くしてくれました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月15日

1.5倍飴

今日から経験値1.5倍期間ですね。
普段の経験値倍増期間は大抵やる気がないときだったんですが、
今回は色々やりたいことがあるので有用です!

んでまずはモンク上げで少しスリーパー。

次はギルメンの廃プリさん誘ってごっつへ。
意外とすいてた(後半混んできたけど)ので、さくさくうまうま。

取り巻き召還のタイミングがあって、なんかいいかんじのSSに。

廃プリさんのレベルが上がったんだけど、突然すぎて対応できずに。。。

こんなこと程度じゃネタになりませんよ?(・ω・)

戻って色々アイテム集めをやった後、誘われたので生体3Fへ。
二度目のPT体験なんですが、だいぶ慣れてきたのでいいかんじで釣り釣り。
でも連れていきすぎて壊滅しかけたり、オーラかとりでMPKされたり(´ω`)

緊張感があるので、楽しいです。
早くモンクで行けるようになりたいな~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月14日

くえすとまくり・・・改

ダンデライオンクエと歴史学者クエ、吟遊詩人クエやりました。
モンクもりもり育ちました。

火コンバーターが欲しかったので、さそり狩りまくり。
そして友達に作ってもらいました。

・・・(´・ω・`)?
なんかデジャヴ。

巻き戻りめ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月13日

くえすとまくり

ダンデライオンクエと歴史学者クエ、吟遊詩人クエやりました。
モンクもりもり育ちました。

火コンバーターが欲しかったので、さそり狩りまくり。
そして友達に作ってもらいました。

久々にいっぱいROをした気がする・・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月11日

おもち亀棚

ROで色々してました。

おもちを売って亀倒してタナトス行って・・・。

ま、ある意味日常(´ω`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月05日

からくりアマツ

お友達の天然さんに誘われたので、大カラクリ屋敷へ。

よくわからないうちに終了。
二回やったけど、やっぱよくわからないうちに終了。

面白いんだけど、面白くない!

アマツの夏祭りな光景はとても気に入りました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月04日

引き続き

久々にモンクもレベルアップ。

この狩場は好きになれないけどとりあえずがんばるしかない。。。

最近はログインできる時間も安定してきたので、あっちこっちに遊びに行ってます。

わたしがわるうござんした。。。

動物だなんて聞いてないっす(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年09月02日

ごっつ再び

最近またごつミノに篭っています。
やっぱオイラはここが一番好きですね~。

ほんでいつも一緒にきてくれるギルメンの廃プリさんがれべるあぷ。

おめでと~(´ω`*)ノ
次はオイラだ!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月31日

闇・水・作・成

タイトルどーり。

虎やんに手伝ってもらって、600本。
とーぶん困らないぞー(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月28日

育成育成

友達に誘われたので、生体3F。

このメンバーで二回目でしたが、前回よりもまともに狩れてました。
とは言っても短時間だったけどね・・・。

やっぱ支援あると楽だのー(´ω`*)

ほんで昨日光った友達の育成お手伝いでウィズウィズ。
55のウィズなのに城2って。。。

なかなかうまかった(´ω`*)

もけさん、死にすぎ(´ - `)

---------------------------------------

そいや、SSがないRo-StyLeカテゴリって久々だ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月27日

使用前使用後

日曜といえばGv戦記!
今日は書いてあげませんσ(゚┰~ )

一応参加してました。
今回のオイラの様子を表すのがこの一枚

うまくいかない。
HP33だけ生き残ってたみたいですが、次の瞬間倒れました=■●_~=□○0
楽しみにしていた方、来週は書くと思うのですいません~(´Д`;)

土曜に人を待たずに発光した人が転生するらしいので、一緒に。
心臓で迷子になり、散々待たされ・・・待ち構えていたのはチャンピオン。

帰りたくなったそーです・・・。

そして偉大なる転生の先輩方に見守られる中・・・

転生して速攻消えてくれましたよコンチクショウ。

最悪だ┐(´-`)┌

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月22日

いつぶりだろう

ホント久々に・・・

Jobアップ。
Baseは。。。

いつになるやら(;-_-) =3

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月20日

GvG サイト三昧

傭兵なのに戦記を詳しく書きすぎって気がしてきました。
いまさらなんだって気もしています。
どうしましょう。

意見求む!

というわけで、今週はLMNR同盟のMOET&CHANDONさんにお邪魔してきました。
直前に行っても受け入れてくれるのがありがたい(つω;)

で、すでにB2ERのSSなんですが、スタダでM&Cさんが割って防衛開始なんです。
オイラが叩こうとするころには割れてました(´Д` )

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

同じB2スタダにはプロ廃TT+たむたむやーん同盟(お祭りかな?)がきてたのですが、引き続き攻めてきます。

ER内部は復帰できない人ばかりでスッカスカ。
一部マスターも戻れない様子で、EMCができない状態でしたねぇ・・・。

そしてどかどか抜けられ、落城するんじゃねー(σo ̄)とか思いながらも必死にBDSとサイト。
これがまた結構踏ん張る踏ん張る。
でも復帰組は全く戻れないらしい・・・。
聞いた話では1MAPと3MAPに復帰阻止ラインがあったみたいで、人数も多かったのかなあ・・・。

それでも少しずつ復帰し始め、突撃のたびに相手の突破距離が短くなってる感じ。
無詠唱はえらい回数飛んできてそのつど人が消えてましたが(´Д` )

その後、LLCDK同盟がやってきて排除合戦の様相。
その間にマスターが復帰しラインが整いました(・∀・;)

しばらく待たされ暇になり・・・気づくと両同盟は撤退。
いつの間にかいたFCDoG同盟が突撃してきます。
相手の突撃直後にERを飛び出し一気に3MAPを制圧し、FCDoG同盟は撤退。

そろそろ偵察とかしていくのかなーと思ったらPSD同盟襲来の報。
21:20くらいだったかな・・・。

突撃が始まるも、危うい場面はなく跳ね返してました。
この危うい場面がなかったのが後の危機に繋がったのか・・・。

攻め勢力がいるのに、一部を派遣に。
直後のPSD同盟の突撃でラインは半壊、エンペ付近の攻防に・・・。

EMCをされないようにとDAさんのマスタを倒して近くにいたりっかを(*'-')σ*'-'*) ツンツン
とかしてたらPA3さんにEMCされる(´Д` )
おもいっきし近くを通ってたの見逃してました_| ̄|○

一気にエンペに張り付かれ、もうだめだー状態。
それでもなんとか押し返していき・・・

ライン押し上げ押し上げ。
そのまま時間切れ。
最後は数で勝っている分、利があったかんじでしたねー。

というわけで、おつかれさまでしたー。

今回は経費が少なくて堂々と申告できました(*´ー`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月13日

GvG (;´ρ`) グッタリ

今週はGvをするつもりも戦記を書くつもりもなかったんですが、
友達は延期された花火を見に行き時間ができ、Gvも熱くて楽しくて・・・。
ついつい書いてしまおうと思った次第でございます。

というわけで、今回のGvはFCことFreedom Callさんで出動。
Death or Gloryさんと同盟ですが、同盟名はわかりません(´・ω・)

今回はお盆で活動しないギルドも多く、FCさんも傭兵さんでにぎわってました(´ω`*)
なんかすごい面々でしたが(;´ー`)

というわけで、久々の戦記.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

開始後しばらくは攻め先探しでベース待機でした。
それでも見つからないので、とりあえずB2へ行って防衛をすることに。
防衛していればそのうちくるだろと・・・。

ぜーんぜんきません(;´Д`)
お友達が単騎できて一瞬で蒸発してましたが(´-`)

結局B2も放棄して、レース気味のC2を止めて防衛を試みることに。
うまくDoGさんで割って防衛開始。

LLCDK同盟のRoMさんが攻めてきていたみたいで、跳ね返して防衛継続。
突入が終わったら前衛が外に出て殲滅だと言われ勢いよく・・・

勢力がふえて・・・=■●_~=□○0
戻れませんでした(つω;)

復帰を試みようとすると、すでにER前は人少なめ。
なのでERへ入ってみると・・・

かなり押し込まれた状態になってました(;´Д`)
ここからしばらく粘るも、最後は割られて転戦。

転戦先は先ほど放棄してきたB2。
SOF同盟がラインを敷いてました。

こちらもやはりお盆の影響か、いつもより明らかに薄い感じ。

突入開始すると一気に後衛地帯へ。
ちょこっとBDSするも、すぐさまチャンプさんの阿修羅で出直し。。。。(( T_T)

これは落とせそうだって思って前線に戻ろうとすると、あれ味方がいない(´Д` )?
LMNR同盟(MはMirageさん?)が後からきて排除してきたとのこと。

ぜーんぜん誰もいないので、一人にぼこぼこに。。。
そしてここからドロドロの排除合戦に突入。

3MAPの制圧をしたりし返されたりの一進一退。

全部脱がされてADS食らって即死=■●_~=□○0
こんな乱戦でADS使ってたら経費もったいないっすよ(´Д` )

この後LMNR同盟に3MAPを制圧されますが、こちらも足並みを揃えて3MAP突撃をし、再制圧。
ここらへんでLMNR同盟は撤退。
時間を使いすぎたので、こちらも転戦。

ε=(・o・*) フゥ

転戦先はB3で、数勢力がごちゃごちゃ。
すぐさまERを制圧して、生防衛から生解除へ。
この時点で21:30前後でした。

Le-chat+A.C.E.同盟は少しの突入で転戦していったような・・・。

DIABOLOSさんもある程度突入した後に転戦。

最後まで攻められたプロ廃TT(+ブッ?)同盟で、結構後衛ラインまで抜かれるも粘っていました。
ここらへんはすごい面々の傭兵さんが相当活躍してくれていましたね・・・。
見習わねば(´・ω・)

結局最後まで防衛しきり、B3確保。

とまぁ、30分近く集中しっぱなしで久々にどっと疲れたGvでした。

FC+DoG同盟のみなさん、一緒に戦った傭兵のみなさん、おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月06日

返信

今回は少し前の休止期間中にきていた拍手の返信たいむです。

20時
  18日で引退するの。ジェキさんいるときに1day使いたかったけど、垢が消えるw
  拍手文字数短いYO
20時
  続き。by ●●。(引退=約束しなくて済む無期限休止だけどね。今後は謎で)
  ブログ見てるからがんば!
20時
  だから短いと何度(ry) とりあえず、長いことありがとー!
  もしまた入ったらよろしく

意外な人から意外な拍手コメントでびっくりしました。
もうちょっと早く連絡してくれてれば入ることも可能だったのに・・・と思いながら。

この人とはβ時代からのお付き合いだったので、結構長いんですね。
とは言っても、最近は全く会っていませんでしたが(笑

リアル事情やROに対する思いなどからでしょうが、去っていく人が増えているのは寂しいです。
でも前向きな決断と思って応援したいと思います。

よき人生を!!

(´ー`)oO(えっらそーに)

また会えるのを楽しみにしていますね~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月05日

くろーす!

夜にまったりしてると、カー君が登場。
なんでもJob達成してるから転職しちゃうらしい。

早速ヴぁるきりー神殿へ。

わくわく・・・

おめでと!

ここから長いけどがんばるんだ!
楽に育ってるらしいしね(´ー`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年08月04日

によぶらぎ

今日は転生したカー君のお手伝いしてました。
アチャで引っ張ってたので、GH室内でニヨ展開してうまうま。
オイラはブラギしながらLKで敵持ってきて┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

トレイン役が一人だとちょっと微妙(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月31日

耳元で囁く

光ったカー君そそのかして、転生への道。
こんなのは勢いだってー勢い。

さくさく。
こっちが行くとこ間違えてるうちに、さっさと黒ノビになってました。
これはひどい

さくっとタラフロで上げて転職。
マゾい道だけどがんばだ~!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月30日

光るカー君

実はネットは繋がってたりします。

ROに入ると、友達のカー君が@2%だと言うので追い込みお手伝い。
さっくりと0.1%にして、お手伝い組じゃない人たちがドラキュラ発見とのことで向かう。

さぁ光るがよい!
超Freeになった後はTCでぽこぽこ・・・。

おっめでと~(´ω`*)

付き合いは長いのでなんか嬉しい一時でした(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月08日

タナトスたぅゎー!

さてさて1dayの続きがあったので、荷造りを一段落させたところでログイン。
するとみんながタナトスへ行くようで、前衛としてお邪魔(´ω`)

話には聞いてたけど、ちっちぇー(´Д`*)

1Fに入っていい場所あったので記念撮影。
バラバラまくりなエモだったけど、撮りなおしはありません。
一瞬の思い出にこそ味がある!(謎

で、まぁタナトスタワーの6Fまでは・・・なんていうか前衛冥利につきる場所ですね。
特に箱箱箱(´д`*)
人があんまいなかったので、どどどっと連れて遊んでました(ぉ

なんかちまっこいのが(´д`*)
瞬殺でしたが(´Д` )

6Fの終盤だったかで、えらいMHに遭遇。
ダメがえらいことになってますが、死ぬ気はまったくせず・・・。
時計4Fの強化版って印象はオイラも同感。

最後に転生組だけで7Fに突撃してきました。
結果は・・・一人がナムって色々尽きたので帰還。

今度は7Fに大人数で行ってみたいですのう・・・。
LKではなく、阿修羅で。
いや、まず発光させなきゃなんですが(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年07月07日

どらっぐーん

新パッチが気になったので、ログインしてみたくなりうずうず。
ふと新規ID5日無料を思い出して、取得してお忍びログインしてみました。

テコンやリンカで新パッチまくり(´ω`)

みんなで竜D・・・アビス?に行くみたいで誘われたんですが、あいにくメイン垢は課金切れ。
でも1Dayいただいて結局ログインすることに・・・。

竜盾もないしきついのかなーと思いながらも、意外とさくさくってかんじ。
まぁ火力あるPTだったのもあるからかなぁ。

ほんでオイラが誘われた最大の理由が・・・。

こいつ。

二~三度ほど決壊して、あきらめムードむんむん。
オイラは納得行かず、うまくやれば倒せそうだったので最後のチャレンジとばかりに突撃。
配置もうまく決まって後はつつきながら耐える耐える耐える・・・。

わっほーい(`Д´*)
MVPは横のLKさんでした。

その後は中ボス2回くらい狩って帰還。
3回ほど死んだけど、戻るころには元通りになってました(´ω`*)

引越し終わらせて早くログインしたいもんだのう(´・ω・)

********* おまけ **********

どう見ても壁画です。

投稿者 JEkylL : 21:44 | コメント (0)

2006年06月26日

休眠

前日にも少し書いてありますが、引越し云々の関係でしばらくROは休止に入ります。
でもここは毎日(?)更新する予定ですので、戦記以外も見てる方はどうぞ(´ω`*)
戦記見てる方はとりあえず一ヶ月は来るだけ無駄と思っておいてください(・∀・)

それではRagnarokOnlineを楽しんでる皆様、お体には気をつけて。

投稿者 JEkylL : 21:34 | コメント (0)

2006年06月25日

GvG? んでは!

今日はGv参戦できると思っていなかったんだけど、時計を見たら19:40。
ポタコはさすがに今からじゃ厳しいだろうということで、
急遽通常参加をお願いしてお邪魔させていただきました。

事前の心構えができてなかったせいか、今回は全く集中力がなかった・・・。
なのでSSも全然取れておらず、動きもへろへろでどうしようもなかったので戦記はお休み。
前回が一旦の最終回ということで!

んでおまけのSS。

はい避けそこなったー。

また避けそこなったー。

両方ともハイドが間に合いそうだった(´・ω・)特に一枚目
反応が遅れて見事にどごーん。

Gv後は今日で課金も切れてしばらく休止なため、友達に装備貸しまくってました。

何がしたいのかイマイチよくわかんない一枚。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月21日

That's

今日はりっかに誘われて、生体ニヨに参加してきました。
初挑戦の人が多かったみたいで、かくいうオイラもソロ以外じゃ初めて(´ω`;)
どう動いていいかわからず、(T.T )( T.T)おろおろ

そして気づいたらこんなかんじ。

いや、死体になるのは構わないし珍しい光景じゃないんだけど・・・。
オイラの胸に何かが・・・何かが・・・!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月18日

GvG 一旦ラスト

さてさて、今週のGv戦記です。

来週からは引越し準備期間として、今回を最後にしばらく戦記はお休みとなります。
来週の日曜は課金は切れていないんですが、ポタコでもやってお金稼ごうかなー・・・なんて。
だってもう回復用意するお金が(つω;)

というわけで、今週は以前所属していた「Satisfaction」さんが所属するPSD同盟のお手伝いをしてきました。
知った顔も当然多いので、いつものお手伝いとはちょっと違った感じ(´ω`*)

今回はSSはあるけど載せたいようなのがあんまなかったので画像は少なめです(´ω`;)

それでは続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

攻めスタートで、スタダはせずに偵察待ちの結果C3へ。
とりあえず攻め先が見つかるまで防衛していこうという感じらしいです。

さちすで割っていいとのことで、ブレイク。
防衛を開始すると、攻め先が見つかる前に攻め勢力がワラワラ(´Д` )

10分ほどは危なげなくしのぐものの、LPを敷かれラインを抜かれ崩壊(;´Д`)

ほどなくしてこうなり、落城。
取り返してラインを完成させて再び防衛。

攻めも閑散としてきたので、V3へ転戦。
DIABOLOSさんが防衛していたようですが、Whirl Windさんが落城させてました。

相手ラインは完成していたみたいで、集合して突入開始。

さくさくっとラインは突破できて、後衛で妨害活動した後みんな抜けてきたのでエンペへ。
先頭で到達し、みんなもドカドカ抜けてきて落城。

しばらく同盟単位のレースが続き、その後ラインが完成し防衛開始。
攻めは夜間非行隊さんだけになったけど、無詠唱食らったか何かでラインが半壊して落城(´・ω・)

カウンターで攻めるも、V3に夜間非行隊さんということで攻めきれず・・・。
というより全然崩せませんでした=■●_~=□○0

21:15前後に転戦し、偵察を経た後にC5の四花天狼同盟へ。
共闘攻め勢力のWhirl Windさんの突入に続いて突撃。
2回か3回ほどの突撃で相手が生解除。
ライン完成前に┣¨┣¨┣¨っと押しかけて、ERへ。

全ギルドがEMCを決めたみたいで、確保予定のさちすで落城成功。

防衛を開始して、特に危なげもなく21:45すぎに全勢力撤退。
派遣は出さずにGv時間終了~。

おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

ここのところ傭兵先が毎回宿無しという疫病神状態だったので、確保できてよかったです。
PSD同盟の皆さん、ありがとうございました~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月17日

ROあれこれ

久々にRoで色々やりました(´ω`*)

とりあえず、友達がボス時間を持っていたので倒しに。

LAで金ゴキが一撃だということを知りました。

火付与バーサク2HQでWSさんのCTにMVPも取得権利も持っていかれました(´Д` )
情けないε= (´∞` )

友達も全然ログインしてこないので、プリなし気合のファラオ。
意外とやれるもんです(´ー`*)

あとはドレイクを倒したりしてたくらいかな・・・。

その後少し休んで臨時で遊公メンバー募集してたので、気分を変えてみようと入ってみることに。

そっちのネタは続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

しばらく待った後、なんだかんだでメンバーが揃ってきたのでジュペ最下層を目指すことに。

エレベーターでの激闘も、廃ウィズさんの魔法が強くてあっという間に終了。
被害者はちらほら・・・。

3Fへたどりつき、一周しようということに。
全滅する前に記念撮影しよーと言ったら、受け入れてもらえてぱしゃり。
無事にまたこうやって入り口に戻ってこれるのだろうか・・・。

支援の方が少ないのもあり、休みながらもなんとか進む・・・が、3/4当たり進んだところで・・・。

前衛(自分含)が前に出すぎて一気に崩壊=■●_~=□○0
アスム切れた瞬間にゴゴゴっとHPがなくなって回復が追いつかなく・・・(´・ω・)

それでもなんとか生き残った方々が立て直してくれて、全滅には至らず。

命からがら一周完了して、最後に中心に突撃して終了。

厳しいんだろうなと思いながらも、意外と進めて楽しめました(´ω`*)
遊公参加の皆様おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月15日

懐かしきごっつ

友達がごっつへ行こうとしてるところにお邪魔さま。
なつかしのごっつー(´ω`*)

LK2・廃プリ1・プリ1という構成なので、倒すのは早い早い・・・。
気づくとLK+プリという構成でばらけばらけ。
どうしてもBDS*2だと難しいしね・・・(´Д`;)

こんな激しさがあるとここの楽しさを思い出しますね。
また行きたいもんです(´・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:26 | コメント (0)

2006年06月13日

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今日からExp1.5倍期間だそうで、あっちゃこっちゃで混んでるという悲鳴が。。。
ま、しょうがない(´ー`;)

オイラはというと、Base0%になったので初ソロやってみました。
・・・が、こういうのはどうにも。。。

近寄らないでクダサイ(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月11日

GvG 非行で轢こう?

引越しの荷造りが大変_| ̄|○
昼前から始めて、Gv直前までずーっとやってました。。。

ということで、ばたばたしながらの戦記です。

本日はまたも友達の仲介で、「夜間非行隊」さんにお邪魔してきました。
1ギルドだけの身内ということもあって、開始前から他の傭兵先とは違う雰囲気が・・・(´ω`*)
ということでGv開始~。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

前半はレースみたいなかんじ?(*・ω・)

スタダはV3で、他に勢力がちらほらいるものの、城主の姿はなし。
そして案の定放棄されているので、エンペ叩き割ってリログ。

続いてL5にいきますが、突入中にジェネチン同盟がブレイク。

カウンターするも放棄で落城させてリログ。

V1は前回城主の青鳥同盟にAfiさんがくわわってたのかな。
一気に突入。
最初は止められていたものの、少し回復叩いて粘ってると進めるようになったのでエンペへ。
V1エンペは近距離ですよねぇ・・・。

他勢力に競り勝ってリログ。

続いてV2へ。
すでにレース化してる模様で、落城を待って突入・・・が!
3MAP途中で落城( Д)    ゚ ゚
そしてしばらくそんなかんじでエンペを拝むことすらほとんどなく・・・。

色々策を講じて、やっとこ10分後に落城成功(-ω-;)

ちなみにそのギルドはその後も2回に1回落城させ続けてたみたいで・・・ちょっと気になる(・ω・)?

転戦先はC5を守るPSD同盟。
他の攻め勢力にGPS+TF+プロ廃同盟。

突撃してみると結構痛い痛い・・・。
ここで引っかかってボツ=■●_~=□○0

直後にLPが出たみたいで、一気に駆け抜けてERへ。

エンペへ張り付くも、バーサク直後に武器が破壊され(´Д` )
バーサク時間切れで死亡・・・のすぐ後に夜間非行隊で落城成功(´・ω・`)

軽く防衛をするも、PSD同盟は落城後転戦でGPS+TF+プロ廃同盟もすぐに転戦。

暇防衛になったので次の行き先を決めてる間にお隣のC1を攻めることに。
どこかが防衛していたみたいですが、すぐに四花同盟がブレイク。
カウンターで一気に突破してエンペ到達。

GPS+TF+プロ廃同盟に競り負ける(´Д` )

GPS+TF+プロ廃同盟は防衛をするみたいで、こちらも継続して攻め。
ラインの火力はそれほどでもなく、抜けるのに苦はなく。

ここまでさっくりとたどり着くも、右下にいたチャンプの存在に気づかずBDSに必死。
そして案の定阿修羅=■●_~=□○0

何度も突入して最初のラインは突破できるんですが、何しろ数がすごい(´Д` )
武器を壊され脱がされ、進めど進めど人人人・・・すごい勢力だ(・ω・)
それでもしぶとく攻め続け、やっとの思いで落城に成功。

防衛を始めて数回目の突入でLPを出されラインが崩壊、生される(´Д`;)
時間も時間だったのでレース化していたC4へ転戦。

なんとか防衛をするも、さくさく抜かれて落城。
カウンターするも、他ギルドに割られてタイムアップ。

おつかれさまでした~(´ω`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月05日

白ひげ遊公記

たまにはGv戦記以外で長いのを書いてみることに。

今日は帰ったらいきなり友達に誘われました。
興味は前々から持っていたので、二つ返事で(*'-')b OK!

ということで行ってきました【白ひげ遊公】(´ω`*)ノ

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

一枚目のとおり、受付を済ませ行き先を決め、伊豆で記念撮影。
途中で抜ける方がいると思うので、先に記念撮影をしておくのはいいですね(´ω`*)
しかし、45人↑の人が参加していたようで、すごいことに・・・。

そして行き先はジュピロスDで、最下層を目指すということに。
ぞろぞろわらわら移動開始~。

この高台がMHになっていて、しかもオイラは誤クリで特攻(´Д` )
危うく死ぬところでした(;´Д`)

2Fへ移動して、1Fではぐれた人もちらほら出てきていたためにまったりタイム。
進めばどーせまったりできなくなるんだし・・・(´ー`;)

はぐれた人もなんとか合流して、一個壊すと中央が開いた合図。
大人数だったからみんなたどり着けるのか心配だったけど、特に問題もなく到達。

4PTだったので、2PTずつ左右に離れてガードシステム突破開始。
Lvもかなりバラバラのようだったけど、人数が多かったので楽ちん撃破(*・∀・)

4PT全部がエレベーターに到達して、連戦タイムへ。
とは言うものの、ほとんど一瞬で終わってしまう(´Д`*)数の暴力

無事最下層に到着。
実は初めてだったのですが・・・(;´-`)

ここで5名ほどエレベーターに取り残されてしまい、程なく入る全滅の訃報(-ノ-)/
時間も終了間際、MVPボス発見の報告もありとのことで、玉砕覚悟の特攻をすることに。

おそるおそる(オイラだけ?)進んでいくと、ものすごい勢いで近づいてくるデカイ軍団が(|||゚Д゚)

そして激戦の火蓋が・・・!
最初によくわからない攻撃食らって一気にHPが真っ赤に。
とは言うものの、取り巻きが他のタゲになってくれていた分、最前線でも粘れる粘れる。
プリさんたちのヒールも連発で飛んできてくれて、これはいけそうだ・・・!

・・・д

デカイ取り巻きじゃなく、ちっこいのが一斉に沸いてタゲられ回復も追いつかずに=■●_~=□○0
友達にプリさんがリザしてくれて数秒後に終了(・ω・)

右にいるアサクロさんがMVPだった模様です(´ω`*)おめでと~☆ミ

キリもよくオイラも満足気味に帰還。

毎度恒例らしいジャンケン大会をし、三回とも初戦で敗退。
じゃんけん最弱は伊達じゃない・・・!

というところで、終了。
こういうユーザーイベント系って初めてに近いくらいの参加だったけど、とても楽しかったです。
機会があればまた行ってみたいですな~・・・モンクで(ぉ

主催者の白ひげの君、おつかれさまでした~。

戻ったらこんなかんじで一回狩って就寝。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年06月04日

GvG 戦記ぱぅゎー!

今日も不動産。
昨日は涼しかったのに、今日は(;´д`)ゞ アチィー!!

今週のGvは予告どおり、自ギルド「ぱぅゎー!」で出陣。
確保にはそこまでこだわらず(無理ってのがでかいけど)、色々やろうってかんじでスタート(´ω`*)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

スタダでB砦の空き巣を狙って黄ばみを流すつもりが、B1前に行ったらLMNR同盟がうじゃうじゃ(´Д` )
これは無理だってことで慌てて行き先変更。

ということでPS+DA同盟のL3へ。

そうそう、EMCあるからスタダ妨害ありますよね・・・。
しかもほっといても死ぬのに阿修羅まで打ってくれたデコッパチが(メд)

一回じゃあれだろってことで、ラインに行って挨拶でもするか~とERへ。

誰だかわかんないけど一発阿修羅打って=■●_~=□○0
ギルメンは友達に挨拶してました(・ω・)

そろそろ黄ばみを流したいなーと思いながらも、いい場所がなくうろうろ。

C4はピヨってる間に阿修羅食らってボツ=■●_~=□○0
どうしようかと思ってるところに、これは空き家になるだろうって黄ばみが見えたのでL1へ。

L1ERには知った顔が二人ほど(´ー`)
エンペ一生懸命叩いてたので、挨拶代わりにドゴーンでお帰りいただく。
そしてやっとこ・・・

ぱぅゎー!で復活後の初黄ばみ!

V3へ行ってあっけなく・・・。

C5では放棄状態のエンペを叩き割り二度目の黄ばみ(・ω・)

B砦でも流したいなと思ってメモのあるB1へ行くと、LMNR同盟が生解除したっぽいところに畳み掛けるDG+BH同盟。
無理そうなので、B5へ・・・。

どこかの同盟が15~20人程度で防衛してた(というより遊んでた?)ので、突撃。
も、4人のうちらは四苦八苦(´Д` )
WP外には追いかけてこないので、出入りを繰り返して阿修羅阿修羅。
で、数人削るも・・・

最後はこうなりますわな(・ω・`)

さすがにここらが限界ということで、モンクからLKへチェンジ。
そしてそのまま突撃しようとすると、湾内さんがいつの間にか城主に。

まともな防衛もなかったので、とりあえず叩き割って黄ばみ。

PS同盟はまだ防衛してるのかな~?と行ったら、がらーんとしておる(´・ω・`)

二人ほどエンペ叩いていたので、横からいただいて黄ばみげっと。

続いてV1へ行くと、AU同盟が防衛中。
しばらく遊んでもらった後に、他攻め勢力と一緒に突入してエンペ到達。
2HQをDAで消されても叩いてると、HPが尽きて死亡=■●_~=□○0
でも戻るとまだ落城してなかったみたいで、槍装備のまま(替え忘れ)バーサクしてたら・・・

もう一人のLKはバーサクすらせずに叩いてたそうで・・・(´Д` )
何はともあれ、黄ばみげっと。

軽くレース化した後に、再びAU同盟が防衛再開。
WP横で座って様子を伺っていると、百花無式とどこかの同盟が殴ってくる。

知り合いいるので聞いたら、排除らしいので軽く抵抗しつつ死亡。
いい気分ではないので、攻めるのを妨害することに(´ー`)

こんな具合で死ぬまでBDS(´-`)
数回繰り返した後に落城するも、他の同盟が落としたから満足(´ω`*)

というわけで、残りも10分ほどなので運任せの確保に賭けるべくレース参加。

おらぁぁと叩くも失敗=■●_~=□○0
DA使ってくるところが増えてていかんですな(つω;)

とりあえず叩き割るも、@5分(´Д` )
守りきれるわけもないのでリログして次の順番待ちするも、詰まり始める(´Д`;)
そして終了~。

参加してくれたみんなありがとう(`Д´)
そしておつかれさまでした~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:55 | コメント (0)

2006年06月02日

冷やしっ

暑くなってきましたね。
コンビニにも夏向けの冷たい麺類がガンガン並ぶようになってきました(´ω`*)

ってことで、今日はローソンの冷やし坦々麺をずるずるっと。
ちょっと濃かったけど、おいしかったー(*・ω・)
ついでに食べた豆腐のサラダも結構・・・( ̄¬ ̄*)

夏は嫌いですが、夏の食べ物は大好きです(・ω・)ノ

寝ようとしたら神器クエがきたとメール。
4次までは当然起きていられるわけないので、Expアップ狙いの2次でもやろうかとアイテム集め。
そして全然始まらないので1次をやることに・・・とモンクは途中だったみたいΣ(゚ω゚;)

友達の手伝いもあって、無事魚類アイテムも集め終わり~・・・

悪くはない(´ω`*)

そして2次は・・・仕事に影響しそうだったので寝ました=■●_~=□○0
実際仕事中にウトウトしてましたがね・・・(´ー`)oO(あんま仕事がなくてよかった)

投稿者 JEkylL : 20:54 | コメント (0)

2006年05月28日

GvG モナコGPですよ!

案の定筋肉痛でまともに動けません(´Д` )

というわけで、本日は日曜でGvの日。

今週は友達の仲介でLead夢桜同盟さんにお邪魔してきました。
傭兵として†Bloody Mary Soldier†さんも一緒で、結構な大所帯(´ω`*)
では戦記いきましょう~(´・ω・`)ノ

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

まずはV3にスタダ。
城主は放棄な模様で、スタートを待って突撃。
時計が狂っていたのかスタート時間がずれていたのか、歩いている途中でLeadで落城。

とりあえずは防衛開始~。
攻め勢力はもうどこがどこやらって感じ(´Д` )

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨っと押し込まれて、ぐいぐい抜かれ・・・。
でも重さが酷くて攻めも守りも大変そう(;´Д`)

終いにはLPを敷かれ、結局落城。
とりあえず転戦。

転戦先はV1で、防衛主はVoyageさんの同盟だったのかな・・・?
で、たどりつくと大混戦。
四花同盟と夜間非行隊さんがER前で戦っていました。
コソコソと横を通り抜け、ERへたどりつくと四花同盟で落城。
カウンターでERへたどり着くと放棄だったので、割って防衛開始。

攻め勢力は全部転戦してしまったようで、平和な時間が流れます。
そしてオイラは偵察の指示がきたので、偵察開始。

某帝国の旗を本人(一緒にお手伝いしてました)の前で噴出しつつ。
主にチュンリム砦の偵察をしていたのですが、どこも落ちては放棄な状態。

そんな中、PS+DA同盟が攻めにきたらしいので戻ることに。

復帰阻止地点がER前なので無理やり飛び込めば戻れないことはないんですが、
撹乱の支持がきていたのでそのまま暴れることに。

一気に飛び込んで攻撃しつつ、ER中と連絡を取り連携して撹乱。
PS同盟は知り合いが多いので変なことを叫びながら(´Д` )oO(気を悪くしないでね)

気づくと他の勢力も増えてきて、ER前は大混戦。
その隙にERへ戻って、ここから逆攻めを行うことに。

合図と共にERを飛び出して、一気に進軍(`Д´)
さすがにどの勢力も虚をつかれたみたいで、ずんずん進軍。
しばらく暴れて転戦。

転戦先はL4で、ぽりんTF同盟(かな?)が防衛していました。
割っていいとのことで、するするっと走り抜けてエンペへ到達。
バーサクした瞬間に阿修羅食らって、叩き割りきる前に死亡=■●_~=□○0
しかも他のところに割られる_| ̄|○<すいません

カウンター。
少数での防衛ラインがあったけど、それもすり抜け叩き割り防衛開始。

しばらく偵察がちらほら来るものの、まとまった攻めはなし。
・・・が、21:40~45くらいにSOF同盟の派遣が登場。
なんか30超え(体感)の派遣がきていてえらい量だと思った(´Д` )
ついでに追い討ちでDIABOLOSさんが登場。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨...

スカスカ。
当然のように落城。

取り返すのは厳しいと踏んで、C4へあわてて転戦。
@10分なので、急いでER前へ。
しかし何しろ重かった(´Д` )

時間もなかったので突撃し、一歩に数秒~十数秒かけながらもエンペへ到達。

@1分ちょっとあるけどこの重さじゃ厳しいだろうなと思いながらも、エンペぽこぽこ。
このプリさんのTUでHPがごっそりもっていかれ、しかも直後にエンペ消失。
そうでした、オイラの時計より1分弱早く始まってました=■●_~=□○0

エンペが消えてもガーディアンに叩かれ続け、ごりごりHPが減らされ死亡(´Д`;)
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

というわけで宿無しに終わりました(´・ω・`)

お手伝いという立場ながら、偵察へ出させてもらったり自由にさせていただきました。
とても楽しませていただいたGvでした~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月27日

垢ハックにご注意を。

一応ここを見てて知らない人もいるかもしれないので、垢ハックにご注意を。

はいはい対策対策

↑でとりあえず対策を。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

太猿

久々に運動してきました。
会社の方々に誘われたので、フットサル。

まともにボールに触れるのが3年ぶりくらいでかなりの不安・・・。
それ以上に自分の体力がとてつもなく不安・・・。

結論としては、技術より何より足が出ませんでした。
体力もさることながら、体重が増えていたのがまずかったのか・・・。
筋肉痛が恐ろしいです((((;゚Д゚))))

ROのほうは、色々とSSを撮ってました。

SSは続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

アイテム拾う姿がなんとなくかわいかったのでぱしゃり。
ガラパゴの目がぁぁぁぁ(´ω`*)

そんなことを言ってたら、友達がアイテム拾い出したので晒しときます(´ー`)

いたって普通のダンサーの拾う姿。

男LK。

後姿はこんなかんじ。
首が変な方向に曲がってると思いませんか((((;゚Д゚))))

ついでに結婚しました(´ー`*)
何と結婚したのかはご想像に・・・。

たまたま通り道にいた方々と記念撮影(´ω`*)
長々とお話をしていただいてありがとうございました(*・ω・)

そしていきなりダブル不倫(レズあり)の図。
ま、素でエモ間違えただけなんですけどね(´ー`)y-~

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月25日

あなたの職業・・・

もしあなたをRO内の職業にたとえるとしたら、何になるか?

みるさんのブログ見てたら見つけたのでやってみました。

--------------------

*・・・じぇきさんの診断結果・・・*

総得点 → 746
1番目立つ特徴 → 行動力/決断力
1番乏しい特徴 → モラル

攻撃性 66
保守性 42
行動力/決断力 115
運動能力/体力 93
頭脳/知力 107
精神力/忍耐力 92
優しさ/慈愛 69
魅力 95
モラル 21
好感度 46

じぇきさんは勇敢な「ナイト」です。

判断力や行動力があり、運動能力もそこそこあるアナタ。
大抵のときは前出て行動し、特攻などの役割を受け持ち、仲間を守るために頑張ります。
攻撃性がありますが、それは戦いの場のための攻撃性であり、
仲間や友人への優しさはちゃんと持ち合わせています。

--------------------

メインキャラどおりのナイトでした(´ω`*)
細かい内容はともかくとして、それだけで満足(・ω・)

おまけで拍手返信(´・ω・)

>16時 どこをバシバシかなんて恥ずかしくて言えないやいっ
>16時 いいじゃんたまにはコメントじゃないとこに書いたってー
>16時 「鼻っ柱」が「はなばしら」って読めて
>16時 茶柱みたいに水に鼻がにょびーってしてるの想像した私は危険かもしれない
>16時 色々好き勝手言って逃げるぜ逃げるぜε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あ、あはははは・・・
それでも拍手が来るのは嬉しいデス(´・ω・)

投稿者 JEkylL : 20:38 | コメント (0)

2006年05月24日

NO MSG

最近どーもログイン鯖の調子が悪いですね。
オイラも入れなくなったので、とりあえず他のワールドで落ちておこうと思い他のワールドグループを。

なんですかこれ(´Д` )
なんかおそろしす((((;゚Д゚))))

きれいにログアウトしておきたいデス(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:41 | コメント (0)

2006年05月21日

GvG 阿修羅な日

今週のGv戦記でございます。

今週はぱぅゎー!ギルメンと黄ばみ流そうかって話をしてたんですが、
声をかけられた(かけた?)ので、ギルメンと話した結果、参加させてもらうことに。

ということで、LLCD+神風同盟にお邪魔してきました。
仮同盟二週目というところらしいです。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

最初はB4のSOF同盟。
スタダはなしで、ラインが完成するのを待って進軍開始。

序盤はとても軽くて、回復も魔法も全部さくさく出てるかんじ。
そして相変わらずのヒットストップ・・・(´Д` )

・・・10分後。
何も変わらず=■●_~=□○0
回転は結構速かったと思うんだけど、後一歩の決め手が・・・。

ここまではいけるんです・・・ここまでは・・・!
でも阿修羅がいっぱい待ち構えている=■●_~=□○0

ラインを見た感じ、かなり攻撃的な職構成なかんじでした。
往年のFlyを思い出させるようなイメージ(・ω・)?

そう、ここまでは・・・!
阿修羅の対応が早い早い=■●_~=□○0

ここでBDS妨害・・・とがんばるも・・・

3秒後にこうなる。
うーん、HPがまだまだ足りない・・・。

後半は作戦を変えてみたんですが、結局崩せずに1時間半ほど攻めて転戦。
ああしょんぼり(´・ω・`)

転戦先はB3のMROD同盟。
派遣中だったのか、ラインは未完成のところに突撃。

さくっと抜けてウィズラインを破壊しつつ、ラインは崩壊。
死んだけど・・・(´・ω・)

そしてMROD同盟に生解除されてカウンターでERを制圧。

さぁ叩き割るぞとバーサクをするも、よく見るとエンペ叩いてる人がいない。
はい、早とちり(・ω・)ゞ
せっかくだからと視界に入る人をひたすら叩いて進行妨害。

そうこうしてるとCAさんで生解除して、ほとんどラインが完成して防衛体勢に。


・・・が、Mirageさんのマスタが裏へ抜けたらしく、背後でEMC(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
これはやばいと思ったんだけど、なんとかしのぐことができてほっと一息。

・・・なんてつけるわけもなく、残り時間も気合で防いでタイムアップ。

みなさんおつかれさまでした~(´ω`*)
そして、ありがとうございました(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月20日

今日も今日とて。

今日も特に書くことがないので、らぐなろくねた。
土曜はぐったりが多い(´Д` )

とりあえず友達集団に誘われたので、久々にジュペへ。
止まったらコワイ((((;゚Д゚))))
合流するころには2倍くらいの量に。。。

夜は火山に行ったけど、PTが微妙に多かったので早々に打ち切り亀最下層へ。
特に探したわけでもなく、適当に狩って帰ろうとしたら亀将軍様が。
装備は持ってきていたので、無事討伐。
ソロのスナイパーさんにドロップは取られました(´ω`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月19日

満喫らぐなろく

今日は色々とRO。

友達のLv上げを手伝って、きれいにぱしゃりんこ。
エモをあわせてる友達が何気にお見事(´ω`*)

続けてハティを数回。
久々だったので腕落ちてました=■●_~=□○0
毎回1回は確実に死んでた・・・。
変なローグ候補のシーフに会ってバカにされたしд

とどめにみんなでお城。
結構久々でしたが、コンセあるとやっぱ便利ですな~。
MHで拉致られるのが楽しすぎた(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月17日

さいかいっ

昨日のことなんですが・・・。

なにげな~くログインしてだべってたら、しばらく会ってなかった友達がログインしたとのこと。
あわててかけつける。

かしゅーヾ(`Д´*)ノ

β1時代の数少なくなった貴重なお友達さん(´ω`*)
何かアクションを起こすと反応があるもんですね(謎

しばらく話してしみじみしながら終了。

夢を叶えられるようにがんばり~d(´ω`*)

---------- 追記 ----------

SS撮り忘れたからまたきてね(ぁ

投稿者 JEkylL : 21:54 | コメント (0)

2006年05月14日

GvG うまくいかん。

ぐでーっとした週末で台無しにしましたがこんばんわ。
今週の戦記です(・ω・)ノ

今回は友達の所属するギルドで参加。
今までの規模と比べるとだいぶ小さくなるのかな・・・Voyageさんのお手伝い(´ω`*)ノ
電詞都市-VIRTUALCITY-さん、Syntax Errorさん、寝落ちねこさんとの同盟みたいでした。
お祭りなのか仮なのかは知りません・・・(´ー`;)

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

まずはスタダでL4へ。
時間直前にさぼOF同盟(一部)が登場。
さぼOF同盟は各所に出現していたみたいですね。

Gv時間開始して、防衛勢力が誰もいないのかと思っていたんですが、
ランダムワープで一気にERへ入るとラインに何人かおりました。
一気に突き抜けて、エンペへ。

さぁ割るぞとバーサク直前に=■●_~=□○0
ショトカの配置もミスってまともに食らってしまった。。。(´Д` )


さぼOF同盟もいるのにやけに落ちないなと思っていたんですが、生にでもしようとしてたのかな・・・。
ERに戻ってみると、いまいちよくわからない状態。
そしてショトカミスったまま回復もできずに死亡(´Д`;)

再度ERへ戻ると、さぼOF同盟の生状態がほぼ完成気味。
でもエンペ周辺まで普通に進んで、エンペ周りには阿修羅もセージ系もいない様子。
誰も叩いてないのでシメシメとバーサクして叩き始め・・・。
後から叩いたOZのLKに競り負ける・・・д

さぼOF同盟が防衛をしていたので、高台に集まって突入準備。
ここでジェネチン同盟が攻めに追加、共闘で一気に突入。

やはり全軍ではないため、弾幕も薄くスムーズに突破。
捕まったのでBDSしてたら、藻様のタロットで即死д
すぐ後にジェネチン同盟が落としたので、転戦。

転戦先はL3で、レース気味だったのかな。
一度突入直後落城して、再突入。
先頭で到達すると誰もいないので、生体勢にするのか聞いていると、
後からぞろぞろと他勢力がきたのでエンペぺしぺし。

競り勝てたので記念撮影ピース。
最近割ったSSないし(´Д` )

まともに防衛できずに3分くらいで落城、転戦。

転戦先はほぼ無人のV1を一気に生殺し。
しばらくまともに攻め手がなくちょこちょこ人が来る程度。

21:20くらいにnb激死+IF同盟(仮同盟?)が襲来。

一瞬でこんな状態。
オイラも毎度おなじみ出現地点BDSをしてたら、これまたおなじみ阿修羅で死亡=■●_~=□○0

一応カウンターをしかけるらしく、再突入。

全部脱がされ=■●_~=□○0
ということで転戦。

転戦先は確保を目標のL1へ。
Miracle of Onenightさんが防衛していたので、全排除して生防衛に。
排除にえらい時間食いました(´・ω・`)

15分くらい安定気味で防衛していたけど、AU同盟が登場して一気に劣勢に。
他勢力に叩かれながらもなんとか生解除。
DearAngelさんも追加で、カウンターを抑えきれずに落城。

結局最後までL1へ行くことになり、急いでERへ向かうもMiracle of Onenightさんが57分に落城。

ここに到着した時点でエンペが消えて終了~。
終了が1分早かったみたい(´・ω・`)oO(ってことは開始が1分早かったのか・・・)

おつかれさまでした~。
そしてVoyageの皆様、ありがとうございました。


----------キリトリセン 8<----------

来週は依頼がなければぱぅゎー!で色々行こうかなと。
もちろん依頼優先なんで、どしどし依頼してくださいませ!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月11日

ぱぱぱぱぱぅゎー!

あの懐かしきギルドが戻ってまいりました!

すぱぅゎーより先でこっちが本家なんだよ・゚・(ノД`)・゚・

私信:いきなり追放しまくって解体してごめんなさい(´-ω-)

っ【Gv◎公平×会話△低接○溜まり場有】

投稿者 JEkylL : 23:27 | コメント (0)

2006年05月10日

Ro-StyLeカテゴリ100記念!

Roのカテゴリが100件目です。

SSに意味はありません。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月07日

GvG 反省します(シ_ _)シ

GW最終日、締めのイベントなGvでございます。
去年おととしとこんなにみっちり予定が入っていたGWはなかったので、充実してました。
来年は・・・どうなってるんだろ(´Д`;)

今週は†Bloody Mary Soldier†さんに雇っていただきました(´ω`*)
ゲストなんて役職までつけていただいて・・・(シ_ _)シ
傭兵の傭兵ってなんだよとか友達に突っ込まれつつ、Gv戦記いってみよーヾ(`Д´)ノ

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

まずはB2を守るDisce Gaudereさん。
他攻め勢力にLMNR同盟で、スムーズに共闘体制。

LMNR同盟に続いて突撃。

一回目はするするっと動けて折り返しまで到達。
他に抜けてくる人がいなかったので、とりあえずその場でBDS・・・武器鎧破壊=■●_~=□○0
コートをしておらず、WSに壊されたと思われます(´・ω・`)
そしてゴゴゴっと減るHP・・・ADSかしら(´Д` )
ほんでそのまま死亡_| ̄|○

その後の突入はロキ上で捕まり何もできず・・・。
さすがの火力でした・゚・(ノД`)・゚・

何度か攻めるも、手も足も出ずにもにょもにょ。
撤退指示とほぼ同時にWPからDGさんの数人がぞろぞろと出てきて・・・

さっくり死亡=■●_~=□○0
バーン→ADS*2って(´Д`;)

転戦転戦≡≡≡ヘ(*--)ノ

LMNR同盟が防衛してるとのことでB3へ行くも、空き家でした。
そして直後にMROD同盟が襲来。

人数も火力も乏しく、これは厳しいと思っていながらも相手の突入が開始。

生解除する間もなくあっけなく崩壊(つω;)
そしてすぐに割られ落城。

カウンターを仕掛けるみたいで、ERへ突撃~。

ラインは完成してたけど、火力の密度はそこまでではなく耐えられる感じ。
とはいえここらへんから激しい重さになっていて、連打してるだけで動けない・゚・(ノД`)・゚・
しばらく耐えるもここで死亡=■●_~=□○0

二度目の突入。
見てのとおり、阿修羅で死亡=■●_~=□○0

ここらへんから急に軽くなる・・・。
三度目の突入でロキ外へなんとか走りぬけ、阿修羅がくるもなんとか耐える。
そしてそのまま┣¨┣¨┣¨っとウィズラインへ到達。

真っ黒(´Д` )
阿修羅を打たれた直後でこれまた耐えた(´▽`)
あと数歩踏み込めればもう少し荒らせたかもしれないんですが・・・次の阿修羅で強制送還=■●_~=□○0

その後はロキ際当たりで止められ、進めずしょぼーん。
転戦転戦≡≡≡ヘ(*--)ノ

次の転戦先はC5。
入ってすぐにどこかに割られ、続いて攻めるも夜間非行隊さんに割られる。

一気に攻めて、後ろにLP出たのを確認しながらも死亡=■●_~=□○0
戻るとすでにラインはなく、ERでの攻防に。
ここで生指示がきていたんですが、オイラは見落としていて割ってしまう_| ̄|○
BMSさん及び同盟の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
BMSギルメンさんのフォローのお言葉がありがたかった・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなで防衛開始し、しばらく暇防衛が続くもジェネチン同盟襲来。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨っと突撃が開始されます。

毎回かなり押し込まれるも、なんとか粘って防衛。

ロキも落とされ、WP付近で必死にBDS。
これで宿無しにでもなろうものなら、オイラの責任だーとホント必死でした(´・ω・)

なんとか抑え込んで時間切れ(´▽`)

みなさんおつかれさまでした~。
お誘いしてくれたBMSさんもホントにありがとうございました(シ_ _)シ

---------- おまけ ----------

Gv後によくわからないけど、囲まれ脅され(?)る図。
楽しい一時をどうもでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年05月06日

連休 in 福島 - その4

福島旅行最終日。

すでに友達と二人という状態で、昼までだらだらごろごろ。
帰る準備を整えて、いざ駅前へ。
昼食はカツ重をかきこんで、いざ極楽湯
まぁ銭湯ですな(・∀・)

いい湯ですっきりした後は、ひたすらダーツダーツダーツ!
2時間近く投げまくって平均400という地味な結果(-ω-;)
500をコンスタントに出せるようになりたいのう(´-ω-`)

お金が尽きてきたので、コンビニATMを探してるうちに新幹線の時間がきて、駅へ。
新幹線の中の暇つぶし用に「医龍」を探すも売り切れてて3巻と11巻しかないという悲惨な状況。
他の漫画でごまかしつつ、友達と別れ乗車。

ちなみに指定席が全部埋まっていたため(当然だ)、グリーン車でした。
小学生のときに1回乗って以来だったので、記憶もへったくれもなかったんですが、
広いしシートは気持ちいいしで最高でした(´ω`*)
ちょっと高かったケド(´ヘ`;)

そんなこんなで東京へ到着。
帰ったら部屋の電気がつけっぱでした=■●_~=□○0
ああ、電気代が(´;ω;`)

---------- おまけ ----------

帰ってきてROを繋いでいたら、こんなことがありました。

見てますと嬉しい一言いただいたのですが、
もうブログ見てますってくらいじゃ載せませんよと言ったら怒られました(´Д` )

その後モロクに戻ってまただべっていたら・・・

これだけ言われて残影で逃げられました(´Д`;)

最近「ブログ見てます」というお言葉をいただき、とても嬉しいです(´ω`*)
でも言い逃げイクナイヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月30日

GvG WP de BDS

さー、今週もGvGのお時間であります。
今日はSSがたくさんになってしまったので、ちゃっちゃっちゃーっと参りますよー(・ω・)

ってことで、今週はMOET&CHANDONさんにお邪魔してきました。
LRニパMC同盟と言ったところでしょうか・・・。

ってことで.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

まずはスタダでB4のさぼOFF同盟を攻めようとしますが・・・

放棄=■●_~=□○0
生防衛しようって話をしているところにLLCD同盟襲来。

スタダは我が同盟が成功し、一気にERへ。
しかしLLCD同盟の到着も早く、生防衛は不可能ということで割ることに。

がんばったらオイラが割ったみたいでウェーイ(´ω`*)ノ
まともにLKで割ったのは今回が初めてかも。。。

で、そのまま防衛を開始。
他勢力も順調に到達してラインは完成。

しかしLLCD同盟の攻めに押し込まれ、ライン半壊。
エンペ周囲に何人かたどり着かれながらもなんとか持ち直し、再度防衛へ。

ここらへんで攻めにジェネチン同盟が追加され、ますます押し込まれることに(´Д` )
どかどか攻め込まれ、最後はLPを出され戦闘はエンペ周辺に。。。

阿修羅とADSでエンペに張り付いた人を排除しつつ、オイラは睡眠BDS。。。役に立ったのかな(´Д` ;)

なんとかエンペに張り付いた人は排除できたものの、すでにラインは跡形もなく押し込まれる一方の状況。
妨害をしてはみるものの、どうにもこうにも(;´ー`)

最後はエンペ周囲でEMCされ放題で落城。
そのまま転戦でございます。

転戦先はC1を守るSa+PA3+Afi同盟。
抜けてからまともに当たるのは初めてなさちす。
ER前は他の攻め勢力でうじゃうじゃ。
これもかつての盟友のTFがいましたな。。。

一回目の突入は途中でつっかかりごむよーよー(´Д` )
じわじわ進むも夜の帝王もどきを拝むのが精一杯でした=■●_~=□○0

二回目の突入も再びゴムヨーヨーに襲われるも、なんとか進んでここらへんまで・・・。
そしてEMCでER前に呼ばれ、回復連打してたオイラは鯖缶=■●_~=□○0
ここらへんは喋られないからしょうがないですね・・・。

気づいたらレース状態になっていたので、確保先のB1へ。

放置状態を生防衛に持っていくと、再度LLCD同盟襲来。
すぐに雷鳥を落とされ、LPも敷かれて混戦状態に。

なんとか魔法を妨害しようと出現場所でBDSを連打するも、阿修羅で=■●_~=□○0

でも復帰阻止にあまり力を入れてなかったようで、即座にERへ復帰。
しかしラインは完全に崩壊していて、エンペ周りの攻防に。

相手前衛に張り付かれるのだけは抑え込んで、生解除へ。
オイラはWP付近で全部脱がされてました_| ̄|○
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<<ちっくしょおおおおおお!!

生解除後はラインも完成し、ロキが出なかったり雷鳥が落とされたりはするものの、
なんとかライン崩壊は免れて21:50近くにLLCD同盟が撤退。

あわててC5へ派遣を出すものの、激ぬる+BMS同盟が突入直後に生解除。
なんとかラインを抜けるものの・・・エンペが目の前で消えました☆ヽ(o_ _)oポテッ

というわけで、みなさんおつかれさまでした~(´ω`*)ノ

ネタ提供はGvの日以外でお願いします(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月22日

宇宙征服

さすが逆毛。

本体は水に浸かっても、逆毛だけはしっかりと呼吸しています(・∀・;)

・・・本題は続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

お友達のじあさんが発光するとのことで、コモドへてくてく~。
枝何本で当たるか予想ということ。
5本目の予想も3本目に女王様登場で万事休す。

おめでと~(´ω`*)ノ

いや~転生でオーラとかすごいですな(・ω・)
オイラは目指す気すらありませぬ(´ω`;)

そしてこのメンバーだと毎度恒例・・・

なんだこれΣ(´Д` ;)
何回か死にながらも鎮圧。
数%増えてましたよ。。。いいのかな(;・ω・)

最後はみんなで記念撮影(´ω`*)

じあさんおめでと~(*・ω・)ノ

これで第三形態ってとこですかね。
Jobカンストで最終・・・?(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月21日

xx見てます!

今日も今日とてLKのLv上げ・・・。
段々飽きてきて、ちょっと休憩しようと落ちる準備。

キタコレ。

やっぱり言われると嬉しいもんです(´ω`*)
こういう声が多いとがんばりたくなります(`Д´)

ちなみに上のSSはTake2なんです(謎

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月17日

穴埋め日記?

とりあえずネタがあるわけでもないので・・・

座りLvあっぷ。
毎回挑戦してたけど、うまく撮れたのはこれが初めて。

いや、特に何がどうってわけじゃないんだけど(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月16日

GvG 連打連打

早くも日曜日。
今週もGvの時間がやってまいりました。

最近は傭兵生活が楽しくてしょうがないです(・ω・)ノ

というわけで、今週はGATE同盟にお邪魔してきました。
一気にトップクラスの勢力にのし上がった同盟ということで、楽しみです(´ω`*)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

攻めスタートということで、C1へスタダ。
いきなり天神同盟に落とされ、続けて放棄なところを生防衛に。

すぐに次の攻め先が決次第、転戦。

転戦先はぽりんGK廃同盟(?)の守るC5へ。
人数差も激しく、一気に突撃。

エンペに一番乗り(´ω`*)ノ
・・・どうでもいいデスネ_| ̄|○
割って転戦。

次の攻め先はB4を守るFOZサボテン同盟。
今回はBMSさんを雇って、鉄壁の布陣。
攻め勢力はMROD同盟がすでにおり、スムーズ(?)に共闘へ。

うじゃうじゃ・・・。
さすがにこれだけの人数が揃うと重い重い(´・ω・`)
動くのも大変でした。。。

突撃。
何しろHitStopがやばくて、全然進めませんでした。
とどめに回復も全然でない始末。。。
何回も突撃して、使った回復が20個ってどゆことヾ(`Д´)ノ

踊り場まではなんとかたどりつくものの、そこから先がどうにもならない。。。
通路をふさいでいた前衛陣をどうにかしない限り、崩せる気がしませんでした(´・ω・)
MROD同盟もほどなく撤退し、うちらも21時前後に撤退。

空き家だったB2を生防衛に持っていき、偵察タイムへ。
C2へ前衛を派遣ということで、突撃。
一回目は阿修羅に落とされ没=■●_~=□○0
ハイドしようとしたらサイトクリ装備したままだったというヘボさ=■●_~=□○0

二度目はさすがにエンペにたどりついて、ぽこぽこ。
そして割る。

続けてC3へ派遣(遊びに?)
どこが防衛してるのかすらわからないままぱらぱらと突撃。
天神同盟が防衛をしているらしく、2MAPにちらほらと人が。

ADSをはじめて食らいましたが、こりゃー痛い(´Д` )
耐えられないことはないけど、どうあがいても回復するより減るペースのほうが早い。。。
相手のふところを痛めつつ、自分の懐も痛んだ感じでした=■●_~=□○0

二度目はADSを食らう前にラインへ突撃。
弾幕はそんなに痛くもなく、阿修羅も飛んでくるわけではなかったので踏んばっ(`Д´)
ほとんど動けない状態から、気合で回復を叩いてじわじわ進む。
すでに武器と鎧は破壊され。。。

牛歩戦術(`Д´)
睡眠槍とハイドを駆使して、回復を叩いて進む進む。。。
すでにぼこられいじめ状態(´・ω・`)

相手のEMCが発動したのか、一瞬攻撃の手が緩んだ隙に奥へと・・・。

そしてERを目前にして再び捕まり没=■●_~=□○0
最後はいじめでした・゚・(ノД`)・゚・

次はみんなで一斉突撃。
さすがに突破ができたので、一路ERへ。

そしてエンペに張り付きみんなでぽこぽこ。
割っててんせ・・・防衛するみたいでした(´ω`*)

相手のカウンターもなく、そのまま2砦確保状態で安定防衛へ。
おいらはひたすらここでサイトをしていました。
何がきてもサイトサイト・・・。
こういうときに前衛ができることって少ないのよね(´・ω・`)
サイトは偉大なのです(`Д´)

10分前くらいになり、3砦を目指して再び派遣を出すことに。
C5目標のはずが、LLCD+LR同盟の派遣部隊がきたとのことで、急遽V5へ変更。

もうね・・・ありえないくらい重いすよ(´Д` )
1歩進んで(--)(--)(--) シーーーン
もう一歩進んで(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

2MAP目の途中あたりで時間切れヾ(`Д´)ノ

さあ記念撮影だと慌ててB2へ戻るも・・・もう記念撮影終わってました=■●_~=□○0

てことで、傭兵のくせにエンペの場所に居座って撮影。

みなさんおつかれさまでした~(´ω`*)ノ

GATE同盟のみなさん、ありがとうございました(シ_ _)シ


ってことで、引き続き雇い先は募集しております。
どうぞ一声よろしく(`Д´*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月14日

発酵熟成

やっぱりいつものとおり、仕事から帰って狩り。
その前に久々に長々と話ができて楽しかったんだけどね(・ω・)

んで狩りやってるとメッセがきて、溜まり場の友達が発光するらしいとのこと。
んじゃー阿修羅で公平して発光だーということでPT組み組み。

ロリルリで発光!
後は枝をぼこぼこ折って終了。

彼にとっては2キャラ目のオーラ。
2キャラ目が珍しいわけじゃないけど、そこの溜まり場では初なので・・・。
まぁ一番の廃人ってことですよね(・ω・)b

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月13日

これといったことはなく・・・

仕事行って帰ってLKで狩りをして・・・
まったりしてるとオシ発見報告。

二回倒しておしまい(・ω・)

ネタになるようなことがなかったです(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月11日

もう我慢できない

あちらこちらを見ていて、これだけは言っておきたい!!ということが。

ハイドはHD以外の魔法はくらいません。
㌧㌦はハイドの移動版なので、金ゴキなくても魔法は食らわずに動けますね。
まぁロキ防衛ならWP越えハイドが必要になるのでしょうが・・・。
ちなみにクロークは魔法を普通に食らいます。

これって対人じゃ常識ですよね・・・?

投稿者 JEkylL : 21:18 | コメント (0)

2006年04月10日

かに道楽

あもんを必殺技でぺしぺし。
二人で必殺技でぺしぺし。
ペコを降りてぺしぺし。

・・・たーのしー(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月09日

GvG 本格的前衛復帰?

さて日曜なのでGvでございます。
傭兵稼業が性に合ってるとか思いながらも、毎週雇い先探すのもめんどいと・・・。
んでもしばらくはこうしていよう(´ω`*)

と、いうわけで今回はLLCD同盟に混ぜていただきました。
KASPD、SWATS時代によく戦った相手だったので、結構楽しみにしてました(´ω`*)

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

今回はB3防衛からスタートするらしく、オイラは城主のDangeraous Friendsさん所属なのでスタダ妨害。

B3は複数入り口があるために、ここで妨害するしかないというのが寂しい・・・。

んで、スタダ勢力はLe-chatさん&夜間非行隊さんのお祭り同盟が来ました。
しばらく妨害して、EMCでER防衛に。

最初にちょっと抜かれるものの、それなりに安定して防衛。
結構必死だったのでよく覚えてないのもあるけど。。。

20分くらいからCarpe Diemさんの後継ギルド、Disce Gaudereさんが攻めに追加。
ギルチャはもう阿鼻叫喚(´ー`;)

相変わらずの一気に突入してくる攻め陣におびえながらも、気合のHitStopで押さえ込み。
多少抜かれるものの、不思議と安定して防衛だったんですが・・・。

LPを敷かれて一気に崩壊。
突破されるわ、ロキ落とされるわで・・・。
オイラもこの直後に阿修羅で帰還。
そしてそのすぐ後に落城(つω;)

カウンターはしかけずに転戦ということで、B4へ転戦。
防衛はFOZ+サボテン同盟で、今週から仮同盟らしいです。

中に入ってみるとさすがに人数も揃っていて、かなり厚そうな感じ。
最初の突入では意外と奥まで行けたので、思ってたよりは弾幕が厚くないみたいです。
んでここでロキ狙い作戦。

ロキ狙いは苦手です(つω;)
(´ー`)oO(名前消し忘れてる、ごめんなさい・・・)
ロキつぶしはなんとかなりそうな予感。

そこでこれからというところでGATE同盟登場。
排除体勢だったらしく、多勢に無勢で簡単に排除されましたっ゚、。)っ...
(追記:お互い共闘姿勢だったようですが、小競り合いから排除になっちゃったみたいですね)

転戦先はB1のMROD同盟。
いきなり呼び出されてびっくり(´Д` )

何度か突入を試みるも、いまいち先へ進めない(´・ω・)
やっぱりここらへんが久しぶりのLKで勘鈍ってるのかなと。。。
試行錯誤で動き方を思い出しながらでしたし(;´ー`)

だいぶタイミングもわかってきたので、さぁやるぞと突撃!
うまくすべりこんで、ウィズ地帯へ。
後続もうまく突撃してきたので、このまま押し切r・・・

!!?Σ
うまく情報伝達が行ってなかったらしく、空き家のB5ERに。
色々と手違いがあったみたいです(・ω・)

そのままB5を生防衛して、@15分に。
するとGATE同盟本体が登場したらしく、一気に緊迫ムード。

速攻ロキを落とされLP張られて、なんとか生解除するも落とされる=■●_~=□○0

取り返しに突入するも、すでにライン構築済み。
最後はここでオイラも没=■●_~=□○0
EDPとバーサクにぼこられて手も足もでなかった_| ̄|○

そんなわけで、宿無しで終了でした(´・ω・`)

LLCD同盟のみなさん、ありがとうございました~(´ω`*)ノ


----- 連絡 -----
雇い主様随時募集中です(´・ω・)ノ


===== おまけ =====

Gv後にDangerous Friendsの烈さんが発光しました。
記念落書きしてたので、混ざって撮影。

烈さんおめでと~ございます(*・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月08日

確変

土曜は予定がなければ一日中狩り。
社会人になると、まともにExp稼げるのが週末しかないわけで(´・ω・`)
そんでまぁSD4にひたすら篭ってるわけですが・・・。

今日はカード運がおかしくて、気づいたらでまくってました。

牛cが3枚とパサナcが1枚Σ(゚ω゚;)

当分でない気がしてきた(´ー`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年04月02日

GvG 攻められ続け

はい、日曜なのでGv戦記です。
相変わらずの放浪生活で、しばらくは傭兵生活を送ろうかなーと。

ってことで、今週はnb激死MC同盟さんにお邪魔してきました。
直前に行ったのにも関わらず、快く承諾してくださってありがとうございました(シ_ _)シ

ってことで続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

今回はV3をひたすら防衛してみようということらしく、V3スタダ。
他にSL夢桜同盟がいましたが、一気に排除して生防衛開始。

引き続きSL夢桜同盟が攻めてきて、押し返し。

続いてジェネチン同盟が襲来。
同時にDearAngelさんも攻めてきますが、押し返すことに成功。

Wizが全然いなかったみたいなんですが、HitStopで無理やり止めてた感じですかね(・ω・)

ここら辺から湾内鬼同盟が暴れてたみたいで、たまに入ってきて押し返してる感じでした。

するとLLCD同盟が来たらしく、攻めこんできます。
1・2回押し返すと夜間非行隊さんがきたみたいで、LLCD同盟と排除合戦になったみたいですね。
そしてERの防衛ラインは放置状態。

しばらくすると夜間非行隊さんが撤退して、最後にLLCD同盟が突っ込んできて全勢力撤退。
結局夜間非行隊さんのまともな突撃はなかったような・・・。

少しの時間の平和タイム。
たまには角度を変えて撮影・・・。

派遣の時間になり、nullboxさんでC4を割る。
と同時にFOZ同盟の派遣部隊が襲来。
V3は派遣部隊の防衛だと思われたのかな・・・。
他の砦のほうが楽なところがあった気がする・・・。

FOZ同盟に押し込まれて、危険みたいなので生解除を実行。
オイラは生解除役ということで、覚えたばかりのバーサク+2HQを駆使して叩き始め・・・
割るのちょっと待ったと☆ヽ(o_ _)oポテッ
意外と粘れそうなので割るのをやめ、次の突撃で割る。
3発叩いたら割れたので、結構際どいところで止めてたのね(´・ω・`;)
しかもロキがちょーど落ちたところで割れたらしく、かなりグッドタイミングだったらしい(´ω`*)

解除後はお決まりの肉弾防衛。
アシデモでロキが落とされたらしかったけど、@2分ということで粘りきって終了。

なんかC4のほうも守りきれたらしく、V3とC4の二砦でした。
V3のほうは生から完全防衛ですね(´ω`*)

ということで、おつかれさまでした~。
nb激死MC同盟の皆様も、ありがとうございました(*- -)(*_ _)


4月は傭兵生活を送ろうと思っているので、雇ってもいいという物好きなギルドの方はどうぞご一報を(・ω・)
経費はありでもなしでも構いません(´ω`*)
ここの拍手なりコメントなり、ROでオイラを見つけるなりしてくださいませ~(´・ω・`)ノ
ROならモロクの北カプラ周辺orSD4でうろうろしてます(´ー`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月31日

牛と火の人

LKをがんばろうと、最近ちょっとやる気上昇中。
んでSD4にこもっています。

いまんとこパサナと牛*2のカードが出てうまうま。
気分転換にモンクでボス狩ったりと、楽しんでます。

狩りは嫌いだったけど、意外と好きになってるかも。
でもさくさく上がってるいまのうちだけだろなぁ。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月26日

GvG お手伝いさん

さて今週ももう日曜日。
今日のGvは空き巣なところで黄ばみ流してよっかなーと思ってると、
友達から誘いがきたので参加してみることに。

というわけで「サボテン公園」さんでGvです(´ω`*)
気楽にやっていいよとのことで、バーサクも2HQもないLKでGv初参戦。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

まずはV4へ。
何度か他ギルドに競り負けるものの、ブレイクして防衛。

ぱらぱらなうちは防衛できるんだけど、一気に来られるともうどうにも(´・ω・)
ほどなく落城。

もう1回くらい落として防衛して、落とされた後に転戦。

転戦先はL4で、ここでオイラは家事のため10分ほど離脱。
気づくと砦の中に立っており、WPへ入ってみると防衛体制・・・。

しばらくぱらぱら入ってくる人を撃退しつつ、ER外にはいっぱいらしい(´Д` )

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
一気に轢かれました(´Д` )

と、いうわけでC2へ転戦。

落城で戻された後にERへたどりつくと、一着(・ω・)
でもまともに割る手段もないもので、とりあえずエンペ用武器でぽこぽこ。
当然勝てないで戻される=■●_~=□○0

その後落城させて、防衛開始。

すぐに数人のLKに抜かれて落城(´Д` )
はい、転戦転戦.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

L2を落城させて、防衛体制。
まだまだ時間は20分近く残っているので、守りきれる自信はなし!

当然抜かれまくってラインは崩壊。
妨害しようも寝かされる(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

もちろん落城。

数分後に取り返すも、@7分!!
厳しすぎ(´・ω・)

もえちゃ同盟の派遣も登場して、当然ラインは崩壊=■●_~=□○0
そして飛べない鳥さんがブレイク(´Д`;)

カウンターでエンペへ向けてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
いちばーん(´ω`*)ノ

@1分でバーサク2HQもないLKじゃ_| ̄|○
阿修羅食らって退場、そのまま逃げ切られ・・・

本日のGv終了。

サボテン公園の皆さん、ありがとうございました~(´ω`*)ノ

久々に騎士系でのGvでしたが、やっぱり楽しかった(・ω・)
つくづく前衛気質なのかな・・・とか思ったり。

2HQとバーサクがないのを今日ほど実感したことはなかったので、がんばってJob上げよう・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月19日

GvG 天使様のぱぅゎー!

今日は浅草にお出かけ。
ひつまぶしをたらふく食べて、満足(´ω`*)
昨日は焼肉、今日はうなぎ・・・ああ、贅沢(・ω・)
でもうなぎの骨がのどに刺さって取れません・・・(´Д` )

ってことで本日の戦記。
Satisを抜けて特に予定もなかったので、友達のギルドで気楽にあっちこっちへ出没してみました。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

まずはアコで開始直前にB砦を覗いたら、B3にSWATS同盟がいたのでお邪魔。
知り合いにディスペルとかでいじめられつつ突入。

GATE同盟の防衛に3勢力ばかり攻めていたらしく、すでにラインは崩壊。
ここまで抜けられたところで落城。

次、次!

Lの空き巣でエンペ叩いてたり、Bを二つほど落としてみたり・・・。

V3で残影の突破がどれくらい使えるかと試して・・・単騎だとこうなります=■●_~=□○0

友達に呼ばれたのでバフォ様退治。
Gv中にボス狩りとか、今までできなかったことでした(´ω`*)

そして終盤。
とりあえずどこで何が起こってるのかわからないので、色々飛び回ってみました。

そしてB5でCDさんの派遣が防衛中。
まぁこんなもんです(´・ω・)

21:59になったくらいであきらめてベースでまったりしてると・・・

Σ('-'っ)っ
友達のギルドの黄ばみが!
この時間だとまず確実に確保なので・・・と、時間が経過して終了。

みんなも知ってのとおり、このギルドはスパノビギルド。
しかも大抵ソロでGvしてるわけです・・・。
暇さえあれば彼は単騎で砦に突っ込んでいた結果が遂に!!

でもスパノビ単騎で競り勝つとは(´Д` )

友達とみんなで記念撮影~。
ホントおめでと~d(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月17日

最近のクエはせつなす

ログインしても友達が誰もいなかったので、時間つぶしにクエストを・・・。
クエ中ににばるんに会って通行証を借りられたのでさくさく・・・。
ホント助かりました、ありがとう(´ω`*)

この長老さんスキルありすぎ(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月15日

xxの模型

相変わらずリヒタルの話で持ちきり、生体見てみたいので潜入クエスト~。

3Fに入れるキャラがほしいですのう・・・(´ー`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月14日

りひりひ

リヒタルゼンが実装されましたね。
予想に反してあっけなくパッチが落ちてきたので、とりあえずログイン。
モンクのスキル再振りをして、( ̄◇ ̄)ポケー

バグで罠とかQMがかかるらしく、デモンも試してみたり。
鎧壊さないでね(つω;)

ジュペロスDでなんか9kくらい食らって死んだり。

珍しく実装初日に色々満喫してました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月12日

ありがとうさちす

本日のGv終了をもって、Satisfactionを脱退しました。

GvとROが仕事に影響出始めてきていること、
一年間Gvを皆勤で行ってきて休養が必要だと思ったこと、
気分転換をしていかないとROが嫌になっちゃいそうだったので(´・ω・`)
それにしても、寝坊をするのはアリエナイ。。。

一年前にGvをやりたいと思い、Vit騎士でギルド募集をしました。
色々なところが声をかけてくれて、その中で選んだのがさちすでした。
レースに少ししか顔を出したことがないくらいのGv経験でしたが、快く迎えてくれました。
加入初日にADに連れて行かれた記憶が(´Д` )

KASPD同盟で前衛としての経験をたくさん積ませていただき、SWATS同盟へ遷移。
ずっとBクラスでのGvを経験し、色々な人と交友関係も広がりました。

今こうしてGvを続けられたのはさちすとその周りの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

今月はこのままGvは出ないつもりです。
4月からはレースに顔を出したり、知り合いのツテでお手伝いでもさせてもらおうと思っています。
少なくともLKがもうちょっと育つまでは本格的な参戦はないでしょう(・ω・)oO(育つのか?!)
と言うよりは、全然先のことなんて考えてられないのが実情です(・∀・;)
まずは自分の生活を安定させんと。。。

急な脱退にもかかわらず、快く送り出してくれたさちすメンバーの皆さん、ホントありがとう(つω;)
ずっとバカなオイラを相手にしてくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

あいるびーばーっく(`Д´)


・・・しかし、最後のSSにあくびエモってどうなのよ自分。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

GvG ふぁいなるばとる

今回でSWATSでのオイラの最後のGvです。
と、いうわけで戦記れっつらごー。

ちょっと今回は時間の都合上かなりテキトー。
後で見直して気づいたら直しますが、何か気づいたら気軽にお申し付けください=■●_~=□○0

今回も攻めスタート。
どこも防衛してなかったらしく、天神同盟の守るC1へ行きます。

防衛スタートのとこは大抵こんなかんじで大混雑(´Д` )
ま、とりあえずスタート.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

で、落とし落とされの展開が続いて、らちがあかないのでB3へ転戦。
ここのところ防衛が全然機能してないので、とのことでした。

生防衛を開始してしばらくすると、LLCD同盟とOZFF同盟が登場。
最初はなんとか防いでいましたが、一気に抜けられてライン崩壊。
そのままLLCD同盟によって落城。

カウンターで取り返しに行くと、ライン裏でうちのマスタがEMCを決めました(´ω`*)

そして重くて阿修羅一発打って死亡=■●_~=□○0
すぐ後にGATE同盟によって落城。
いや、気づいたらGATE同盟も攻めに追加されてました(´Д` )

取り返しに行くも、今のSWATSの攻めの力では不可能この上ない感じ。
しばらく粘って攻めるも転戦。

転戦先はB4で、生防衛開始。
直後にnb激死MC同盟が登場して、二回目か三回目くらいの攻めでライン崩壊。
ライン後方にいたので、何が起こってたのかわかりませんが(´ー`;)

そして落城させられてカウンター。
なんとかSatisでゲットするも、ラインが未完成。
ルアフをひたすらやってたんだけど、阿修羅打ったスキに㌧㌦で抜かれたらしく、
M&CのEMCがライン裏で炸裂してまたも崩壊、落城。

まだ時間があったので取り返せるかもと粘りましたが、前衛が全然貼り付けずに終了。
また宿無しです(´・ω・`)

何はともあれ、SWATS同盟でのGvは終了。
SWATSのみなさん、対戦した方々、ありがとうございました。
そしておつかれさまでしたー。


---------- おまけ ----------

えっちぇいさーの人と戦記見てますよー的発言をかわし・・・
仲良く宿無しになったようです=■●_~=□○0

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月11日

The Sign

遅ればせながらSignクエを始めました。
RO史上最大のクエストらしく、数日に分けてするつもりで・・・。

気づいたら1次が終了した時点で18時過ぎ(´Д` )
これは来週までかなーって思ってたんだけど、意外とそこから進む進む。

気づいたらSignゲットしてました。
いやもう明け方4時とかでしたが(・∀・;)

日曜に預けて嘆きゲットして終わる予定!

切ないお話だったけど、久々にクエスト楽しめたと思います(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月05日

GvG 下降線

部屋の掃除が進まないくせに今週の戦記でございます。
前置きは短めに(゚д゚)(。_。)

ちょうど一ヶ月前に10分で落城したB2を保持ということもあって、防衛スタート。
5分前にどの勢力もこないので、多少平和なのかなーと油断していたら・・・
OZFF同盟登場。
楽はさせてもらえないようです=■●_~=□○0

と、言うわけでGv時間スタート.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

スタダを相手はしてくるものの、EMCのおかげで無事ライン構築。
気づくとLLCD同盟まで来ていたみたいです。

今日の序盤はとても軽かった記憶が・・・。
そしてさくさくラインを抜かれて、最初からもうボロボロ(´Д` )
そこへGATE同盟が登場。

二度目の突入をされたあたりでもうラインはズタボロでした。
SP回復がぽこぽこ出て気孔も出やすかったので阿修羅はいっぱい打てるのですが・・・

ほどなくLLCD同盟によって落城。
また10分ちょい(-ノ-)/Ωチーン

LLCD同盟のラインがある程度完成してました。
まぁオイラは死んでるわけですが=■●_~=□○0

ER前はうじゃうじゃ。。。
そして多勢に無勢か、一気にLPが出て崩壊。
SLGで割り、再度防衛へ。

ライン構築も遅く、すぐに攻め込まれてまたラインが半壊。

とどめにFFさんにEMCを決められオイラは死亡=■●_~=□○0
でも割ったのはGATE同盟でした。

カウンターを試みるも、ラインがどんどん完成していきます。

うわ、いっぱい(´Д` )
と、歯が立たずに転戦。

B3を空き巣で生にして防衛開始。
20~30分くらい後にCDさんがやってきます。
ここらへんからかなり重くなってましたね。

そして┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨.....

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨.......

はい、また10分くらい(-ノ-)/Ωチーン

時間も時間なので、慌てて空き家だったB4を確保。

エンペの横にいる不審なプリを排除しつつ(・∀・)
生解除してる間に時間がなくなり、慌てて派遣を。

この時点で59分でしたが・・・一発阿修羅を打ってサクリで殺されしゅーりょー。

おつかれさまでしたー。

す、ストレスが・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年03月01日

ガイドライン

ROのガイドラインで色々騒ぎがあったようで・・・。

「2次著作物作成」について(RO公式)

色々騒がれていますね。

切り取ったりするのはいいらしいんですが、文字とか入れちゃダメっぽいです。
それだと名前隠すのもダメなんでしょうかね・・・。

ま、著作権表示すらしてないオイラはそもそも論外なんですが(´ω`*)

気にせずやっていきます。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月26日

GvG うやむや

マウスを変えたらROのカーソルスピードが変わって大変ですがおはこんばんちは。
そんなことを苦労しつつもGvGをやってきました。

二週連続宿無しということで、今回も攻めスタート。
珍しくスタダをかけるということで、GATE同盟の保持するB4前へ。

もえちゃ同盟とかぶったらしく、砦前はうじゃうじゃ。
GATE同盟ともえちゃ同盟はタイマン希望だったらしかったですね(他戦記参照)
そんなことは当然知らないわけで、とりあえずGvスタート。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

あの人数が突入した割にそこまで詰まるわけでもなく、砦内へ侵入。

30秒後に散る。
ああ脆い(つω;)

まぁSSは手抜きじゃないんで(`Д´)
マウスが変わったらボタンの位置がSSが撮りづらくなってしょうがないんすよ!
その影響は今日の戦記全体に出ています(´ー`;)

二度目の突入前にはnb激死MC+BMS同盟も来たみたいで、ER前はぐっちゃぐちゃに。

知り合いに叩かれたり知り合いの名前を叫びながらも重さでだるだるー。
自同盟以外が落としたら即転戦ということで突入。

どーもSS撮るタイミングが遅い・・・すでに暗いし(´Д` )
このすぐ後にnb激死MC+BMS同盟が落城させたみたいで転戦。

転戦先はB2で、Lapis Heart+Reincarnation+Le-Chat+Whirl Wind同盟が防衛中。

ここからSSが全然ありませんでした(・∀・;)

オイラは3MAP入り口で復帰つぶしをしていたんですが、4ギルドともEMC所持ということで人が来ない・・・。
攻めのほうもかなりの人数がいるらしく、削ってもすぐに復帰されていたようでかなり苦戦が続きます。

復帰つぶしに人を割いていても意味がないということで、徐々に攻めの人数を増やしていきます。
ロキ雷鳥潰しも効果を発揮し始め、連携を確認しながらの攻めへ。
ここらへんからオイラも攻めに参加します。

そしてまたもロキ雷鳥を潰すことに成功し、ERを覗いてみると確かにロキがありませんでした。
そしてWP付近で叫んでいるダンサーを落としてオイラも蒸発=■●_~=□○0

と同時に相手は転戦らしく、再集合するとERは空っぽ。
21時で転戦予定だったということかな・・・?

あのまま攻め落とせていたかはわからないけど、とりあえず生防衛開始。
三週連続宿無しはさすがにごめんなので、このまま確保へ行くことに。

そしててけとーな時間に生解除して、派遣も失敗。

とりあえず久々のお宿確保。
おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月19日

GvG ほーむれすれす

結果は知ってのとおり(´ω`;)
負け戦なんて書きたくはないのですが、一日一件!一週間の締めはこれ!
日曜は週の始まりなんていうツッコミは受け付けません(´ω`*)

先週宿無しだったので当然攻めスタート。

どこも放棄だったらしく、多少遅れてからB5へ移動。
おっとりサボ天同盟が割って、LLCD同盟が割って、当然中はがらーん。
TFで割ってから数分暇防衛してから次へ転戦。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

転戦先はB1を守るおっとりサボ天同盟。

おっとり同盟と聞いててよく見たらサボ天同盟までいてびっくりしました。
これはお祭りじゃなくて仮同盟なのかなあ・・・よくはわかりません。(追記:お祭りだったらしいです)

攻めにLLCD同盟がいたのですが、指示は排除だったため大混戦。
ぽこっと殺されて復帰しようとすると・・・

無理です(つω;)
その後EMCで呼ばれるも鯖缶でまた復帰・・・難しい(´・ω・`)

そうこうしてるとLLCD同盟は撤退して、おっとりサボ天同盟とガチンコへ。

数回の突入で崩して一気に生へ。
でも復帰状況があまりよくないらしく、割って再度防衛へ。

おっとりサボ天同盟の撤退と入れ替わりで天神(+BMS)同盟が攻めてきます。
B1ERの守りにくさと天神同盟の前衛の突破力に苦戦しつつもそこまで危なげなく防衛。

21時半くらいにまた入れ替わりで補給の間もなく今度はMROD同盟がきます。
千客万来とはこのことだ!

そして一気に攻め込まれて落とされる(´・ω・`)
ホントあっけなかった気がするなぁ。

落城直後に転戦。
時間も時間だったのでこの選択はよしとして、指揮者の選んだ先はLLCD同盟の守るB5。
ここが運命の分かれ道でしたね。

1MAPとERにラインがあったようで、終結しきる前にLLCD同盟が生解除。
カウンターをしかけようとすると、CDさんの派遣部隊が襲来。
嫌な予感ぷんぷんでした。

そして予感どおりCDさんで落城。
すぐにカウンターでPA3が割るも、時間早すぎで再びCDさんに割られる。

最後は3同盟入り乱れてまともに進めず、CDさんに持っていかれることに。

2週連続で宿無しです。

宿無し覚悟のときはともかく、確保に行って宿無しになると凹みますね(´・ω・`)
ちょっとBにこだわりすぎな気も・・・オイラあんましAD使わないのでなおさら思っちゃいます。

今が己の力を見直すときみたいです。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月18日

とりぷるぱそらぐなろく!!

ローグにスキル覚えさせるらしく、Pvへ行くギルメンがいたので一緒にてくてく。

とりあえず女ハンタさんに抱きついておきました(・∀・)
真っ黒なのが残念だけど(´・ω・`)

そしてその後、古いノーパソを久々に起動したので遊んでみました。

・・・つくづく自分はアホです。
ま、笑ってくれた人がいたからいいか。

もっとあほなSSを見たければ続きを!

あーホントバカ(・∀・;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月14日

ぽくぽく・・・

今日も暇な時間を見つけてピラ地下へ。
仕事があるとまとまった時間が取れなくてきついわ~。

BOTに横殴りをされたのでパシャパシャ。
これを使って通報すればいいのかな(´ω`*)

まぁそんなBOTにも負けずに(あんま邪魔されてないけど)Lvあっぷ。
だんだんペースが落ちてきましたぞっと・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月13日

せかせかまとめ書き1

いやーBOTさん増えてますね。

HFに反応して飛ぶ素敵なやつです。
以前にびゅんびゅんしてるのに比べると、相当性能は悪そうですが・・・。
HF出るたびに飛ぶ2HQ騎士なので、食いかけがいっぱいです(´ー`;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月12日

GvG ほーむれす

今週のGv戦記でございます(´ω`*)ノ

攻め開始ということで、各地に偵察を送って攻め先を探す。
攻め先が見つかったので移動開始~。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

攻め勢力はいないと聞いていたら、温泉同盟(激nullMCA同盟)がいました。
共闘になって突撃。

今日はロキの不発がどこも激しかったらしく、ほとんどロキがありませんでした。
なので阿修羅は打てるんですが、SWで防がれまくり(´・ω・`)

気づくと攻め勢力に天神同盟も追加されてラインは一気に崩壊。

神風弐式さんが落とした後に天神同盟は放棄だったらしく、ERからLFR同盟を排除し生体勢に。
そのまま21時くらいまで防衛しつつ、色々試してLFR同盟が撤退したところで転戦。

転戦先はB4のおっとり+DIABOLOS+BMSのお祭り同盟(らしいです)でした。

ちょうどER前に到着したころにもえちゃ同盟も登場。
ERをちらっと覗くとロキが出ておらず・・・

発動することなく死亡(SPバー参照)。
100人近くいたそうで、すごい密度でした。

2回くらい突撃して撤退だったかな。
撤退直前にLP出たとか言ってたし、もう少しやってみたかったなぁ・・・。

次の転戦先はB3でした。
ほぼ同時に撤退したもえちゃ同盟がいて、すでに生防衛体勢でした。
しかしRIFのマスタがERにいないらしく、復帰つぶしvsRIFマスタの図式に。

防衛ラインでは相変わらずロキがでないらしく、LPが何度も出たとの報告が。
でもLPも当然不発不発・・・。

ラインの火力もあんまりないのでここまで進めたりするんですけどね。
決め手が微妙なので死んで復帰潰しラインへ。

しばらくするとライン裏にEMCで呼ばれ、そのままもえちゃ同盟が生解除。
ここで生解除阻止できていれば違ったんでしょうかね(´Д` )

全ギルドがEMC所持だったのか、生解除後の集合妨害がありました。
そしてラインにたどりつくと、がっちりライン完成。
・・・が、やっぱりロキが出ない模様。
宿無し覚悟で最後まで攻めることに。

RIFマスタはやっぱりERにはいなかったらしく、復帰つぶしvsRIFマスタの第2Rが。
なんとか全部止めていましたが(´Д`*)

徐々に削りはするものの、ゴスペル不発やらLP不発でどうにもこうにも(´・ω・`)
前衛はかなり抜けていたらしいですが、何しろ阿修羅が多かったらしく。

そして時間も@3分くらいなので、一気に全軍突撃。
かなり押し込めるんですが、RIFマスタも全軍突撃に乗じて復帰したらしくEMCで呼ばれて没。

オイラもここで没。

そしてここでたいむあっぷ。

惜しくても楽しくても負けは負け。
やっぱり悔しいです。

でも一番悔しいのは攻めにまともに参加できない自分かな(´・ω・`)
ずっと騎士をやってからのモンクはそこが物足りないかも。
阿修羅には阿修羅で大事な役割があるんですけどね。

LK育成がんがろ“o( ̄‐ ̄*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月11日

今日はボス狩り三昧

今日って祝日だったんですよ、みなさん。
せっかくの休日も土曜の場合は振り替えがないわけで。
今年はこういうのがいっぱいで、土日以外に休みがない日が多いです。
気をつけましょう。

ってことでROやってました。

LKをちまちまと育成。
一応順調に育ってますが、いかんせん上がりが悪い・・・。
Expテーブルどおり、半分くらいのペースです。

そして今日はボス狩り三昧.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

ほとんどのボスが狩られていて、全然いませんでした。
ってことで、多分放置されているだろうと思ってアインへ・・・。

いました(´ω`*)ノ
P箱獲得。

そして友達がたまたま倒すのを目撃したオシ。

人海戦術で早く見つけていただき。

続いてファラオ。
ここは強力なライバルが・・・。

そしてボロ負け(´Д` )
次の時間ではいけました。

西兄貴で狩ってた友達から時間連絡もらって突撃。

ファラオと同じライバルがいたのかな・・・。
一回目は見つからず、二度目は先に見つけて撃破。

そのままニブルへ。

ライバルもおらずにのほほんとLoD狩り。
ハッケイでもよかったんだけど、なんか阿修羅打ちたくて!!

そして最後に再びRSX。

倒して友達と2時間くらいだべってしゅーりょー。
寝る頃にはお日様が照ってましたよ(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月05日

GvG せいやっ

Lord Knight新スキル「背負い投げ」

・・・

ごめんなさいごめんなさい

д

というわけで、今週は一週休みを挟んでのGvでした。
傭兵さんに白髭の方がきてたので、とりあえず勝手に撮影(´ω`*)

やっぱり人気者でした(´ω`*)

肝心の戦記はこちら.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノに続く

今週は前回行うはずだった防衛を再度行うということでした。

へたれモンクなオイラはERスタート。

まぁ当然たくさんの攻めが来るだろうなとは踏んでいたのですが・・・。
Carpe Diemさん、PEEAT(GATE?)同盟、LLCD同盟、温泉同盟と強豪が四勢力も。。。

とりあえずスタダは防いでがっちり防衛の構え・・・も、おめめに優しいエンブさん(´Д`;)
明らかに他の同盟とは粘り方が違いましたね(´・ω・)

そして炸裂。
蒸発する後衛達(オイラ含)。

LPerが全員遅刻という運のなさもあり(いたところで防げてたとも思いませんが)、10分でCDさんで落城(ノ∀`)タハー

PEEAT同盟と共にカウンターを仕掛けるものの、当然CDさんは1ギルド・・・ラインみっちり。
PEEAT同盟撤退直後にSWATSも撤退ー。

いい攻め対象が見つからないらしく、B3を生防衛中のおっとり同盟へ。

攻めにはサボ天同盟で共闘。

LPが出たとのことなので突入。

ライン完全崩壊状態で、サボ天同盟も排除して生にしたいところですが厳しいとのことで割る。

さちすでげっとーヾ(・∀・)ノ
防衛に入ります。

おっとり同盟が攻めてきますが、数回の突撃を危なげなく跳ね返して安定防衛へ。

そんな中、罠にハマってお見合いな二人。
しっかり仕事汁ヾ(`Д´)ノ

すいませんすいません(´Д`;)

派遣はうまくいかずに終了。。。
ここんとこ取れませんな(´・ω・`)

ってことで、B2は惨敗でしたね。
守りきるのも攻め落とすのも・・・。
力をつけていきたいです。

ってことで、おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月04日

得るもの失うもの

日曜はGvとかで忙しいので、寝るまでに転職な気持ち!

ってことで長期戦覚悟でコンビニへ。
その途中でキーホルダーの飾りの部分が突然ちゃりーん・・・。
そのまま側溝へぽちゃん。

・・・( ゚д゚)えっ

10年間愛用してきたキーホルダーでした(つω;)

そんな不吉なこともありながらも廃剣士追い込み!
62(3?)/46くらいだったかな・・・。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

JobUpのSSが撮れてなかったので、今回はその反省を生かし撮影!

上がって

上がって

途中でお手伝いしてもらったりしながらも、最後は一人で

あと0.1%!!!

ぃぇす!ヾ(`Д´)ノ

明け方5時くらいだったので誰もいなく、一人でジュノーへ・・・。

やっと転職できました(つω;)

愛用のマジェをすちゃっと着けてペコを取るべくいざ狩りへ!

さっくり上がって完了。

その後ある程度Jobを上げて就寝。
はあ、長かった(;-_-) =3

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月03日

はいはいあっぷあっぷ

週末ということで、一気に転職させてしまうつもりでひとがんばり。

上がって

上がって・・・

上がった・・・。

肝心のJobUpのSSが撮れていませんでした(*ノ∀`)アチャー

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年02月02日

特に書くこともないので・・・

時間に余裕がでてきたので、放置気味だった廃剣士育成。

これだけ。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月29日

いろいろ。

今日はGvGだってことで、17時くらいにおでかけ先から帰宅。
そして告知をみてぐんにょりд

人はそれなりにいたので、ギルドのみんなで遊びに行くことに~。

ではダイジェストでどーぞ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

亀で将軍に遭遇して討伐。

おなかいっぱい(´ω`*)

応急手当で遊んだり・・・。

みんなのLv上げ。

そして最後は合奏踊り演奏の重ねまくり。

Gvがなくて不完全燃焼だったけど、色々楽しめました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月27日

さてぃすふぁくしょん

最近オイラの所属するギルドがにぎやかです(´ω`*)
一時期はGvのとき以外全然人がいなくて寂しかったんですが・・・(・ω・)

わいわいがやがや。

もっと増えて楽しくやりたいですね~(。_。*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月26日

みねあ&まーにゃ&etc...

見よ!
これがさちすの誇る踊り子軍団だヾ(`Д´)ノ

・・・ネタがなくってね(つω;)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月23日

やっぱり白羽で阿修羅。

もう暇ができたらやってる感じな生体ソロ。
効率がいいのもあるけど、やってて全く飽きが来ないです。

あの緊張感がたまらないんですなぁ・・・。
特にモンクだと即死なことが多いから(´ω`;)

もうすぐ98どゎー!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月22日

GvG B2防衛戦

本日はGvということで、戦記を書いていきまっしょい。

今週もモンクで出陣。
おもち満載でがんばります(*>ω<)o

なお、今週の戦記はSSが少なくなっております。
ご了承くださいませ(シ_ _)シ
(´ー`)oO(どのSS見てもあんま違いがないんだもん)

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

今週は防衛スタートということで、時間前にB2へ。
開始時間になっても勢力は現れなく、スタダはないのかなーと思っているとサボ天同盟登場。
少し遅れて突入してきました。

と、いうわけでラインは問題なく完成。
EMCで鯖缶する人が数名いたみたいですが(´・ω・)

サボ天同盟の突入が開始。
なんか阿修羅打ったら後ろ向きに進んでいきました(´Д` )

サボ天同盟はロキ狙いが多かったみたいで、よく雷鳥が拉致られてました。
その分突破が少なかったのか、折り返しの罠に引っかかる人も数人程度。
結構重さもあったみたいで、攻めは大変だったかもしれませんね(´・ω・`)

拉致以外ではほとんど危なかった場面もなく安定。
その後激nullMC+安部同盟と天神同盟が攻めに追加。
それでも危険な場面はありませんでした。

21時10分くらいに天神同盟が撤退。
21時20分前後に激nullMC+安部同盟が撤退。
21時25分くらいにサボ天同盟が撤退。

派遣はL3を一度落とすも、防衛しきれずに陥落、そのまま時間切れでした。

今週は久々にお財布に優しいGvでした。
それではみなさん、おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月20日

阿修羅Online

書くことがないのでRO日記でも。。。

会社から早く帰宅することができたので、暇つぶしにおもちゃでも・・・と、ルティエサンタから移動すると、
出現地点のすぐ右下にベベの集団。
慌てて装備を整えハティ討伐。

間違えて人盾装備していたために、属性で3回ほど死ぬも退治。
エルが落ちてました(´Д` )

ってことで、今日はボス狩り.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

ライバルもいないということで、続けて二回ほど退治。

-1%

・・・-1%(´・ω・)

もう少し強くならないとな(´・ω・`)

その後みんなで狩りをしてから戻ると、友達がOHを目撃したとの情報。

また1回死んだ=■●_~=□○0

その後再び挑んでから寝ました。

レアのドロップなんてないよヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月18日

スクリーンショットコンテスト

特にネタもないので、ROのブログを覗いて回ってたら、
ラグブログのスクリーンショットコンテストなるものがやってました。

今回が第七回目だからしいんですが、

「ギルド自慢ショット!我らこそが最高のギルドだ!!」

こんなかんじ。

よく見ると、idun鯖から二つも選ばれてますね(´Д` )
なんかびっくり。

ネタが浮かばなかったので、これでカンベン(´・ω・`)

投稿者 JEkylL : 21:54 | コメント (0)

2006年01月15日

GvG 病との闘い?

風邪の調子もあまりよくならずも、Gv参加。
いつ動けなくなるのだろうかと思いつつ(´ー`)

今週も攻めスタートでした。
攻め先探して20時回ったくらいに出陣。

今回も続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

攻め先はB4のLLCMD同盟。
CDさんとサボ天同盟が攻め勢力でした。

先週と同じくずらーっと並ぶ状況で動きづらい(´Д` )
二回ほど突入して転戦指示。
なんか転戦指示直後にLPが出たそうですが(´・ω・`)

転戦先はC1でした。
夜間非行隊さんが防衛で、おっとり安部同盟が攻め・・・と聞いて突撃。
そしたらおっとり安部同盟が防衛してました。
指示は全排除だったため、夜間さんを攻撃しつつ突撃。

ロキもSWもなくチャーンスと思い阿修羅を打つも・・・ほんの少しだけ早くSW(´・ω・`)
HPもSPも真っ黒黒=■●_~=□○0

次にライン見たときに阿修羅が決まりロキ雷鳥のどちらかを落としました(`Д´)!!

・・・が

1MAPの夜間さんのラインが厚くて戻れません(つω;)
夜間さん排除という時点で嫌な予感がしていましたが(*´ー`)
ちなみに夜間さんの狙いはグダグダだったようで、見事にぐだぐだにされて転戦。

続いてB2へ。
PEAT同盟が生防衛中で、攻めにサボ天同盟。
今回は共闘らしく、混乱もなくスムーズに共闘へ。

崖の様子を見に行き、遊び用ショートカットセットの白羽を誤爆る(´・ω・`)
素で恥ずかしかった・゚・(ノД`)・゚・

通路にこんな仕掛けをしていく人も・・・こわいっす((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

さて防衛ラインはこんなかんじ。
さすがに火力もあり、簡単にはいかない様子。
ちなみに阿修羅とか言ってますが、発動する前に死んでますね(´ω`;)

この後雷鳥に阿修羅が決まったらしく、LPが出てラインは一気に崩壊。
PEAT同盟はここで生解除。

急いでERへ行くとまだラインは完成されておらず、ロキはあるけど弾幕がWP付近になし。
ロキが切れるのを狙い済まして阿修羅ヽ( ´¬`)ノ
この程度の仕事しかできません_| ̄|○

すかさずER内の相手を排除して生体勢に。
(´ー`)oO(名前隠し忘れてたけどカンベンしてね)

PEAT同盟は再突入してくることなく撤退。

んで派遣は失敗。

おつかれさまでした~(´ω`*)

なんとか体はもちました(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月12日

ぷまぷま

今日は二つほどイベントが。

とりあえず転生しました。
仕事が忙しいのでLKになるのは当分先になりそうですが・・・。

でも本日のメインイベントはこちら.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

なんかよくわからないけど、ギルメンのサガすんとぷなが結婚することに。

つつがなく式は進行・・・
誓いの言葉。

新婦に踏みとどまられる新郎の図。

・・・やり直し。

新婦「ぷま」
もう大爆笑で腹痛(||゚Д゚)
そして進行できなくなる。

でも国王の中では進行中らしい。

時間切れ。

はい、take3。

やっとこ完了して大音響のBGM。
長かった(´Д` )

当然妨害。

恐らくネタだろうけど、楽しめました(´ω`*)
お二人とも末永く(?)お幸せに(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月10日

今は昔シリーズ part2

好評につき(大嘘)、第二弾です。
とは言ってもそんな昔ではなく、普通の人には懐かしくもないSSです。

すでにidunに移住はした後で、初めてGvに団体で参加したときです。
知り合いのつてで参加させていただきました。
一番右にいる騎士が自分なんですが、今の騎士の一代前です。
この直後に作り直しちゃったんですよね(;´Д`)

よく見ると、どこかでよく会う人がちらほら・・・気のせいかな(´ー`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月09日

今は昔シリーズ part1

友達とメッセで話をしていたら、懐かしいSSが出てきたのでなんとなくアップ。

まだβテストの時代で、重力が管理をしているころですね。
超兄貴が即沸きでしょっちゅう戦っては死んでいました。

そしてこのとき初めてMVPを取って、喜んでSSにした記憶があります。
クス玉がまた懐かしい・・・(´ー`)

1stキャラがシーフだったのを思い出しました(;´Д`)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月08日

GvG モンク本格でびぅ戦

今週からいつものSWATS同盟に戻ってのGv戦記でございます。

今日からモンクで参戦。
前回多少やった程度の素人状態なので、まだまだ見習い・・・。
お勉強させていただきます(シ_ _)シ

では続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

いくつか砦はあったけど、同盟活動ではなく防衛スタートはなし。
攻め開始でLLCMD同盟の守るB4へ。
・・・と、えらいいっぱいの勢力が(´Д` )

Gv開始・・・当然詰まる。
中はどうせ大乱戦だろうとゆっくり入るも・・・そのとおりで没=■●_~=□○0

防衛ライン手前はこんなかんじで大渋滞。
SWATSを含めて5勢力くらいが待機してますね(´ー`;)

10分程度でQRODM同盟が落としたのでそのまま転戦。

転戦先はB2でLFR同盟が防衛中、PEAT同盟が攻めていました。
PEAT同盟は排除方針らしく、こちらも応戦。
城主そっちのけでバトルでした。

PEAT同盟が3MAPにライン、こちらは3MAP手前で復帰阻止(?)でしたが挟み撃ち。
なんとか抑えながら3MAPのラインを下げさせ、進軍・・・。
復帰阻止(?)のラインは1MAPへ向かい、PEAT同盟の進軍を妨害することに。

ある程度はしのぐものの、すぐに崩壊状態。
各地で小競り合いが起こり、もう大乱戦状態。
そこに激null+M&C+BMS同盟が参加し、大混戦に。

激null+M&C+BMS同盟は共闘の姿勢を取っていてくれたようでした・・・が!

じゅ○さんに阿修羅を食らう=■●_~=□○0
一応共闘だとためらってたら打たれました・゚・(ノД`)・゚・

そんなぐだぐだが続きながら、気づくと激null+M&C+BMS同盟は撤退。
相変わらずPEAT同盟とのバトルが続きます。
相手もEMCを駆使して排除姿勢。

21時前後に3MAPを優勢にもっていき、PEAT同盟は撤退。
やっとLFR同盟とタイマンに(´Д`;)

21時20分くらいにラインを崩壊させ、生に・・・行くはずが割れる(´Д` )
LFR同盟はそのまま撤退だったらしく、なんとか確保。

派遣時間になり、L5をTFで落とすも・・・サボ天WW同盟の本体が襲来しあっけなく没。
2砦はできずにGv時間終了でした。

モンクだと相手のラインを見ることもなく突撃もしないので、SSが全然撮れませんね(´ω`;)
でも当分こんな戦記が続くと思います(つω;)

なんにせよ、おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月07日

はっけよい

ここ数日何の変化もない生活と書いていました。
ええ、毎日同じでした。

起床→出勤→退社→亀狩り→睡眠

こういう生活でした(´ω`*)

毎日3時とか4時まで狩りして、7時半起床だったので辛かった(つω;)
なんとか目標Lvに届かせて騎士を転生させたかったので・・・。
最近ちゃんぽんになりたい衝動が大きいですが(・∀・)

というわけでLvあっぷ~。
たまたまSSがあったので載せただけですが。。。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月03日

女王蜂

まったりとログインして溜まり場で( ̄◇ ̄)ポケー
ミストレスを見つけたと言うので急行。

まぁ最強のBOSSといわれるだけあり、何しろ見つからない。
見つかって阿修羅を打ったところで飛ばれて回復されて終了・・・。
それなりにメンツ揃えないとダメですな(´・ω・)

ギルメンの方がアホなことやってたのでぱしゃり。

溜めすぎヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月02日

ぷちおふ?

今日はりっかが東京にきてるということで、とるえんと共に集合。
ご飯食べながら雑談して~カラオケ行ったり~みたいなかんじ。

ちなみに二人とも初対面だったので、さすがに少し緊張しました。
いや、ホント少し。

二人の印象は~・・・やめとこう(´ー`)
意外と普通だったしね(´ー`*)

家に帰った後はモンクで亀以外の狩場に行ってみたくなり、ギルメン誘って狩りへ。

騎士団だったんですが、やることないですね(´ー`;)
白羽で遊んでましたが、とても迷惑をかけていた気がします(´・ω・)

やっぱり亀でしか生きられませんね(・ω・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2006年01月01日

GvG 元日すぺしゃる

今週は元日Gvということで、SWATS同盟単位での行動はありませんでした。

どうしようか迷っていたんですが、元旦に家に戻ったのも開始1時間前ということで、
ホントどうしたもんか・・・"o(-_-;*) ウゥム…

そしたらさちすの溜まり場宿の外に知り合いの方々の祭り軍団がいたので、混ぜてもらうことに。
お祭りということもあり、モンクで参加してみました。

こんな軍団です。
エンブレムは昔にお祭りで使ったときのやつを流用してるみたいでした(´ー`)

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

とりあえずはLuinaを全部回って黄ばみを流すことに。


L1ではライバルが多くて、突入するたびに競り負けていました。
Genesisさんが落としたときだったかな?に、防衛していて苦戦。
ここまで行くけど逆に阿修羅食らいました(´Д` )

そんなこんなでLuinaを全部回り終わってフェイへ。
C2を落として軽く防衛ということで、突撃。

OZさんが防衛していました。
モンクだということを忘れてて、ラインを見に行ったら戻れず死亡(´Д` )
打たれづよさが違いすぎる(´Д` )

二回か三回くらいの突入で落として防衛。
攻めてくる相手がいるということで、しばらく防衛をしていました。

21時すぎに補給をして終了までチュンリムへ行くことに。
そしてまたC2へ(・∀・)

再び防衛を開始して、21時30分すぎにTF&WC同盟が。

無詠唱を食らった直後の図。
その後に落とされ、カウンターをしかけ成功(放棄だったのかも?)

そのまま確保へ。

贅沢に2砦を狙ってV4に行くも、59分に落とされ終了。

なんとか確保できました。
突然の参加にも関わらず、快く受け入れてくれてありがとうございました。

投稿者 JEkylL : 23:23 | コメント (0)

2005年12月27日

火曜日~。

仕事から帰って眠い目をこすりながらもRO。
2倍期間も終わってたけど、少しがんばりました。

いや~最近あんまし変わったことがありません(´Д` )

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月25日

GvG 2005年戦い納め

今週の戦記です(´ー`)
今年最後のGvGということでしたが、そんなこと忘れてました(´ω`*)

年末ということもあり、今週はどこも戦力が減っているのではという予想。
何はともあれ、B2防衛スタートです。

スタダ勢力はなく、普通にスタート。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

偵察やら遊びにきたのやらで、数人が来る程度だったので偵察へ。

まずはCDの守るB1へ。
多分3MAPあたりに偵察阻止がいるのではないかと思ってビクビクしながら進むと・・・

案の定(´Д` )

その後、チュンリムをいくつか回っていると、B2に四葉さんの勢力がきたということで戻り。
いつものQRODMではなく、四葉さんとMirageさんと後一つの勢力かな?
3MAPで交戦状態になってしまい・・・

またこういう(´Д` )
その後復帰が大変だったらしいですが、コソコソ動いてなんとかラインに復帰。

二回ほど突入してきましたが、特に問題なく跳ね返し相手は撤退。
問題があっても困るんですが(;´Д`)

そして再び偵察の後、一部のPTでチュンリム巡り。
まずはC3のDIABOLOSさんのラインへ。

一気に駆け抜けて落城成功。
そのまま放棄して転戦。

転戦先はC2の夜間非行隊さん。

懐かしいMoonCalfのエンブが綺麗でした。

相変わらずの質という防衛ライン。
なーんにもできずに没。
ゼピュ忘れてきたのが失敗でした。。。

そして二回ほど突撃した後、再度突入するともぬけの殻。
すばらしい引き際でした(;´Д`)

続けてC4へ。

たいした勢力もおらず、落城させて防衛体制。
ここらへんから段々重くなってきました・・・。

サボテンさんがきて、がしがしと攻めてきます。
えらい抜かれながらもなんとか倒していたんですが、
LHさんが追加、即無詠唱炸裂でウィズライン崩壊。
ラインというほどのものはなかったんですが(´ー`;)

ここでB2にRE IN FORCEさんが現れたとのことで、EMCで戻り。
相手は突入後即撤退。

再びC2・C4へ派遣を出すも、時間切れ。

2砦はならずも、B2は確保。
そんな今年最後のGvGでした。

一年間、色々な戦いを経験させていただき、みなさんありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月22日

やっとこ発光

久々に喘息の発作が悪化(´Д` )
寝ててもおきてても大変でした(・ω・)
でも運良く他の症状が併発しなかったので、発作がおさまったらだいぶ楽に。

ってことで、だいぶ落ち着いた頃に狩り。
一気に99.9%にしておしまい。
このまましばらく過ごそうと思っていたんですが・・・。

結局色々考えたけど発光式を行うことに。
とは言ってもギルメンしか呼んでませんが・・・。

枝でぽこぽこ。

キター(・∀・)oO(これ他の人が撮ったSSだけどね)

やっとオーラです。
目立ってなんか嫌です(´・ω・`)

とりあえず転生はまだの予定で、1月下旬~2月くらいに転生ですかね(´ー`;)

このキャラをまともに育て始めた頃は全然発光できるなんて考えていなかったんですが、
みなさんのおかげで無事発光となりました。

お世話になったSatisMem、他にも多数の方、ありがとうございました(シ_ _)シ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月21日

水曜日!

今日も帰ってExp稼ぎ・・・。
9%くらい上げて終了。
いやー2倍だと楽だわ(´ω`*)

・・・手抜きとか言わないでね。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月20日

火曜日!

少しやる気がでてきたので、仕事から帰ってRO起動・・・パッチが(´Д` )
久々に接近ゲームでした。
その間に雑談をしていると、今日からExpが2倍なんていう。
ちょーど騎士のやる気がでてきてたので、あげてしまうかーと。

気合でパッチ落として騎士で狩り。
5%くらい増えたんだっけな・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月19日

月曜日!

睡眠不足で仕事いって、ねむねむで帰ってきたような・・・。
そしてROで騎士を0.4%だけ上げて寝たな・・・。
少しだけやる気が出てきた騎士。
これが後々に大きく影響していく!

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月18日

GvG 防衛開始するも。

今週の戦記です。
おなかが減って思い出すのが大変なので、てけとーに。

今週は久々に防衛スタート。
先週確保したB3で防衛です。

数週間ぶりにみんなと一緒の場所でGv時間が始まったような・・・。
そしてスタダはQROD+Mirage同盟。
暇ではなさそうです。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

スタダで大人数がたどりつけないらしく、ERのラインはいまいち。
EMCを駆使してなんとかラインを作り、防衛。

序盤はなんとか抑え込んでいたんですが、じわじわ押され始めます。
たまーにLPを張られたりもしていたし。。。

段々ラインを抜かれ始め、こんなところまで。
右にQuatrefoilさんのマスターの残像が(´Д` )
すっごい落ち着きません(;´Д`)

一度抜かれ始めると悪循環なもので、ラインをきちんと構築できなくなりますね。
そして致命傷のLPを張られ、もう間延び状態。
なんとかWP地点でLPを張られる&大魔法を防ごうと妨害していますが・・・

見事に狙われました=■●_~=□○0
すでにLP張られてたし_| ̄|○

その直後に落城してカウンター。
まだラインも完全に出来上がってないので、チャンスと思い一気に突入。
だいぶ抜けることはできるんですが・・・

もう毎回のことですね=■●_~=□○0

EMCはお互い不発らしく、相手の復帰組も歩いてきます。
突入して削るんですが、復帰潰しも数回崩壊したためいまいち崩しきれません。

ここらへんまではいけるんですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…
ってことで転戦指示、B2へ。

B2はLFR同盟が守っていて、攻めに激null+M&C同盟だったかな・・・。

すでにラインはなくなっていて、TFで落城成功。
でもホントは生にしようとしていたんだっけ。。。

両勢力ともに即撤退したため、ラインは問題なく完成。
時間も21時20分くらいだったので、オイラは毎度御馴染みの偵察へ。

C5はDeja-vuさんが防衛していました。
3MAPにいなかったので無人だと思っていたら、ERでした・・・。
抜けることは可能なものの、一人じゃ何もできないので逃げ回ったあげくに阿修羅=■●_~=□○0

L3はジェネチン鮨同盟が防衛中。
これは派遣では厳しいということで次(´Д` )

結局L1への派遣ということでしたが、オイラはL5偵察続行ということで派遣部隊とは合流せず。
問題なくL1を確保して、時間も少しあるからと3砦目でL5へ。

到着直後にLFR同盟の派遣部隊が落としたので再突入。

この時点で@5秒。
そりゃあ無理ってことでエンペが消えて終了。

今回は完敗でした。

それでは、おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月12日

初めて言われました

そういえば昨日のGv中に、こんなこと言われました。

ありがと(つω;)

実は初対面の人にこういうこと言われるの初めてでした。
とても嬉しいものですね・・・(´ω`*)

更新がんばります>ω<

投稿者 JEkylL : 23:46 | コメント (0)

2005年12月11日

GvG 全国EMC不発祭

ある意味昔懐かしいGvでしたね、こんばんは。

先週確保のB2を放棄して、今回も攻めスタート。
とは言うものの、いい攻め先が見つからず・・・。

偵察先のC3でGv時間が開始。
その直後にC1へとりあえず入るということで、C1前へ。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

C1はLFR同盟とサボ天同盟とうちで、レース状態。
と、ここで異変に気づく。

黄ばみが流れないのに戻される(´Д` )

何がなにやらわからないうちにどこかが割って、どこが防衛してるのかわからないまま攻め。
ERへたどり着くと、実はうちが防衛してるなんてこともあったり。。。
ついでにEMCも全滅らしく、なんか久々に削りあいのGvだった模様・・・。

気づくとSatisが割ったりPA3が割ったりで防衛っぽいことをするも、何しろラインが完成しない。

みんながぼこぼこ。。。
らちあかんってことで転戦。

転戦先はPEAT同盟が守るB3。
ERを見ると、結構素敵な弾幕(´・ω・)
一回目の突入。

どーも今日はいまいちクリックがおかしくて、なかなかERへ入れませんでした(´Д` )
そして少し遅れて入ってしまって、あんまり叫びの恩恵を受けられないで中途半端に止められる・・・。

こんなことを数回繰り返して、じわじわ削る。

ここらへんまで押し込めるようになるも、阿修羅で=■●_~=□○0

その直後にLP出たらしく、一気にラインは崩壊。
生殺しできそうだとみんな攻撃をやめかけてたところでPA3がブレイク。
ここで生できていたらもう少し展開違ったのかなぁ。。。
ちょっと反省点(´・ω・)

なんとか防衛に持っていくも、ラインはすかすか。。。


しばらく粘るも、さすがに抑えきれなくなって落城。

ここからしばらくお互いに割りあって、再びPA3で落城。

一気にラインを構築して防衛。
直後にPEAT同盟は撤退。

派遣先偵察ってことでL5へ。

某所のイベントギルドが絶賛防衛中(´Д` )
何気に弾幕すごくて何もできませんでした(´・ω・`)

結局派遣先はL2で、PEAT同盟の派遣部隊が守っていました。
残り時間が@5分ということで、ダンサー部隊が到着してなかったけど突撃。

二回のクリックで魔法地帯を抜けて、オイラはエンペを狙わずウィズ地帯へ。
どーせS>V騎士がエンペ叩いたところで・・・(´ー`)
献身がかかっていたけど、スタンパイクのBDSということで効果あったのかな。
全く倒せなかったけど妨害にはなっていた模様。

そして21:58というところでTFでブレイク成功。

久々にえんぺに・・・(キモイ

もうラインにいてもしょうがないってことで、エンペ周りで待ち構え。
そして相手が到着する頃にエンペが消えて終了(´ω`*)

おつかれさまでした~(´ー`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年12月04日

GvG 一番熱かったのはB3庭

今週の戦記でございます。
今日は久々に即日(日付かわってるけど)更新です(´ω`*)

今日もB5は放棄で攻めスタート。
どの砦も放棄が多いので、攻め先調べるためにあちらこちらを偵察。

とりあえずB4前を見張っていると・・・。

激null+DIABOLOS同盟とQROD同盟登場。
遅れてPEAT同盟もきますが、ここで攻め先が決まったということで帰還。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

攻め先はB3のLLCMD同盟。
庭防衛を行っているらしく、多分実験か何かでしょうな・・・。
攻めにはGTO同盟と神風弐式も追加。

やはりロキがない分LPなど出して攻めやすく、少しするとチラホラ抜けます。
そしてGAがエンペブレイクでカウンター。

いち早くERにたどり着いて、裏へ侵入。

さりげなくウィズ地帯へBDS連打。
そして数秒後に当然・・・

こうなる=■●_~=□○0

そうこうしてる間にTFで割って、軽く防衛開始。
GTO同盟は撤退し、代わりにATIMが攻めてきます。

あまり復帰状態はよろしくなかったけど、しばらく防衛して放棄。
B2のサボ天同盟へと転戦します。

ER前に到着して、とりあえず様子見でERをチラッ(・_|

うは(´Д` )
とも言ってられないので突撃。

今週は軽かったのもあり、一気に折り返しへ到達。

そして毎度おなじみ阿修羅=■●_~=□○0

二度目の突撃で無詠唱炸裂、一気に崩しTFでブレイク。
そのまま防衛に入ります。

サボ天同盟は少しして撤退、暇防衛に。
他の攻め先を探しつつも、時間的に微妙だなーということで、派遣先偵察へ。

C3のぽりんNEK(?)同盟。
ラインは3MAPでした。

うまく抜けてERへ到着するも、阿修羅=■●_~=□○0

結局派遣先はC3へ。
一気に抜けてまたもTFでブレイク。
この時点で15分前。
防衛に移るも、時間が早すぎたことと派遣部隊では押さえきれないということで・・・

一気にエンペへ張り付かれる。
この状態で数分粘るも、QROD同盟の派遣もきてこれ以上粘るのは不可能ということでリログ。
割らせてカウンターに賭けます。

一気に忍び込んでエンペへたどりつくも、考えたらVit騎士が一人でいったところで・・・(´Д` )
ってことで、ちゃんぴおんの阿修羅=■●_~=□○0

その後は、QROD同盟のEMCでエンペ前へ集められ終了。
残念ながら獲得ならず。

実はGvでオイラは初めてB2獲得。
おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月27日

GvG 頭痛というか目が痛い

はい、とても遅くなりましたが戦記です。
なんか更新しろという声が・・・ありませんでしたが(・∀・)
Gv中も頭痛だったために撮ったSSが少なめです。
なのでアップしてある画像も少ないです。
・・・自分の中では少ないです(´Д` )

今週も所持砦を放棄して攻めスタート。
でも予定していた攻め先はどこもいない・・・ってことで、防衛開始してるLFR同盟のところへ。

さぁオイラはどこでしょう(´ω`*)

SSを見るだけでも、PEAT同盟・ぽりん+NEK同盟・AD+夜間同盟・激null同盟・神風弐式・そしてSWATSという勢力。
さすがにこれだけいると、重さもあり攻め勢力の突撃が遅いですね。

やっと順番が回ってきて突入。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

中は相変わらずの弾幕の嵐。
オイラは今回ロキ狙いだったんですが、やはりLFR同盟は前衛:後衛の比率で後衛が圧倒的に多い。
なので、うまくスタンにあわせれば一歩で後衛地帯にたどりつけますね。
こういうところならスタンパイクでBDSとかがいいんでしょうか・・・。

その後はもうどこがどうなったんだかわかりませんが、AD+夜間同盟が落城に成功。
カウンターでうちが割り、そのままTFで軽く防衛。
すぐに放棄して転戦。

転戦先はLLCMD同盟の守るB1。
すでにPEAT同盟が攻めていて、3MAPで復帰阻止&他勢力排除の模様。
当然排除のラインに飛び込み、大魔法に捕まり撃沈=■●_~=□○0

戻ってきて暴れていると、共闘とのこと。
みんな引っ込みがつかないので止まらずに大暴れ。
オイラもやっぱり大暴れ。
しばらくして収まりましたが・・・。

PEAT同盟の方の戦記を見ていると、PEAT同盟側は排除の姿勢だった模様。
そこにSWATSから共闘と言い出し、前線で勝手に収まってしまったみたいです。
タイマンしていたPEAT同盟の排除姿勢も当然だと思うし、こっちもぶつかっていけばよかったような。
それで実力が測れるってこともありますよね、ウン。

なにはともあれ、共闘で突入。
やはりB1のERは大魔法が分散するために、WP付近だとだいぶ耐えていることができます。

回復が尽きて死亡=■●_~=□○0

LLCMD同盟の守り方は、WP付近の弾幕の薄さは覚悟の上で、折り返しまできたところで倒そうとしていたのかな?
折り返しで捕まるかどうかが突破の鍵という感じでした。

ほどなくしてCDが攻めに追加、今回は共闘でした。
そしてCDが突入、続けてSWATSが突入・・・。
さすがの突破力でライン半壊、おいしいとこどりという状態でTFがブレイク。

CDは続けてくるだろうし、LLCMDも来るなら防衛は相当厳しいだろうなーと思いながら防衛。
だいぶメンバーはラインにつくものの、やはり心もとない弾幕(´Д`;)

そして目に優しいエンブがいっぱい・・・。
なんとか必死に突破されないようにするものの、何しろCDの方々は沈まない・・・。
そして耐えている間に倒した前衛が復帰してきて、延々と攻められ続けている状態。

そこへLLCMDの攻め部隊が突撃してきて・・・

ラインは間延び状態。
こうなっては時間の問題状態。

スッカスカ(´Д` )
LPも張られてお手上げヽ( ´ー`)ノ
そしてCDに割られ落城。

カウンター指示が出るものの、突撃の指示が出るまでもなく転戦。
B5へ。

空き巣状態で防衛へ。
もうちょっと攻めたい気持ちはありました・・・。

軽く偵察をすませ、派遣はL1。
到着した瞬間にMねこ同盟に割られ、カウンターでTFが落とす。

L1は派遣組で防衛、他勢力はほとんど撤退。
B5のほうへ少数派遣がきたそうですが、問題もなく排除したらしいです。

おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:10 | コメント (0)

2005年11月26日

はじめてのあしゅら

昼間は久々にビリヤード。
ここ一年で一番調子がよかったです。

夜はRo漬け。
がんばって亀で上げて、阿修羅を覚えました。
初めてだったので新鮮でたのしー(´ω`*)

ってことで、友達に頼んでPvで試し打ち。

準備を完了して・・・いざっ!

阿修羅・・・

覇凰・・・(○'ω'○)ん?

・・・(つω-)

詠唱遅いのをいいことに、思いっきり待ち構えられました。
ちくしょー・゚・(ノД`)・゚・

でもその後・・・

でもちゃんと打たせてくれました(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月25日

初もんきゅ

ここ数日、久々に必死に狩りをしてました。
狩りが嫌いなので、ここまでやるのは久しぶり・・・。

ねむねむだったので、きのこを買って手抜きしました。
元気だったらマラソンがよかった・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月20日

GvG 僕のぐだぐだ戦争

体調不良と少し萎えていたので、戦記サボろうと思ってました(´ー`)
でも一応少しは書いておくかーと画像加工始めたら、普通に書いちゃうっぽいです。

まあつまらないかもですが、11/20の戦記でございまーす。

今日も相変わらずB3放棄で攻めスタート。
20時まわってもベースでまったり(´ω`*)

多少のアクシデントで出発が遅れたのもあるんですが(´ー`;)

と、いうわけでLFR同盟(鬼は抜けたそうです)の守るC1へ出発。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

C1の番人かのようなLFR同盟、ラインはERで3MAPまでダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そして攻め勢力には激null+M&C同盟。
いきなりM&Cのモンクに阿修羅を食らう(つω-)
絶対オイラだから狙って打ちやがったヾ(`Д´)ノ
覚えとけ・゚・(ノД`)・゚・

まぁそんなこともありーので、突撃。

(*´ω`)・・・何も見えない。
気合で回復叩きつつ時間をかけて前進。

到達。
コートもらえてなかった(阿修羅のおかげで)ので、武器脱がされる。
素手バッシュでWizピヨピヨ。
横ではLHがEMC詠唱中。

今思えば、EMCに気づいてたんだからプロボすりゃよかった(´Д` )
みなさんすいません(つω-)

で、力尽きる。

再度突撃。
今度はコートあるぜー(・∀・)

一気に到達してBDS連打(`Д´)

・・・30秒後。

どどどどどど・・・
ライン崩壊で、一気に突破。
EMCでライン前に呼び戻されてとどめに鯖缶・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなでM&Cに割られ、カウンターで突撃するも放棄でWCが割る。
しばらく防衛。

転戦、C2を守るPEAT同盟攻め。

ロキがないらしく、とりあえず突撃。

何もまともにできずに死ぬ=■●_~=□○0
EMCでまた鯖缶(´・ω・`)

ここでも激null+M&C同盟が共闘してたので、そっちに混じって突撃(´ω`*)

同じようなとこで死ぬ=■●_~=□○0
ああ、今日は仕事できてない(´・ω・`)

気づいたらラインが崩壊してて、AD同盟に割られる。
放棄されてたので、WCで割って防衛。
21時すぎに放棄、転戦。

確保先はまたB3。
B3好きネェ(´ー`*)

友達のギルドが旗に揺らめく中、守るはGTO+Mirage同盟(BMSさんもいたような・・・)で生殺し中。

弾幕がやばいらしいけど、突撃。

もう一枚。

なんか二枚目は動けないのでSS撮る事に専念してましたが(・∀・)
しっかし恐ろしい人数のウィズがいます(´ω`;)

ってなことで、もうぐだぐだモードで転戦。
B5へ。

少数で守っていたWFBさんを排除して生へ。
しっかしこのウィズさん硬かった・・・ゴスってわけでもなさそうだけど・・・。

WCで生解除して終了。

今日は個人的にぐだぐだなGvでした。
ちょっと頭痛を気にしながらで、いまいち集中できていなかったかもな~。

ってことで、おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月13日

GvG 雑用係に任命されました

はい、今週の戦記でございます。
今日も攻め周りということで、ベースでまったり。

とりあえずの攻め先は当初の予定の一つであった、PEATが守るB2へ。
すでに攻め手が多数いるようで素敵な重さが(;´Д`)

とりあえず続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

攻め勢力にはLFR鬼同盟と激null+M&C同盟がいました。

防衛ラインは3MAPだそうで、手前は3勢力でワシャワシャ・・・。
順番がきて突入(`Д´)

防衛ラインはこんなかんじ。
ロキはWPをかぶせるように一枚だけ。
火力は結構なもんで、ここまでは行けるんですが回復が出ない出ない(つω-)

戻って再突入。

またも折り返しまでは行くものの阿修羅=■●_~=□○0
やっぱりB2の防衛は厚いですな(´Д` )

と言っているとCDが攻めに追加。
当然排除姿勢なので、こちらも応戦しに戦場へ!

・・・

今日はやけに鯖缶が多かった(´・ω・)
この後も2回続けて鯖缶だったし・・・。

なんとか戦場に復帰するものの、重さは相当のものに。
そしてCDは庭の細い通路で合流勢力を排除の模様。

この重さで火力たっぷり回復でない、ということで全然進めず(;´Д`)
別の攻め先が見つかったのもあり、他の理由もいっぱいで転戦(・ω・)

転戦先はATIM同盟が守るC2でした。
攻め勢力にはサボ天同盟とLLCMD同盟がいたみたいなんですが、
LLCMD同盟はすぐに撤退。

サボ天がなかなか突撃しないので、こちらが先に突入。

復帰阻止が厳しいのか人数が少ないのか、さほど厚いラインではありませんでした。
とは言いつつもこんなところで死んでるんですがね=■●_~=□○0

一回目の突撃でラインが半壊しかけていたので、EMCで戻って即再突入。
そしてライン完全崩壊。

一気にエンペまで押し上げていきます。
やけにTUに狙われていた気がするけど・・・なんとか生き延びました(´▽`)

そしてPA3でブレイク、防衛体勢に。

またあの某チャンプさんをぽこぽこ(・∀・)

なんとか防衛ラインを構築していったところで偵察指示のためラインを離れます。
B砦をほとんど回って報告したところで防衛ラインに復帰。
21時を回ったということで、今週の確保先探し。

B3へ行くと、サボ天同盟が生で防衛中。
2MAPへ入ると・・・

即ドーン=■●_~=□○0

でも攻め先はB3に決定したようで、突撃。
ちょうど攻め勢力にGOAT同盟がきていたようで、2MAPの小規模ラインを踏み潰しER前へ。

偵察排除が目的なのはいいけど、2MAP入り口だと本体がきたらすぐ排除されるような。
大人数がきたらすぐに本ラインに戻れるような場所でやるのがいいと思うんだけど・・・。

GOAT同盟との共闘もスムーズに行って、続くような形で一気に突入。

弾幕も薄く、一気に突破へ。
阿修羅を食らったんですが、運良く生き延びました(´ω`*)
そして後続も続いてラインは一発崩壊へ。
このあたりはかなり軽くて回復も出てましたね~(´ー`*)

PA3で割って一気に防衛に。
ラインもたいした問題なく完成。
サボ天同盟もGOAT同盟も再び攻めてきますが、攻め同士でやりあってたようでERは安泰。

21:30すぎには両方とも撤退して、城主を変えて派遣タイムへ。
オイラはL3へ偵察。

L3はDIABOLOSが防衛中、攻めにMねこ同盟がいました。
ラインを拝みに数回突撃。

単騎で行くとほぼ食らいます、阿修羅=■●_~=□○0

協議の結果はL3へ派遣。
Mねこ同盟はそこで撤退、うちらは突入。
一気にエンペへ張り付き・・・競り負ける*o_ _)oバタッ

カウンターで進んでTFでブレイク。
時間が早かったので、ここは生でよかった気もするけど・・・。

何はともあれ防衛体勢に。
取り返しに来るところもなく、そのまま時間がきて

今週はB3とL3の2砦で終了~。
おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月11日

消えては生まれる

よくよく考えたら、このブログに騎士以外登場してないんですよね。
ほとんどがGvのネタなので、他のキャラが登場する機会がないみたい・・・。

で、今日登場するのは元メインキャラのハンターです。
騎士を育て始めて以来、全く日の目を見ることがなくなってました。

とりあえず枝で遊んでみたり。
このモンスがかわいくてうるさくて楽しかったー(´ω`*)

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

そしてみんなで記念撮影。

ピンでも一枚ぱしゃり。

あと1秒。

がらーん。

思えばβの頃からアチャをメインにして以来、一度作り直したものの、ずっとハンタメインでした。
騎士を育て始めてからは、装備も全部騎士用になり全く稼動しなくなりました。
ずーっと消そうと思い続けても、思い入れがあるためにずるずると。。。
この日にふと決心して決行しました。

今までありがとね・゚・(ノД`)・゚・

・・・で、15分後。

何になるのかなー(・∀・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月10日

Exp0倍

そういえば、ROの世界ではExp2倍というのがあったらしく、
色々なブログを覗いてもその話題がいっぱいでした。
・・・いや、一日遅れの話題なんですがね(´Д` )

オイラもオーラ手前ということで、がんばって・・・その期間内の取得Expが0!

0*2=・・・

みなさんよくがんばりました まる

畜生(つω-)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年11月07日

祝!ギルメン発光! &バトン

だいぶ仕事の忙しさも落ち着いてきたので、更新を再開。
とは言ってもまたすぐ忙しくなるみたいなので、毎日更新するかは謎。
でもできるだけがんばります“o( ̄‐ ̄*)

Gv後、ギルメンが発光できそうだと言うことで、眠いながらも待つ。
その間に戦記とか更新してたんですけどね(´ー`)

そして99.9%になったとのことで、残ってるギルメンでいざジュノー。

みんなで一本ずつ折っていくと・・・へぼすぎ(;´Д`)
Exp1000以上のMobが全く出てなかった気がします(´ー`;)

んでもなんだかんだで強い(?)敵が出たので、ぽくぽく・・・

上がったね(´ω`*)
でも発言が邪魔です(つω-)

ってことで、再度お祝いってことで・・・

おめでと~~(´ω`*)ノ

ついでにトルエンから激しい催促がきたので、バトンやっておきます。

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

なんか自己紹介のバトンみたいですね。
ある意味50の質問。

■1、まず、HNを教えて下さい。
じきる・じぇき・ちぇき

■2、HNの由来は何ですか?
初めて作ったサイトが裏と表のページを持っていて、そのまま二重人格ネタに。
「じぇき」は「Jekyll」にYをつけて無理やり読んだら「じぇきり」→「じぇき」に。
「ちぇき」は気づいたら流行ってた(´Д` )

■3、性別、血液型は?
男 O型

■4、差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい。
四捨五入して三十路。
しがないサラリーマン。

■5、誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
3月28日の牡羊座です。

■6、出身地、現在地は何処ですか?
岐阜県で産まれ、山梨で育ち、東京に住んでいます。

■7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
器用貧乏・そつなくこなせ。

■8、自分で自分の性格をどう思いますか?
お調子者で根暗、見栄っ張り。

■9、他の人には何て言われますか?
うるさくて失礼、でもしっかりしてる・・・意味ワカラン(´Д` )

■10、好きな異性のタイプは?
感情豊かで、目を見て話してくれる人(´ω`*)

■11、好きな食べ物は?
焼肉とカレー。

■12、好きな飲み物は?
午後ティミルク(これなしじゃ生きられません!)

■13、好きなアーティストは?
hideとBOOWY、他多数

■14、好きな人っていますか?
今はいませんね~。

■15、好きな本、(マンガ、雑誌等)は?
ふ、フルーツバスケット(;´Д`)
基本的に漫画は何でも読みます。

■16、好きな教科は?
化学かな。

■17、好きなテレビ番組は?
スポーツ中継。

■18、好きなスポーツってありますか?
やるならサッカー、バスケ、バドミントン、ビリヤード、ダーツ(スポーツか?)

■19、好きな動物は?
犬!!!
わんこ(`ω´*)

■20、その他に好きなものはありますか?
ガンダムが大好きです(´ω`*)

■21、嫌いな食べ物は?
納豆!!これだけは絶対無理(つω-)

■22、嫌いな飲み物は?
柑橘類の100%ジュースは飲めません。

■23、嫌いなアーティストは?
アーティストというか、ラップが嫌いです。

■24、じゃあ嫌いな人のタイプは?
非常識な人。

■25、嫌いな本は?
スプラッター系とホラー系はパス。

■26、嫌いな教科は?
美術!
絵心ありません(´ー`)

■27、嫌いなテレビ番組は?
「大家族スペシャル」「はじめてのおつかい」

■28、嫌いなスポーツは?
卓球は見ててもつまらないなぁ・・。

■29、嫌いな動物は?
動物というか虫全般はあきまへん(;´Д`)

■30、その他嫌いなものはありますか?
自分。

■31、ネット暦は何年ですか?
5年半くらいかな。

■32、パソコン、ネットを始めたきっかけは何ですか?
引越しと共にPCを買ってみた。
友達の勧め。

■33、主な用途は?
ネットゲーム、情報検索、友達とのコミュニケーション。

■34、ネットで知り合った友人とか居ますか?
リアル友人より多いです。

■35、その人と実際会った事はありますか?
もうバカスカと。

■36、あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。
いろんな人がネットをやっているんだなぁ・・・と。

■37、チャット派?メール派?
チャットが一番。

■38、ネットで買い物とかしたことありますか?
あります。

■39、オンラインゲームに興味ありますか?
バリバリやっています。

■40、ネット、パソコンに対して不満とかありますか?
回線をもう少し早くヾ(`Д´)ノ
もっと最新のパーツがほしいヾ(`Д´*)

・・・自分でなんとかするしかない。

■41、携帯もってますか?メール派?電話派?
電話のほうが好きだけど、周りがメールばかりなのでメールに(´・ω・`)

■42、新聞よく読みますか?
全然。

■43、ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?
それなりに。

■44、家族構成を教えて下さい。
父・母・姉

■45、兄、姉、妹、ほしいのは誰??
兄がいたらどうなのか興味あります。

■46、ゆうれいとか、おばけ信じますか?
信じません。

■47、利き腕はどっちですか?
右利きでございます。

■48、あなたの長所を教えて下さい。
順応性の高さ、社交的。

■49、では短所は?
なんでもそつなくこなせるが、全部そこそこ。
これと言った武器がない。

■50、お疲れ様でした。5人に回して下さい。
誰が見てるのかすらわからないのでまわせません。

・・・あー疲れた(;´ー`)

投稿者 JEkylL : 21:10 | コメント (0)

2005年11月06日

GvG 放棄祭り

さぁGv戦記です。

今週は攻めスタート。
特にスタダがどうのってわけじゃないので、20時を回ってもベースでまったり。

( ̄◇ ̄)ポケー

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ続く

とりあえずC2の偵察命令がきたので、突入。
すぐにサボ天同盟が落としたので再突入してER到着・・・。

がらーん。
と、いうわけで某所で一時期流行っていたエンペに・・・。

いくつか他を偵察するも、放棄の嵐・・・。
Cだけ回ってても追いつかないということで、Bも偵察に。
本体はB1でどこか(忘れました)が防衛ということで行くも、また放棄(´Д` )
とりあえず割って他が見つかるまで防衛ということで、TFで割り・・・

エンペに・・・。

続けてB2へ偵察へ行くと、どこぞのギルドさんが落としていてERでまったりしてました。
なのでちょっと様子を伺っていると、お友達のスパノビさんが。

なんかエンペをポコポコ殴っていたので、こっちもポコポコ。
偵察中に割るのもまずいだろうと、少し叩いてやめてリログ。

B4の様子も見に行くと、ちょうどCDさんが生防衛を開始したのか姿がちらほら。

見つかってぼっこぼこに殴られ始めたので、逃げるのも厳しく突破も難しいだろうと踏んで、
回復を使うのももったいないので抵抗せず=■●_~=□○0

気づくとL4でAGO天(?)同盟が防衛中とのことでかけつけると、高台はえらいことに(´Д` )

AD同盟にQROD同盟、後からLLCMD同盟・・・でしたっけ(´Д`;)

とりあえず突入開始。

さすがにAGO天同盟というべきか火力は相当のものでしたが、回復が出るので粘って・・・切れて没。

戻ってきて再突入すると・・・

EMCを使ったのか、ラインにはみっちり。
前のSSと比較すると違いがよくわかります。

しかしさすがにこれだけの勢力に攻められ続け、LPも出てラインは崩壊。
一気に押し込んでエンペへ。

エンペ探すのが大変でした(;´Д`)

結局LLCMD同盟が落としてカウンター。
なのですが、オイラは他へ偵察へ行っていると、PA3で落城。
そのままEMCで呼ばれて他の場所が見つかるまで防衛。

AGO天同盟のラインと比べるとなんかスカスカでした(´ー`;)

21時を回ったということで、確保先を探すべくB各所を偵察。
どこもそこまで勢力はおらず選定をすすめ、守りなれたB3がいいということでB3へ。
防衛は M&C・BMS・激談死期・nullboxのお祭り同盟(?)でした。
ER前へ進んでいくと、QROD同盟も攻めに追加。
そして突入ー!

そこまで厳しいわけでもなく回復もまだ出ていたので突破。
待ち構えていたのは・・・

あのチャンプの方からの阿修羅でした・゚・(ノД`)・゚・
畜生(つω-)

すぐに戻るとラインは崩壊。
一気にTFで割って防衛開始。

合流状況はそこまでよくないものの、なんとか突入を抑えつつ防衛。

さっきのお返しとばかりに阿修羅をくれたチャンプ様に粘着(・∀・)
ほっとくと正直怖いですし(´ー`;)

21:35頃には両勢力とも撤退。
今度は派遣の偵察に出発。

L5を見に行くと、ぽりん同盟が防衛中で、攻めには神風弐式さん。
すでにERで混戦となっており、漁夫の利でライン裏へ・・・。

またかよ(つω-)
ハイドをしようとするも、全然間に合わなかった(;´Д`)

再度突撃をして一気にラインを抜けて・・・

まぁこうなる(つω-)

そんなこんなで派遣はAD同盟が守るL4へ。
ロキはあるもののそこまで厚いラインではないので、突破を敢行・・・。

HitStopで引っかかってあまり回復も出ずに没。
うーん、役立たず(´Д`;)

他のメンバーが一回でエンペへたどりついたらしく、再突入のときにラインはありませんでした。
一気に押し込み進んでいくも・・・

DAさんのEMCだったのか、エンペ周りは人数差がありまくり状態。
サンクとSWをガンガン出され時間切れ。

今回、後半はそれなりに動けたんですが、前半が予想外の展開でした。
いかにうまく攻め先を探すかですな・・・。

本日もおつかれさまでした~(´ω`*)

***** お ま け *****

いってらっしゃい(*´ー`)

(´ー`)oO(ギルメン以外に意味はわからないだろうけど、約束は守りました)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月30日

GvG B3 城主&攻めvs攻め?

今日のGvはLLCMD同盟から宣戦布告を受けていたので防衛スタート。

後はこちらでヨロシク→戦記


.

.

.

・・・ま、そんなわけにも行かないので今週の戦記。

LLCMDはスタダしないと言ってるはいえ、他に勢力が来ないわけじゃないので緊張。
すると現れました。

Carpe Diemさん。
何はともあれGv時間スタート。
CDもスタダはしなかったのかな?
さくさく味方は進んでいきます。

そして合流完了。
防衛開始。

一回CDの突入があり、それ以降全然相手が突入してきません。
多分LLCMDとCDがやりあってるんだろうなーと思ったら、案の定そのとおりでした。

今回防衛にしたのもLLCMDから宣戦布告を受けていたというのがあるので、
CDを排除するのを協力しようとSWATSからも一部戦力を出して応戦。

もう大混戦(´Д`*)
これはこれで楽しい時間ではあるのですが・・・。
そして一時CDを排除完了。

しかしLLCMDがまたCDに押され撤退。
ここらへんの強さはさすがというべきですね・・・。

この時点ですでに21時前後でしたが、相手はCDということで緊張感が。。。
そしてCDの突入開始。

何人かはラインを抜けられてたそうですが、罠地帯でなんとか抑えこみます。
EMCを少し使いつつラインを維持。

オイラはWP付近で教授・ウィズの妨害に走っていました。
2、3回SGを出されたりLPを出されかけたりで危険な場面もありましたが、なんとか押さえ込みます。
そのまま21:50前後にCDは撤退。

派遣はあまり偵察できなかったのでギリギリまで検討してましたが、結局AGO同盟の守るC4へ。
AGOも派遣を出していたようで、ER到着時には緑ポにエンペ付近まで押し込まれていました。
そこをSLGでブレイク。

そして防衛に向かおうとするも・・・詰まる(´Д` )
やっとこ入ったら・・・鯖缶で落ちる(´Д` )

なんとか戻ってERにつくと、すでに数人にエンペに張り付かれてました。
今はLKのバーサクですぐ落ちてしまうので、急いでエンペに行って睡眠BDS。
効果があったのかは知りませんが(´Д` )

なんとかエンペが消えて終了。
今週も2砦でした~(´ω`*)

本日もおつかれさまでした(シ_ _)シ


ギルメンのトルエンからバトンが回ってきたんだけど、回す人がいません・・・。
これを見ててブログ持ちの方はどれくらいいるんだろ・・・。
知り合いはなんかコメント汁ヾ(`Д´)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月23日

GvG 久々の攻め回り

体調がかなりやばくて、これは休んで寝てるしかないなーと思っていたら、
夕方くらいからだいぶよくなってきたので急遽参加。

三冠馬も見れたし(´ー`)(ぁ

今週のGvはB3を放棄して攻め回り。
スカっとしようという意味も込めてLuinaをまず落として回ることに。

まずはL2。
直前まで誰も来なくて放棄だと思っていました。
放棄砦に全軍だとありえない(´Д`;)

では今週のGv詳細.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

開始直前に砦主のぽりん同盟がきました。
でもなぜかぽりん同盟もWPからスタートと同時に(´Д` )?

一応少数がERでラインを作っていましたが、勢いで突破してブレイク。

続いてL3へ。

Deja-vu(あってるかな?)が少数ERにいましたが、これまた勢いでブレイク。
Satisで取れました(´¬`)oO(オイラはSatisから移動してましたが・・・)

当然放棄でL4へ。

一度目の突入では、うたたねねこに落とされ再スタート。
二度目で一気にエンペ囲んでブレイク。
相変わらずここは文字がでかい。。。

もちろん放棄でL5へ。

夜間非行隊が生していたようですが、全軍で押し込んでブレイク。
この時点で20:12でした。

予定ではこのままC砦へ移動の予定でしたが、あまりにも早かったので残っていたL1へ。
オイラはこの間にCへ偵察。

とりあえずC5。
攻めにサボ天がいて、城主はNEKでした。
偵察なのでまずは突入~っと・・・。

サボ天がある程度削っているのか、ラインはスカスカ。
人数を数えながら没(´・ω・)

他の偵察情報から、Le夢幻が守っているというC1へ。
実は誤情報で、FroL同盟がしっかり防衛してました。
このあたりではCがとても重かったですね~。

赤猫とATIM、後からCDが追加され大混乱。
一回突入してC3へ移動。

C3では今度こそLe夢幻同盟が防衛してました。
攻めにサボ天とATIMがいて(またかぶりました)、3MAP前には人人人・・・。
2勢力は全然突入する気配がないので、様子見と弾幕の厚さを調べるために突入。

ここまではいけたんですが、何しろ重くなっててゴムヨーヨー(´・ω・`)
ホントにうまい人ならゴムヨーヨーでも抜けちゃうんでしょうが。。。

そのまま何度か突入していると、ATIM同盟に変わりNEK同盟と激null同盟が攻めに参加。

また死ぬ=■●_~=□○0
微妙な重さのせいか、全然進めず・・・。
と、再突入しようと待っているとnullboxがブレイク。
ラインをうまく抜けて叩いたみたいです。
見習わないと(´ー`;)

一応落城させてから転戦ということで、カウンター。

所属ギルドのEMCのおかげでエンペにうじゃうじゃ。
そのままブレイク。

続いてC4へ。
ぽりん同盟が3MAPで生防衛中。

そこまでラインが厚いわけでもなく、C3よりだいぶ軽くなっていたので一回でライン崩壊。
そのままエンペに張り付くも・・・ぽりん同盟の生解除、ようは競り負け=■●_~=□○0

カウンターで落とし防衛態勢。
ぽりん同盟は撤退したみたいで、そのまま放棄。

ここで再度C5への偵察ということで、行ってみることに。
城主はATIM同盟になっており、攻めにNEK同盟。
NEK同盟の復帰つぶしに巻き込まれつつ、なんとか振り切り3MAP防衛ラインへ。
防衛ラインもほとんど魔法が出ておらず、なんなく突破。

がらーん・・・。
当然追いかけてきたので、一人ではしょうがないので素直に没。

ここらへんで21:00をすぎたあたりだったかな・・・。
ここまで時間が余るとは思っておらず、今回は確保予定じゃなかったB砦の様子を見ることに。

B3へ赴くとPEAT同盟がラインを構成しようとしていて、サボ天が攻めていたのかな?
さっぱり状況がわかってないので、他の戦記で補足してくださいorz

みんな移動しながら各地で小競り合いしていました。
オイラには何もしてこないので、そのままERへ突入。
案の定ラインは完成しておらず・・・

まだスカスカでした・・・が、ERの様子を観察していたら捕まりました(つω-)
ほんで結局B3へ。

とポタ準備をしているとPEATが生解除。
ライン未完成のままなだれ込んでTFでブレイク。
防衛へ移行。

PEATは三回ほどの突入で撤退。
結局B3へ戻ってきてしまいました・・・(´ー`;)

21:30をまわり、派遣時間なので再々々々度(?)偵察のためにV5へ。
どこがいるのかもわからないまま3MAPへ行くと、赤猫MCの姿が。
M&Cには結構知り合いもいるおかげで、みんなでちくちくいびられます(つω-)
ハイドで一瞬みんなのタゲをはずしてから、うまく逃げてERへ突撃。

なんかいっぱいいました。。。
当然捕まり、阿修羅アボーン=■●_~=□○0

これは厳しいとV1へ偵察先を変更。
One night magicが生防衛中。
人数自体は少ないのですが・・・

一人じゃいかんせん限界が=■●_~=□○0

まぁそれでも派遣先をV1にして突撃。
一回目は順次突入で各個撃破されてダメ。
二回目はWP前にたまっていた勢力と小競り合いで阿修羅食らって死亡・・・。
とかやっている間にOne night magicが生解除。
もちろんカウンター。

一気に突入して・・・

TFでブレイク。

この時点で@3分だったので、力押しで守ってエンペが消えました。

えらいSSが多い戦記になってしまいましたが~・・・。

おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月16日

GvG B3防衛戦 懐に優しく

はい、今週の戦記。
昨日は疲れてて更新だるぽーだったので、一日遅れです。
でも日付は日曜日(・∀・)

・・・そろそろ平日も更新再開しないとなぁ。。。

ってことでGvG。
今週は先週に攻めきれなかった同盟が来るんじゃないかと防衛スタート。
案の定AGO同盟がいらっしゃいました。

そしてGvG時間スタート!

つづく.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

入り口に入ってすぐにスタダ阻止。
そのまましばらく粘ってEMCでERに集合、防衛開始。

さすがに先週のような鯖缶祭りはなかったようですが、それでも鯖缶する人がちらほら。
そして軽さは嘘のようになくなり、重かったですね(´Д` )
一ヶ月ほど前に比べたらそれでも軽いんでしょうが・・・。

ほんでもってAGO同盟の突撃が開始。
やっぱり重さのせいもあって、ほとんど危なげなく防衛。
多少はロキ外まで抜かれるものの、相手は食らうばかりで何もできずに沈んでいく様子でした。

・・・今日はなぜかSSを撮ることを忘れがちだったらしく、突撃されている場面が残ってない(´・ω・)

20:45前後にはAGO同盟が撤退して、平和な時間が到来。
砦内を巡回していたらAGO同盟の方が二人ほど残っていて、遊んでもらってました。
いやほんと遊ばれてました(´Д`;)

平和な時間が続いてるので、そのまま城主交代へ移行。
城主が変わってERへ移動中にチャンプが抜けたとの報告。

懐かしい方が(´ω`*)
お元気そうで何よりでしたヾ(´∇`)ノ

時間も迫り派遣へ。
派遣先はV4。
DIABOLOSが防衛をしていましたが、他ギルドの突入にあわせて順次突撃。
そのままラインを抜けて後衛陣を攻撃。
生は厳しそうだったので、そのままTFで割り簡易防衛開始。

CDとAGO同盟の派遣がきたらしく、一回の突入であっという間にCDに落とされる(´ー`;)
再度V4へ向かうも、ERにはすでにCDの方々がうじゃうじゃ・・・。

すぐにV3のレース会場に目標を変えるも、時間切れで終了。

おつかれさまでした~。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月09日

GvG B3防衛戦 阿鼻叫喚

はい、今週の戦記。
各所で散々な状態だったことが書かれていますね・・・。

とりあえず、一応起こったことだけ書いておきます。

開始前(というより普段)から鯖缶多発で、Gvでもかなり影響が出るだろうと思っていました。
動くのは得策じゃないことと、暇防衛にはならないだろうということで防衛スタート。
Gvに参戦して以来、初の城主ギルドスタートということで、ER配置。

IRCからKAGO同盟とLLCMD同盟がきたことを確認。
きつい戦いになりそうだなーと思いながらもGv時間開始。

・・・IRCで悲鳴が飛び交います(;´Д`)
ついでに鯖缶殺到=ログイン作業殺到→ログイン鯖死亡。
冷静に考えたら、そうなって当然でした(´Д` )

んで開始後のERの様子↓

変わってない。
攻め側はもっとズタボロらしく、突撃してくる回数も人数もえらい少人数。。。
何度か突破されますが、なんとか立て直して防衛。
阿修羅様々状態でした(シ_ _)シ

2回か3回くらい突撃がきて、20:30前後にはKAGOが撤退。
LLCMDは復帰阻止ラインは一応存在してたらしいですが、それも10人程度とか・・・。
突撃も30分くらい来なかったり、やはり攻め側のほうが辛かったわけで。。。

21時すぎにはLLCMDも撤退。
そのまま終了時間まで何も起きませんでした。

オイラは終始ERで鯖缶に襲われずに済んだわけで、かなりラッキーだったんでしょうね(´ー`;)

いろんな意味でおつかれさまでした・・・。

Gv後にPvでギルメン眠らせて遊んでました(´ー`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年10月02日

GvG B3防衛戦 阿修羅再び

はい、今週も戦記のみの更新になってしまいました。
土曜とか予定なくて暇なときもあるんだけど、疲れやら家事やらでめんどくさk・・・

ま、まぁとにかく戦記いってみましょ~。

今週も、城主は変わりながらも完全防衛を続けているB3の防衛からスタート。
敵勢力もワラワラ登場・・・って。

赤猫MCがまず登場。
続いてADL夜間。
まだ来るまだ来る・・・EPAT(とりあえず勝手につけてみた)まできました。

そいではGv時間スタートぉ!.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

豪快に全勢力がスタダかましてきて、もう何がなにやらぐっちゃぐちゃ@@
妨害しつつERへ到着・・・そしてEMCでライン構築。

結構到達できなかった人がいたみたいです(´・ω・`)

攻め勢力同士の小競り合いでもあったのか、最初の突入は遅れ気味。
でもいざ突撃が始まると、もう津波のごとく人が入ってくる・・・(´Д` )
気づくとQRODもきてて、ここだけで200人以上の攻め勢力・・・?(´ー`;)

前から思ってたんですが、水色のエンブって使ってる同盟多くて見分けづらい・・・。
そうも言ってられないので、敵を探しつつ攻撃攻撃・・・。
さすがにじわじわ削られていきますな・・・(;´Д`)
何しろ今回は軽くてみんな長生きさん(・ω・)

ある程度減ったところでEMCで復帰させて、なんとか押し返します。
四勢力の割りに、突撃の回転があまりよくなかったからかも・・・。

20:30を回ったくらいで、QROD・ADL夜間・EPATは撤退。
赤猫MCとガチンコになります。
金ゴキ騎士さんがあっけなく抜けていきますが、なんとかヒットストップで止めて倒しつつ・・・。

みんなログちゃんと見てますね(´ー`)
うちも反応してるわけですが(・∀・)

多少削られたり一枚目のロキが落とされたりで少しヒヤっとする場面はあったものの、
致命傷にはならずに21:15くらいに赤猫MCも撤退。
そして毎度御馴染みの偵察へ。

今回の偵察先はL4。
MirageとELが同盟だったのか、防衛をしていました。
人数を軽く数えてから、どんなものかと突撃。

ま、当然単騎じゃこうなります(´ー`;)
やっぱり悔しいので偵察を続けると建前をもちつつも再突撃。

ま、こんなもんです(´Д`;)
オイラはヘタレです=■●_~=□○0

そんなこんなで派遣はL5へ決定。
城主はよく覚えてないけど、1回突入でTFがエンペブレイク。
防衛を始めるもナイチン鮨にエンペに張り付かれ、排除を試みるも・・・


ま、こうなりました。
そしてその直後に落とされカウンター。

ナイチン鮨のラインは人数もあってか、たいしたことなくウィズ陣まで到達。
その直後に・・・

ハイドクリセット忘れてた=■●_~=□○0
今日は軽いから結構かわせてたんだけどな~・・・(´・ω・)

とりあえずそのまま一気に押し込んで、エンペへみんなで張り付きます・・・が

また食らう(´・ω・`)
敵叩くのに必死で気づきませんでした・・・修行が足りん!(`Д´)

そんなこんなで相手をどんどん排除していき、ここまでくれば後は時間の問題。
増援もERへたどりついて・・・

Satisでぶれーいく(・∀・)
ナイチン鮨のカウンターもなく、少数の攻めを防ぎきって時間終了。
二週連続の2砦でした。

今日はどこも軽かったですね~。
ってなわけで・・・

おつかれさまでした~(´ω`*)


なんかCの砦で不可解な出来事があったようで・・・。
せっかく軽くなって楽しくなりそうなのに、不正行為(だったのならば)で萎えさせないでほしいですね・・・。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年09月25日

GvG B3防衛戦 応急手当祭(謎

本日は日曜日、というわけでGvの日です。
はりきって戦記まいりまーす(`Д´)

その前に、夕方にフェイヨンに寄る用があったので、
ついでにMOET&CHANDONさんのところに顔を出してきました。

勝手に押しかけて長々と相手をしてくれてありがとうございました(シ_ _)シ
うちのブログも見てくれているようで・・・。
もう少し更新のペースを上げていきたいですな・・・。

ってことで今週の戦記.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

今日も数週取得し続けてるB3防衛からスタート。
右の入り口に夜間飛行隊がきていたかと思うと、上からはADL+天狼の姿が。

天狼って一匹狼のGvギルドなんでしょうかね。
詳しくは知りません・・・。

とにもかくにもGv時間スタート。
ADLはスタダなしだったみたいですが、夜間はスタダだったみたいです。
そんなこともありながら、ラインにほとんどのメンバーが到着して防衛開始。

目に悪いSS。。。(´Д` )

今日のBはとても軽かったようですね。
その代わりにCとかVが異様に重かったようですが・・・。
みんな重たい鯖を避けると人が集中してそっちが重くなり、堂々巡りになりそうです(;´Д`)

ADLと夜間の突撃はさほど被害もなく跳ね返していきます。
夜間は一度の突入で帰ったような記憶が・・・。
上のSSが一番食い込まれたときで、それ以外はほとんどロキのちょっと外で抑えられていた気がします。
結局EMCを使ったのは最初のラインへの集合だけでした。

そして21:10頃にはADL同盟は撤退。
オイラは毎度の偵察指令でV5を見に行きますが・・・超重い(´Д` )
これはどうにもならんと偵察撤退命令。
そのままL4を偵察し、WFBが生防衛中のところをDIABOLOSと他に少人数が攻めていました。

派遣先に決定したので、派遣部隊が移動開始。
ER到着の頃にWFBが生を解除。
再突入・・・競り負け。
またも突入・・・競り負け。
またまたまた突入・・・競り負けヾ(`Д´)ノ
レースに弱すぎるようちら(;´Д`)

これじゃ拉致があかないと一回待機していたら・・・。

[Luina Guild 4]を [Per aspera ad astra] ギルドが占領しました

うおい( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
なんかうまくかみ合ってませんね(´ー`;)

当然派遣部隊なので、前衛ばかり。
それでもなんとか抑えつつ肉弾防衛開始。
こんな人もきたり(´ー`*)

友達のスパノビさん。
知る人ぞ知る有名人ですね(´ω`*)
スパノビの金剛のおかげで、突入してきた中では一番長生きさんでした。

そしてそのままGv時間終了。

エンペが残像で残ってるとか紛らわしい。。。
この時点ですでに22時をまわっていました(;´Д`)

何はともあれ、今日は久々の2砦でした。

みなさん、おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:38 | コメント (0)

2005年09月18日

GvG B3防衛戦

今週の戦記の前に一つだけお知らせ。

平日の更新がかなり厳しくなってきたので、しばらく戦記+αだけにします。
どーせ普段の更新なんてそこまで見てる人いないでしょ(´ー`*)

ってなわけで今週の戦記!(`Д´)

先週確保したB3防衛からスタート。
多分どこかしらの勢力が来るだろうと思っていました。
そしてワラワラ・・・

羊蒼W(個人的にはサボ天wwのほうが好きですが/笑)同盟登場。
B3の入り口各地にまばらに登場していた模様。

そしてGv時間スタート・・・の前に枝テロ発生。
今日は各地で枝テロがと、あっちゃこっちゃの戦記でも書かれていましたね(´ー`;)

何はともあれGv開始時間には殲滅が終わったのでGv開始(`Д´)

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

スタダで数人がたどりつけなくなるも、そこまで問題はなくライン完成。
そこから10分ほど突入がなくて(-ω-;)

1, 2回の突撃を被害はほぼなしで追い返していると、ATIM同盟も攻めに追加。
ATIMは一回か二回の突入で帰っていきましたね(´ω`*)

防衛中はこんなかんじ(´ー`)

だからなんだと(・∀・)

羊蒼Wは21時20分くらいまで突入してきたものの撤退。
ちなみに復帰阻止は相当厚かったらしく、戻るのはかなり厳しかった模様。
その分攻めの人数も少なく回転もかなり遅く、ヒヤっとした場面はなかったかな。

ってなわけで、毎度恒例の偵察任務。
すでに21時30分近くになってたのを忘れてましたが(´Д` )
まずはC2。

たどりつくと落とした人以外がらーん。
割っちゃえーというので殴っていましたが、当然槍で支援もないので遅すぎる・・・。
ほどなく┃┃¨╋┓ギルドの人が到着して割られて終了。

偵察の仕事でしたね、すいません(シ_ _)シ

お次はC4。
Le夢幻同盟が防衛中、激死nullbox同盟が攻めていました。

とりあえず偵察ということでラインを確認しに突入。

このラインを抜けられない自分が情けない(つωT)
重さなんて言い訳はききませんからねぇ・・・。
そしてこの後多少粘るも死亡=■●_~=□○0

なんか悔しいので再度突撃。
いやだから偵察の仕事しろよ自分(´ー`;)

今度は突撃直後に激死nullboxの攻めも同時突撃。
LPが決まって一気に抜けてエンペへ。

当然競り負け。
一応Le夢幻同盟と激死nullboxの人数等を報告しつつ偵察終了。

城主交代などをして混乱しながらも派遣へ。
色々情報が交錯しちゃってて指揮系統も派遣部隊もポタ係も混乱混乱。
ここらへんが毎度修正されませんね・・・(´ー`;)

時間もなく、L3のレース参加で運頼みにすることに。
防衛していると報告がきたので突入。
数秒後陥落☆ヽ(o_ _)oポテッ

急いでL3へ向かうも当然・・・

詰まる(´ω`;)
わかってはいたことなので、WPの上で( ̄◇ ̄)ポケー
入った後は一応向かうも、ERにたどりついた時点で21:59。

ここでエンペ消失~。
始まったのが多少早かったので、終了時間も多少早かったですね。

何はともあれ、B3を砦主交代したとはいえ完全防衛。
今週は我がSatisfactionが砦主なので、気合が入ります(`Д´)

おつかれさまでした~(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年09月11日

GvG B3攻城戦・・・だった

今週も熱いGvGタイム!・・・のはずが、遊んでいたため遅刻。
焼肉おいしかたー(´ω`*)

そして戻ったときは20:50くらい。
B3のQROD同盟攻めと聞いていたのでまだ攻めているのかなーと思いながら、
準備してベースキャンプへ。

IRCとかで情報を集めていると、すでに落として防衛中の模様。
LPが数回決まり、落城に成功したようです。
まだQRODの攻めが続いているらしく、復帰阻止が厚い模様。
そんなわけで、復帰組に混ざって合流を試みることに。

れっつ復帰.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

とりあえずは復帰阻止の厚さを見るべく、様子見で特攻。
相変わらずの重さは続いてますね(´Д` )
まだマシなほうだったんでしょうか・・・。

あっけなく死亡の図。
何も考えずに騎士が単騎で突っ込んでも何もできるわけないですね(´Д` )
他の復帰部隊と合流して突入に変更・・・(´・ω・`)

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
撤退してました(´Д`;)

ライン合流後しばらく遅刻した分も働こうとサイトを出し続けていると、偵察指示。
B1とB2を見に行きます。

B2はKAGO同盟が暇防衛状態でした。
多分派遣部隊を出していたのか、ラインには少なめ。
単騎なので当然何もできませんでしたが(´ー`;)

そしてB1へ。
B1もCMDLLが暇防衛の模様。
前回同様3MAPに偵察阻止なのか、遊撃部隊が数名いました。

今回はチャンプもいらっしゃって、見事に捕まり終了=■●_~=□○0
役に立ちません・・・(´ー`;)

その後はCの砦の偵察も任されますが、一つ目の砦の時点で超激ラグ。
これはBよりも酷い・・・。
その旨を指揮に伝え、早々にCの偵察を終了。

続いてVに偵察に行きますが、鯖が同じなので当然・・・_| ̄|○
V3へ二度ほど行くも、数人にボコられラインにたどりつけず(´・ω・)
なんか全く役に立てません・・・。

結局L3への派遣になり、偵察から戻ると同時にL3へ突撃。
ぽりん同盟が生防衛中でした。
一つ目の折り返しでケミの草2匹に捕まりそこで粘りながらBDSをかますも、たいしたことできず死亡。
二度目の突入中に生解除をされ、再突入。

再び折り返しにたどりつくも・・・。

まぁこうなります=■●_~=□○0
ホント何もできてない(´・ω・`)

ほんで当然派遣は失敗。

おつかれさまでした~。

今回は攻め落とすという場面に遅刻で遭遇できず、
他の仕事も全くダメダメでした(´ー`;)
次は少しは役に立てるようがんばろう・・・“o( ̄‐ ̄*)

(´ー`)oO(集合SS以外全部死亡SSじゃん・・・)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年09月08日

ROネタ・・・かな?

普段より30分ほど早く帰ることができたので、一気に更新。
・・・いや、埋めただけ?(´Д`;)

ほんで軽くIdunWikiの戦記URL覗いてたら、知り合いのページが加わってました。
おーあんなとこよく見つけたな~って感心してました(・∀・)

そしてふとSWATSのところを見ると・・・

JEkyllY [satisfaction] http://jekyll-style.com/weblog/ ★

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

人を呪わばなんとやら(´ー`)
まぁ非公開にしてたわけじゃないんで構いませんが(´ω`*)

これで戦記更新にも力が入るってもんですΣd('▽'*)ねっ
・・・私生活見られているようで恥ずかしいけど(´ー`;)
まぁ戦記以外全く興味がないような話題ばかりだろうけど・・・。

Wikiに載せた人!
一つだけ言わせてもらうなら!!

キャラ名とギルド名が微妙に違います(´ー`*)

そういえば、「ぱぅゎー!」時代もWikiに載せられていたな・・・。
しかもGvギルドで(;´Д`)
ただのまったりギルドだったのに(・∀・;)

ここは結構遠回りをしないとわからないんだけど、そのルートかしらん。
見つけた人の気合とテクニックにかなり感心(´ー`*)

投稿者 JEkylL : 23:00 | コメント (0)

2005年09月04日

GvG 重さの残り香

はい、一週間で唯一毎週続けられているイベント、GvGです。
先週は激重くてどうにもこうにもでしたが、今週はいかがなもんでしょうか。

ってことで、前回取得したC1を放棄して今週も攻めスタートです。

攻め先はB2のFly同盟改め、KAGO同盟(らしい)です。
先週はスタダ成功しつつも手も足もでなかった・・・。
今週は少しはましになるんでしょうか。

というわけでGv開始.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

先週に比べたら格段に軽いですが、それでも重いです。
でも前からこれくらい重かった気がするから、どうにかなりそうです(´ー`;)

とりあえず突撃開始。
先週と違ってあまりSS撮りませんでした。
まぁあんなに死体さらしてもしょうがないしね(´ー`)

はい、あぼーん。
弾幕の厚さ、(ギルドを抜けた教授のMbr?)威力、そしてB2の硬い構造と、ウィズ陣には全くたどりつけません。
かろうじて折り返しにいける程度・・・。
重さは言い訳にならないくらいの完敗具合だったと思います。

全く歯が立ってないということで、転戦先を探してB5へ偵察部隊が送り込まれていますが、
ガーディアンに阻まれうまく進めないとのことで、オイラも偵察へ。

・・・確かにガーディアンがうざかった(´Д` )

ほんでなんとか振り切ってER到着。

ぽつ~ん。
(´ー`)oO(クロークで隠れてる人いるんですがね)

早々にB2を見限ってB5へ転戦。
というか空き巣確保(`∇´ )
色々意見は分かれていたけど、まぁこの後の結果でそれが正解だったと思います。

ここで防衛ラインSSがほしいとのことで、オイラはブリトニアの各地の偵察を任されます。
久々に楽しめそうだ(´ー`*)

まずはB1。

CMDLL同盟(Cross Axis + Milky Cat's + Dangerous Friends + Light of The way + >>Lunar Eclipse<<)

攻めにFromL同盟(LapisHeart + Reincarnation + Frei Flugel + 鬼 + Mirage)が攻め。
全く削れてない模様。
ていうかCMDLLの人数やばすぎ(´Д` )

続いてB4へ。

CD(Carpe Diem)

赤猫MC(A.C.E. + 壁際賊 + AmbivalenZ + Le-Chat + ねこのつめ + MOET&CHANDON)が攻め。
こちらもほとんど削れてない模様。
というかかなりER前にいたのになんで突撃してなかったんだろ・・・。
こちらはあっという間に殺されました(´Д` )

次はB3です。

QROD同盟(Quatrefoil + RE IN FORCE + ふにふに。 + Die_Feen)

ER手前にいるLKとBSに捕まりしばらく動毛ない状態が続いてましたが、
ERから誰も出てこないで、なんとか振り切り撮影成功。
見た目の割に弾幕はそこまで厚くなかったのかな・・・?

ここで絶賛防衛中のB2にアナウンスが流れ、不審に思ったので偵察。

KAGO同盟(喧嘩に来たぜ伊達男 + Abendsonne + Glorious Anthem + Obliterate)

砦主を変更するために一度割らせて生状態にしたみたいでした。
さすがに弾幕は厚く、全然進めなかった(´・ω・`)

そして再びB1へ行ってみました。

1・2MAPに数人戻ろうとしてるCMDLLのメンバーがいて、3MAPにも8人の偵察阻止部隊が。
次の瞬間阿修羅を食らいましたが、HP4000くらい残ってたかな・・・。
イミュンつけてたとは言え、もう少し削れる阿修羅じゃないと阻止部隊の意味がなさそう・・・。
魔法なんて全く食らわずに突破しましたし。

ほんでERの様子がこれ。
うん、10人以上(他砦の偵察もいただろうし、もっといっぱい)ERにいない状態でこれです。
ありえなーい(´Д` )
数の同盟の名前はSWATSからCMDLLに差し上げます(シ_ _)シ □
意外と進めて、折り返しでBDS数発打って天に還りました(´ー`)

そんなこんなで偵察終了。
ラインに戻って防衛をしていると、今度はL5へ派遣の偵察命令。
今日はある意味大忙しだー。

L5はDeja-vuとかいうぽりん帽子のエンブのギルドが15人くらいで防衛してました。
ウィズが0というすごい防衛。
CDが2人ほど先にいて、オイラはその隙をついて突破。
途中ハンタやらアサにボコられますが、ハイドをしたらそのままスルー。
倒れたわけじゃないのにこれでいいのか(´Д` )
そしてエンペを素手(脱がされた)でポコポコしつつ様子を確認。

んでもうちの報告の仕方がまずかったのか、L1へ派遣。
赤猫やらとかぶりつつもライン到着。
派遣先とは思えないようなラインでした(´Д` )
んでもいっぱいの攻め手であえなく落城し、二度目くらいでTFが割ります。
L1とL5でどうするかもめてたようですがね(´Д` )

とここでCMDLLの派遣部隊がB5本隊を狙ってたらしくEMCで強制送還。

本隊が戻ったので問題なく防衛完了。
派遣はさすがに成功しなかったです。

B2は重さのせいを抜きにしてもおつりがくるくらい完敗でしたね。
絶頂に軽くても無理だったでしょう・・・。

先週から防衛有利の状況になってきてしまい、攻めるには色々問題がありそうです。
しかしB1~B4を見た感じ、攻めてどうにかなりそうなところが果てしなく微妙だ・・・。

本日もおつかれさまでした~(´ω`*)

本日の昼飯兼夕飯 : 豚肉のオイスター仕立と海老チリ@ローソン ¥500

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月28日

GvG 死体の山

今週のGv戦記でございます。

先週確保したB5を放棄して、B2のGA(Fly)同盟を攻めます。

恐らく盟主ギルドに人を集めていると思われるので、砦前にはそれほど相手の数が多くありません。
前回のSS見たときよりも全体の人数は少なかったのかな・・・。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

何はともあれ、Gvスタート。
最初にマップに入ったらしく、先頭でER手前まで到着。
ERを覗きつつ後続が来るのを待つも、来るのはFly同盟の方々ばかり。
そして一人だと思って倒せると思ったのかアサクロが殴ってくるので、スタンバッシュで応戦。
他の人たちが追いついてきて、うちに殴りかかってきてた数名は瞬殺。
せっかくスタダ抜けてきたなら無視して合流すればいいのになぁ。。。

そうこうしてると、麻雀同盟も攻めに参加。
特にもめることなく共闘に。

ほんで突入開始なんだけど、ここらへんから恐ろしいほどのラグが発生しだします。
1クリック5秒10秒は当たり前の世界に。。。

ラグのせいもあり、今回のオイラは全く役に立てませんでした(・ω・)
なので、どれくらい役立たずだったかダイジェストでどーぞ。

ロキの終点で捕まり、スキルを出せることなく終了。=■●_~=□○0

表示位置がバグっていて、実はこのとき折り返しまで行ってます。
そして阿修羅でアボーン=■●_~=□○0

折り返し到着。
はい、本日二回目でーす。=■●_~=□○0

Wiz地帯が遠い・・・。
三回目。=■●_~=□○0

読み込んでから表示されるまでの間に10秒ルールが終了。
その場所で捕まり・・・=■●_~=□○0

さっきと同じような状況で死亡。=■●_~=□○0

・・・・・・はい。=■●_~=□○0

次の瞬間、死亡。=■●_~=□○0

せめて少しは進めよと・・・=■●_~=□○0

後半は全く動けていませんね・・・=■●_~=□○0

と、10枚のSSを見ていただくとわかると思うんですが、相手の数は全く減っていません。
実際ERには40人いるかいないかという状況だったんですが、全く崩せず。
多少削ってもEMCで呼び戻されやり直し。

気づいたら麻雀も撤退しており、こちらも21:15頃撤退。
ラグのせいだけで勝てなかったとはいえませんが、せめてまともな勝負をさせてほしいものです・・・。

ほんで転戦先はC1。
Cもだいぶ重いですが、Bに比べたらだいぶまし・・・。

C1はATIMが防衛、攻めにはぽりん同盟と20人弱の勢力のギルドが一つ。
突入ちょっと後にATIMが生解除して放棄。
即突入するとERにたどり着く頃にぽりん同盟が割られます。

レースっぽいと判断したのか、こちらは半分が砦前待機指示。
オイラは気になるのでERまで行くと、ぽりん同盟の大部分がERにたどりつき、ライン完成。
そりゃ半分しかおらずに合流阻止をしなかったらライン作られますよね・・・。

ER前に攻め組を呼び寄せて、突撃開始。
すでに別のギルドが突入をしていて、多少ラインが混乱しています。
そこへこちらが突撃して、LP→大魔法で一発で崩壊。
エンペへ進軍してエンペ周りの敵を排除していきます。

そしてここで急に画面が暗転。

EMCで呼ばれました(´Д`;)
移動距離20マス程度?(´ー`*)

何はともあれ、C1を生状態に持っていきます。
この時点で21:40くらいでした。

そのまま派遣でL1へ行くも、ポタミスやら何やらで集合が遅れまとまって突撃できず。
20人程度のラインでしたが一度死んでしまいました=■●_~=□○0
戻るとすでにラインは崩壊。
エンペを殴ろうと走るも、他ギルドに落とされる_| ̄|○

そのままエンペも消えて終了。
なんか異様に疲れたGvでした。
先週先々週と軽いGvだっただけに、普段以上のラグに悩まされ・・・。
まともに歩けないのはストレスですね(´Д` )

とりあえずのC1確保。
おつかれさまでしたーっと。

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月21日

GvG vsCD vsCMD

二日遅れですがこんばんわ(´・ω・)ノ
今週は予定が多かったのもあり参加できないだろうと思っていたGvに参加できました。
家に帰ったら10分前だったので、相当あわてて準備しましたけどね・・・(-ω-;)

というわけで、二週連続で完全防衛しているB1の防衛からスタート。

はい、さいしゅうk(ry

CDがまず登場、少々遅れて赤猫が登場。
CDだけでもかなりきついというのに、赤猫まできたらもう(´Д` )
多分200人近くがこの砦にいるわけです(´ー`;)

まぁでもやってみなくちゃわからないってことで、Gvタイムすたーとぅ!

それでは後はこちらで.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

CDも赤猫もスタダできましたが、EMCのおかげでスタダ対策もばっちり。
ほとんど被害もなく、きれいにラインが完成します。

そして数分後にCDが突撃してきて、続けて赤猫が突撃。
特に問題なく排除完了。
この時点で赤猫は撤退した模様。

ここからはCDとガチンコになりますが、二回目の突撃からすでにだいぶ押し込まれます(´Д`;)
二回くらいで結構被害が出てきたので、一度目のEMC発動。
そしてEMC直後に少人数に突撃されあまり効果のないEMCに。

ここらへんからCDが攻めの回転速度を上げてきます。
そして再びラインの人数がかなり削られます。

ここで二回目のEMC発動・・・と思ったら、発動せず。
・・・あれ?(・ω・)
WP外に敵がいるのでも確認したのかなと思い、一歩出てみる(あまりマネしないように)。
CDのエンブがうじゃうじゃ(;´Д`)

これは発動まずいと思ったので、報告しにラインへ戻ると、直後にEMC発動<(゚ロ゚;)>
見透かしたかのように、CDが突入。
なんとか押し返すものの、前衛半壊、後衛半壊(-ω-;)

そして次の突撃あたりには・・・

ここまで食い込まれると、後は時間の問題状態(´・ω・)
そしてここでオイラはミスって死亡=■●_~=□○0
強烈な復帰潰しに悩まされつつ数回復帰つぶしラインに突撃していると、20時30分すぎにあえなく落城。

ほぼ1ギルド状態のCDというのとEMCがあるとのことで、防衛ラインはほぼ完成。
とりあえず攻めてみるとのことで、前衛指揮に急遽任命されましたΣ(゚ω゚;)

ってことで、数回の突撃。
ロキは一枚ですぐに超えられるものの、ヒットストップとディスペルのおかげできついきつい(´Д` )
やっぱり個々の質が違いますね~o(TヘTo)

ここらへんでオイラには他のB砦の偵察指示がきたので、前線を離れます。

B4では赤猫が防衛中、入ったら暇そうなM&Cがよってたかってボコってきました。
とりあえず無理そうな報告しときました(´ー`)

B5砦は旗はADLでしたが、CMDが生防衛中。
とりあえずとばかりに突撃したら、油断してたのもあるんでしょうがかなり奥まで1クリック。
なんとかいけそうだと指揮の人に報告。
そして攻め先に決定(・ω・)b
決定直後にCAでB5を割ったので、生解除させる手間は省けました。

B5へ行くと1MAPにCAの遊撃ライン。
CAもEMCを持っているのと、砦主でB5は旗戻りしやすいことを利用しているのでしょう。

庭を一気に制圧して、突撃開始。

やっぱり1クリックで一気に進めます。
回復も結構出るので、粘りながらBDS連打。

ほとんどの後衛がCAに所属しているので、殲滅より突撃がいいと思い作戦切り替え。
そしてだいぶ進むも・・・

=■●_~=□○0

旗復帰&EMCということを考え、攻めの回転も上げていきます。
オイラの中では随時突撃的イメージでした。

そしてほどなくLPが出たとのことで、一気に攻め込みます。
その直後に一発でライン突破、エンペまでたどりつきます。
後続も合流しERの敵を排除、生に持ち込みます。

エンペ割りたい・・・(^¬^)

2/3以上はERにたどり着いてER防衛開始。
相手の攻めや復帰つぶしラインの確認もかねて、オイラは単騎で砦を逆走。
案の定2MAPに復帰つぶしラインができていて、ちょっかいを出しながらも回復が切れて死亡(´ω`*)

最初はER防衛はきついだろうなーと思っていたものの、意外と押し返せていた模様。
CMDは復帰潰しに半分近く人を裂いていたような・・・。
攻めの人数足りてなさそうですな( ̄ヘ ̄)

こっちはこっちで復帰しようと突撃を繰り返すも、ほとんどの前衛はERでラインについているので・・・

そりゃ単騎でいけば狙われます=■●_~=□○0
やはりERでの防衛は安定しないので、生を解除して2MAPにラインを作りたいんですが、
CAが生解除後のEMCを狙ってるようで探りあいになります。

21時40分頃、こちらがまとまってラインに復帰。
この直後にCMDは撤退します。

派遣は偵察の時間も少なく考えていられないので、偵察したところで一番勢力が小さそうなところL4を選択。
途中でわかったんですが、相手の勢力はEPAでした。

攻めてる途中で生解除され、残り4分。
L4のランダムワープでこの時間は厳しいと思いながらも、あきらめずに突入。
ランダムワープに苦しめられるも4回目くらいで高台に到着。
そのままラインに突撃します。

相手のラインはある程度完成していたものの、抜けられないわけでもないので強引に突破。
せめて一泡とでもと思い後衛のラインも無視してエンペへ直行。
この日のためにと言わんばかりに揃えておいた+7ダブルダムドブロードソード(ぉ)を装備し、2HQ発動。

せめて一撃でも!!!(`Д´)

エンペタゲっていたのに消えました・゚・(ノД`)・゚・

何はともあれ、B5を我がSatisfactionで確保。

おつかれさまでした~(・ω・)

ご飯は覚えていません(´ー`)oO(最近こればっか)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月14日

GvG お盆なる戦場

日曜はGvの日。
でも友達がきていて焼肉を食べに行く約束をしていたので、参加は無理だと思っていました。
でも食べてから帰るとあら19時半。
これは参加するっきゃないということで、急遽参加。

そんなわけで日曜にあったことは月曜の分で更新したいと思います。
そもそもこれ書いてる時点で木曜ですが(´ー`;)

というわけで、戦記へGO.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

今週もB1防衛から開始ということで、砦前へ。
特にスタダ勢力もないので、普通に防衛ライン到着。

お盆ということもあって、前回より人数少なめ。
この時期はどこの勢力もそうみたいですな。

そして1時間暇防衛(´ー`*)
でも友達が一人で特攻してきたりしてて結構楽しんでたかも(´ω`*)

そしてその後にQRD。同盟襲来。
みんなの気が引き締まります。

数回の突入でそこまで削られることもなくいけそうだーとたかをくくってたら無詠唱炸裂。
ジークを攻めで使ってきたりと、結構削られます。

あらあら、スカスカ(´Д` )

そしてこちらも必殺のEMC炸裂。
しかしタイミングを狙われうまくEMCが機能しないので、こう着状態。
相手もそれを嫌ってか21時半すぎには撤退。

そして派遣たーいむ。
L3に狙いを定め進軍開始。

相手はER防衛でした。
集合が悪いので自分だけで試しに突入してみると、大魔法のタイミングを間違えた(;´Д`)
そしてロキ範囲は出たものの、全然進めずしょうがないのでその場でBDS。
㌦つけたままでFW連発されて回復が切れて昇天=■●_~=□○0

急いでERに向かおうとすると、TFで落城のアナウンス。
再度戻されERへ向かいラインと合流。

結構な人数がERにいたので、これは軽く防衛しきれるかなーと思ってるとさくさく抜かれる。
ERに数人張り付かれるものの、徐々に削ってラインを押し上げます。

こういうときは細い通路が有効的。
大魔法やFWで止めてBDS連打。
もう相手は逃げられません(´ω`*)

そんなこんなでエンペ消失。
無事2砦で~

おつかれさまでした~(・ω・)ノ

本日の昼飯 : カレーうどん@店名忘れた ¥640?

本日の夕飯 : 焼肉たくさん@三千里 ¥7000円くらい(一人分)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年08月07日

GvG いまーじぇんしー

SWATとの仮同盟の二週目。
先週やってもーたなことを頭に入れつつがんばっていきまっしょい(`Д´)

この集合方法がやっぱり好きになれません・・・。
KASPD時代みたいに一列に並んでるほうがわかりやすくていい(´ω`*)
まぁここらへんは慣れるしかありませんな。

ほんで今回は先週取ったB1防衛からスタート。
暇防衛スタートだと思ってたら、麻雀とRD。+四葉の2勢力が登場。
これはやばいと思いながらもGvすたーとぅ!

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

うまいことスタダを防いで3MAPにライン完成。
たどりつけなかった人も少ないみたいです。

麻雀がしばらくして突っ込んできたけど、RD。+四葉は突入してきませんでした。
すぐ撤退したのかな・・・。

人数もそれなりにあるので火力もありそれなりに安泰。
ロキ雷鳥が削られるときもあったけど、そこはEMCで戻る戻る・・・。
すごいですねあれ(´Д` )

攻めの強さは一級品と思われる麻雀の攻撃を(EMCを含めてだけど)かなり押さえ込んでました。
EMCがなかったら相当苦しかったと思います。
麻雀の攻めの強さを思い知りました(´Д` )

ロキつぶしから突破に切り替えてきたかんじですが、削られるたびにEMCで復活。
EMCが使えるギルド以外のメンバーが死んだときが問題ですけどね(´Д`;)

1時間経過したころに、麻雀は撤退して安定。
暇防衛に切り替わります(;´Д`)
そして目立つ勢力もなく、派遣タイムへ。

C3への派遣だと思ったら、勢力がいっぱい登場してレースになりそうだったのでL2へ。
こっちもレースだったんですが(´Д` )
一度はWCで割るも、すぐに聖魔に落とされる。
そしてカウンターでERへ走り・・・

これじゃ全然割るには足りません(´Д` )
当然エンペが消えて終了。

2砦はならずも、B1完全防衛。
EMCに頼りすぎたこともそうだけど、他にも色々問題点が浮き彫りになったGvでした。

まぁなにはともあれ

おつかれさまでした~。

本日の昼飯 : 中華料理@高級中華料理店 ¥0(おごり)

本日の夕飯 : 和風おろしハンバーグ弁当@ローソン ¥490

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月31日

GvG 進退伺

今日は日曜なのでGvG。
戦記の前に謝罪と反省文を書かせていただきます。

本日Gv中にギルドチャットで自分勝手に言いたい放題言っていました。
ちょっと言い過ぎたなとは思っていたのですが、かなり不快に思っていた方がいたようで・・・。
Gv後にそのことで指摘をいただきました。

他にも何も言わないでもそう思っていた方が当然いらっしゃるとは思いますし、
発言については確かに自己中心的で無神経な発言だったと思います。

大変申し訳ありませんでした。

約5ヶ月弱、それなりの勢力でGvを続けてきて自信がついていました。
それが自分の思考を捻じ曲げて、無神経な発言に繋がっていたと思います。

現在の自分のROやGvに対する姿勢、身の振り方を考え直したいと思います。
今回のことだけではなく、他にも色々考えていることはあるので・・・。

とりあえず、一週間自分を見つめなおして答えを見つけたいと思います。

今回のわたしの発言で不快に思ったことがある方は遠慮なく言ってください。
ここへコメントでもRO内でもなんでも構いません。
本当に申し訳ありませんでした。


一応戦記も書きましたので、続きからどうぞ。

今週はSWATとの仮同盟でB1攻めからスタートです。
なんか人がいっぱい@@

時間がきたのでB1前でスタダ準備。
相手はSWORD同盟です。
2勢力とは思えないくらい一杯です(´Д` )

そして時間がきたのでスタート。
2MAP防衛らしいので、そこまでスタダの効果があるかはわからないけどとりあえずダッシュ!
そして準備を整えて突撃~。

1クリックでここまでいけるんだけど、回復も発動しづらいし周りにボコられてナム。
人がいっぱいだったけどそこまで弾幕が厚いとは感じなかったかな・・・。

そして二回目の突撃。
またも1クリックでここまで行けるも・・・

阿修羅ドーン=■●_~=□○0

この後くらいからFlyが攻めに加わります。
ちょっとだけいざこざがあるも、すぐに共闘に切り替わります。

そして数回突撃するもHitStopの餌食でまともに進めず。
その間にLPが出たりで多少削れてきてる模様。

そして再度突撃。
一気に奥まで進んで多少殴って数人削るも・・・

阿修羅ドーン=■●_~~=□○0

この直後にラインが崩壊したらしく、一気にラインを抜けてERへ。
第2MAPはFlyが占領してたみたいだけど、ERはこちらが制圧したのでTFで割る。
多少準備が整ってたのでそれなりのラインが完成。

突撃してきてLPを張ったセージがいたので張り付いて倒すも、そのまま勢いでERを出てしまい・・・。
戻れず死んでしまいました_| ̄|○

Flyの復帰阻止が厚いので、こちらは撹乱で遊撃。
少しの時間稼ぎくらいにしかなりませんが。。。

そうこうしてるとしばらくしてFlyは撤退。
多少は削られたりしたものの、ERは安泰だった模様です。

ERから第2MAPへラインを移して防衛再開。
偵察以外に勢力はこないで、そのまま派遣時間へ。

偵察の結果L4で生をしているクロ高へ。
昨日の友は今日の敵・・・?(゚_。)?(。_゚)?

砦マップへ突撃すると、羊の本隊が高台で待機中。
排除しようとしてきたので抵抗しているとクロ高が生解除。
すぐさまカウンター!!(`Д´)

しばらくエンペを囲んで激戦だったものの、SLGがなんとか割る。
この時点で21:56でした。

ちょこちょこ妨害しながらエンペに着くとちょうどエンペが消えて終了。
無事2砦となりました。

ということで・・・

おつかれさまでしたー。

本日の昼飯 : 四川風麻婆から揚げ&炒飯@ローソン ¥忘れた

本日の夕飯 : サーロインステーキ重@ほっかほか亭 ¥620

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月30日

第x次最下層戦争

久々に狩りをいっぱいしました。
最後にお馴染みのごっつへ行って狩りをしたわけなんですが・・・
さすが週末ということで、色々なPTが狩りをしていました。

普段はどっちかっていうとペアが多いこの狩場。
週末になるとギルド狩りが増えてきます。

今日はこれでもかって言うくらいギルド単位の狩りが多かったです。
特にGvで大きな勢力に数えられるギルドが・・・。

ちなみに我がSatisは2人の勢力でした(・∀・)

んではごつミノファイト・・・れでぃぃぃぃ・・・ごおぅ!!

全部わかりますか?(´ー`)
ちなみに左からぱっと見た人数ですが、

1・2人
2・15人くらい(3PT?)
3・4人
4・15人くらい(2PT?)
5・ソロ(2PC)
6・ソロ(2PC)
7・10人くらい(2PT?固定)
8・4人くらい

約50人・・・結構いますな(´ー`)
まぁ・・・あれくらいの人数なら亀のほうがおいしいと思いマス(´Д` )

本日の昼飯 : じゃがいもマヨネーズ塩やきそば@明星 ¥100

本日の夕飯 : 辛味豚カルビ弁当@ローソン ¥390

ギルド名の正解は追記で.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

んでは正解でぃす。
左から・・・

Satisfaction

Reincarnation

ANGEL&DEVIL

聖魔装隊

Fake&Easy

Rag-Time

Atlantis

Peaceful Place


最後の一つはよく知りません(´Д` )

まぁこんなかんじでしたっと ちゃんちゃん

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月24日

GvG 麻雀お手伝い

同盟解散して今週はSatisfactionは単体で動くそうで、
オイラはマスターの許しを得て、他の同盟へ一週だけ参加させてもらいました。

攻め志向といえばここ、麻雀同盟です(´ω`*)
ちょっとした友達のつてで頼んでみました。

PT編成が結構ギリギリだったので、これでいいのかーと思っていたんですが、
B1は放棄で、C1スタダはずしの開始なようです。

もちろん続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノどたどた

C1の砦主はLHFF。
元A&DのMOET&CHANDONも今週は仮同盟で防衛みたいです。

C1前はこんなかんじで、SWORD同盟もいっぱい。
はい、いきなり最終k(略

ここからSSをしばらく撮り忘れてましたごめんなさい(つωT)

んで突入すると、SWORDがいきなり1MAPで排除しようとしてきます。
LP出してあっけなく返り討ちにすると、気づいたら共闘。
何がしたかったんだ(´Д` )

LHFFはER防衛。
結構な弾幕+回復が全く発動しないで結構きついかんじ。
二回突入して使ったシロポが1個ってどういうことですかヾ(`Д´)ノ

ほんで三回目だと戻ると、すでに防衛ラインが影も形もありませんでした。
何が起こったのかすらわからないで、とりあえずエンペへ張り付いて殴る。
RE IN FORCEがエンペブレイク。
即カウンターで和寇がブレイク。
そのままC1を放棄してリログ。

続いて転戦先はC3の四葉同盟。
3MAP防衛でしたが、結構な弾幕に思えました。
が、突撃したらあら不思議、あっけなく突破できました。
即LPが出てラインは崩壊。
エンペ殴ろうか迷ってると、後からきた赤猫に落とされました。
ほんでそのまま待機。

あまりに攻めがかぶりすぎて、目標を探し中。
この時間がかなり長くて、10分以上待たされました(´ー`;)

続いての目標はB4を生防衛中のLHFF+M&D(またか
ERで防衛をしていて、結構な弾幕・・・に見える(これもまたか

とりあえず突入~。
ロキはあっけなく超えて、動けないからBDSを乱射。
回復もそれなりに出るので粘れるんですが・・・

阿修羅ドーン=■●_~=□○0
ま、おなじみです(´ー`)y-~

そして二度目の突撃。
一回目の突入でそれなりに削れていたのか・・・(@゚Д゚@;)あら・・・?

さっくり抜けちゃいました(・∀・)
手前のケミが塩酸投げてきますが、コートのおかげで無駄無駄無駄ァ!!
他の前衛も続々と抜けてきて、また和寇でブレイク。
防衛を開始します。

LHFFの集まりが悪いのか同盟が阻止しているのかわかりませんが、あんま敵がきません。
でも気づいたらM&Cのアサシンにエンペに張り付かれてて少し焦りました。
ふと気になってエンペを覗かなかったら落ちてたかも・・・。

そしてそのままLHFFはERに来ることなく転戦したようで、安定。
ER防衛から2MAP防衛へシフト。

ネタ持った人が二人ほど突っ込んできましたが、それ以外に敵影なし。
ちなみに某黒豆の人とおばんダホーの人でした(微謎

そのまま派遣時間となったのですが、指示が全くきません(´Д` )
気づいたらPTの人はほとんどリログしていたので、勝手にうちもリログ(・∀・)
L1のレース会場らしく、着いたらLHFFのM&Cがブレイク。
残り4分という微妙な段階で、何とかエンペに張り付くも・・・

タイムアップ。
M&Cの人が「wwwwww」とか言ってて、少し萎えました。
誰とは言いませんがね・・・(´Д`;)

恒例のエンペでの記念撮影はないみたいで、キャンプ地で勝手にぱしゃり。


おつかれさまでした~。

麻雀同盟の印象は、何しろすさまじい前衛だなという感じでした。

最初の他勢力との共闘のC1はともかく、
C3の四葉を一回、B4のLHFFを2回で落とすあたりが攻撃力なのかな・・・と思いました。
それについていけてる自分も、力がついたんだなと少し自信がつきましたね(´ω`*)

麻雀同盟のみなさん、ありがとうございました~。

本日の昼飯兼夕飯 : 辛味豚カルビ弁当@ローソン ¥390

---------- おまけ ----------

神器の二次クエストが終了してなかったので、暇つぶしがてらやってみました。
順調に進んで、ニブルでExpを(σ・ω・)σげっつ

そしてアルデで残りのExpと青箱をげtt・・・

おつかれさまでした=■●_~=□○0

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月17日

GvG B1防衛戦 の前に・・・

やってまいりました、今週のGvG!
・・・の前に、普通の狩りのお話。

昨日相方のオーラ発光のことを書いたけど、オイラももうすぐLvアップということでがんばってみました。
毎度おなじみごつミノで狩ること数時間・・・ついにこの瞬間が!!

ぱぱぱぱっぱp・・・

っておい。

赤いダメージの数字が邪魔だよヾ(`Д´)ノ

まあとりあえずはLv98になりました。
次で念願のオーラだけど、いつになるやら(;-_-) =3

さー続いて本日のGvGです。

れっつご~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

というわけで、今回も毎度おなじみB1防衛スタートです。
ポタに乗って移動すると勢力がいないので、今日はあんま激しくならないのかなーとか思ってたら・・・。

麻雀のエンブが。
また激しくなりそうだ(´Д` )

そんなこんなでGv時間スタート。
相手はスタダをしてこないので順調にラインに合流完了。
こんな感じのラインでした。

前回とは打って変わって前衛が多いこと多いこと・・・。
いいHitStopが期待できそうです(´ω`*)

そして麻雀牌がわんさか突っ込んできます。
順調にHitStopが機能しているらしく、後衛に被害がほとんどなく進みますが・・・。

10分後。

あら、すっきり。
無詠唱SG(献身SGかも?)を決められました(´Д`;)

激しく突撃してくる前衛に気を取られてる隙にウィズ(多分献身)にするするっと抜けられ魔法を打たれた模様。
ここは反省するとこですね(-ω-;)

そんなこんなで耐え切れるわけもなく、ERはがりがり削られていきます。
もう防衛は不可能だと見切って、ERを出て復帰つぶしのラインにアタック!

・・・見事撃沈。
先週はうまくいったけど、なんか質が違ったなぁ・・・。

見事に生殺しに持っていかれて、麻雀は3MAPで防衛開始。
とは言えあまり終結できないっぽく、防衛ラインはあまりいい感じではありませんでした。

数回突撃を繰り返してるうちにウィズのラインまで到達。
2人くらいを残してウィズを倒したんですが・・・ここで麻雀が生解除。

多分解除に備えて砦前待機をしていたんでしょう、再び3MAPにいくと見事なラインが完成。
きっついな~(´Д` )

それでも転戦を選ばずに何度か突撃し、結構な数の相手を削ることに成功。
軽く復帰つぶしつぶしラインが相手側に完成。

そして久々の・・・阿修羅ドーン=■●_~=□○0

SS撮ったらこんなタイミングだったよヾ(`Д´)ノ

21時50分くらいになり、最後の突撃・・・撃沈。
ウィズはほとんどいないのに、前衛がうじゃうじゃで前に進めない・・・。
これはどうにもなりませんな(´Д` )

ってことでC2へ転戦。
守っていたのは聖魔CMD同盟所属のMCだけの20人程度で、ERに到達した瞬間生解除_| ̄|○

再びC2へ行くと聖魔本体がきて万事休す。
ERへ突入するも、単騎ではどうにもならずに時間切れ。
今週は宿無しになりました~。

そして疲労で憔悴(しょうすい)しきった溜まり場の様子。

何はともあれ、おつかれさまでした~。

本日の昼飯兼夕飯 豚そぼろ煮弁当大盛り@ほっかほか亭 ¥430

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月16日

相方さんの発光記念日

今日のネタにしようと思っていたものは追記にまわすことにしました。
なぜなら・・・Roでの相方「ありす」の発光記念日になったからです!
正確には7/17になるのかもしれませんが、そこは気にしないでいきましょう(´ー`;)

それでは本日の出来事をダイジェストでど~ぞ~。

----- スタート -----

ありすのLvアップが近いということもあって、すいてる時間狙いで朝早めに狩りスタート。
まぁ行く場所は毎度おなじみ・・・

ごつミノです(´ー`)

ある程度狩ってからお互い用事を済ませ、最後の追い込み狩りを夜に再開!(`ω´*)
混雑してきた頃にちょうどいい感じの%になったので、切り上げて溜まり場のみんなに連絡。

そして枝をぽきぽき、HLで狩ること10本目・・・。

ぱぱぱっぱっぱぱ~(音は聞こえてません)

キター(´ω`*)

無事に発光完了しました!
そして残りの枝を一気に折ってみんなで遊んで発光式終了(´ω`*)

ありす、ホントにおめでと~(゚▽゚*)

んでなんかInt装備にしたらヒール量が増えたらしくて、見せてくれました。

初めて見た気がする・・・。
廃プリのもっとすごいのはありますが(´ω`;)

うちもオーラ目指してがんばるぞ(`Д´)

そして今日の本来のネタへGO.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

先日5人PTで行ったアリーナ。
今日はソロの部屋へ突撃してみました。

Lv制限で80-99という部屋しか入れないので、そこへ突貫。
現在の記録が2分1秒なので、それを一応目標にしますが多分無理でしょう・・・。

というわけで、体験がてら一回目の突撃。
部屋の内容はめんどくさいのでパス(おまけだしね)。

いまいち勝手がつかめずタイムロスも多くて4分52秒。
(-ω-;)ウーン、次次。

色々見た感じで装備も整え準備完了・・・突撃!!

やっぱり一回目と違ってだいぶスムーズに行きます。
そして終了したらこんな感じ。

3分19秒でした。
まぁ多分記録持ってる人は支援してたんだろうなーってことで、ギルドの人が手伝いにきてくれました。

というわけで、支援+アスペをもらって突撃。
まぁ中で支援がもらえるわけじゃないので、一回切れたら終わりなんですが・・・。

突入中、やっぱり支援あると全然違うなーと思いながらさくさく殲滅。
一番怖かったアリス(モンスター)のディスペルも来なかったので、順調に最後の部屋へ。

最後にこのエンシェントマミーを倒せば終了だ!!
アスペが効いてるのでダメージも倍倍倍!

そして倒してゴール!
タイムは・・・

2分台キター!
当然記録には及びませんが・・・。

記録持ちはLKらしいので、さすがに個体に対する火力も団体に対する火力も桁違いです・・・。
LKに転生できてLvが上がったら再度挑戦したいと思いマス(´Д` )

2分43秒、抜けた方には粗品進呈(・∀・)(ぉ

本日の昼飯兼夕飯 おろしチキン竜田弁当+からあげおかず@ほっかほか亭 ¥850

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月15日

餃子な世界

今日は書くネタも思いつかないので、二日続けてROネタ。
しかも今回は自分はあんま関係ありません(・∀・)

ちなみにカテゴリーはRo-StyLeですが、ある意味GvG-StyLeかもしれない・・・。

ふとネットで色々なサイトを見ていたら、こんなページ(画像)を見つけました。

わかる人はわかるでしょうが、B4の2MAPです。
なにこの満員電車(´Д` )

ほんで二枚目。

これはB2のERです。
一時期のWESTかそれ以上(´Д` )

これに写ってない場所にもびっしりいるみたいで、ついでにこれ以外に別働隊が半分くらいいます。
どこか大きいところに攻められると別働隊が戻ってくるみたいで、ありえない人数に(´Д` )
数の暴力にもほどがあるんだけど、質もこの人たちは恐ろしいはずです(´ー`)

ちなみにこれが最近のうちの同盟。

Idunって人少ないんだナァ(´ー`)


本日の昼飯 : 鶏のから揚げシソ風味ソースがけ(?)@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : モスバーガー・海老カツバーガー・ポテトS@モスバーガー ¥820

ちなみに上記の二つの同盟は23週連続完全防衛中。
いつまで続くやら・・・。

投稿者 JEkylL : 23:49 | コメント (0)

2005年07月14日

たいむあたっく

久々にGvG以外のROの話題をば。

7/12のアップデートでアユタヤが実装されました。
それに伴いシステム面やアユタヤ以外のマップの実装など、内容盛りだくさんになってます。

・・・ほとんど興味ないんだけどね(´Д` )

んでその実装されたものの一つにアリーナというものがあります。
そう、あのおてんばお姫様。

☆(゚△(○=(゚ο゚*)o

・・・で、それに誘われたので行ってきました。

なんでも個人でタイムアタックと、5人PTによるタイムアタックがあるみたいです。
もちろんPT戦に行ってきたのですが・・・。

騎士2 ウィズ1 プリ2 の超バランスPT(ベタ)で参戦。

あー・・・ちなみにSSないよ?(´ー`)

まず一回目の突入。
どういうものなのかすらしらないので、とりあえず適当に突撃。
いくつかの部屋からなるマップで、その部屋を全滅させると次の部屋の扉が開くみたいです。
ほんで制限時間が10分

一応Vit騎士ということで、先頭で突入を繰り返しました。
恐ろしい敵が恐ろしい量で待ち構えてるんですが、なんとかしのぎ進む進む。

そして最後の部屋の手前で時間切れ。
はい、ざーんねん。

悔しいので再度挑戦。

続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

さっきよりもシステム&敵がわかっているということで順調に進む。
そして@1分ちょいを残して最後の部屋へ。

ドラキュラー!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

なんとか倒すものの、その瞬間に時間切れ_| ̄|○

さっきよりももっと悔しいのと待ってる人がほとんどいなかったので、三度目の正直!
なるべくロスを減らすように心がけ、ひたすらに敵を倒す。
明らかに倒すペースも速くなってるので、これはいけると思いました!!

最後の部屋に入るとドラキュラじゃなくて黒蛇王!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
必死になってなんとか倒すと、続けて怨霊武士 ドド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

まだ時間はあるのでひたすら攻撃!
ピアスピアスピアスヾ(`Д´)ノ

倒したー!(`ω´*)

ってなかんじでゴール。

9分17秒・・・結構ギリ。
ちなみにトップタイムは「CD」というPTで6分弱だったかな・・・。
おかしいです(´Д` )

本日の昼飯 : 牛冷しゃぶ定食@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : からマヨビッグチキンカツ定食@ほっかほか亭 ¥410

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月10日

GvG 攻めの同士討ちありがたし

やってまいりましたGvGたーいむ!
今日もはりきってまいりましょ~~!(`Д´)

ってなわけで、今日も毎度おなじみB1防衛からスタートです。
先週は超絶暇防衛だったんですが、今週はさすがに攻め手が来るだろうと思いポタへ。
そして出た先には・・・RD。と蒼天WWが・・・。
同盟組んだっぽいですね。

当然のごとくスタダが来まして、オイラは適度に邪魔をしつつ危なげなくER到着。

今回は前衛が少なかったのもあるんですが、Vit前衛の人以外まともにたどりつけなかったようで・・・。
こんな感じの前衛スカスカラインが出来上がりました。

Gv戦記は長くなるので続く.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

一回の突撃から相当間があったんだけど、何があったのかという感じでした。
んで外の人に話を聞いてみると、SEC+ニパの同盟(こちらも新同盟)とRD蒼天WWがやりあってたみたいです。

RDが排除しようとしてたのか、SECニパが生殺しだと勘違いしたのかしらないですが・・・。
まぁとにかくこれで相当の時間が流れます。

そしてしばらくしてSECニパが撤退。
そこからRD蒼Wが突撃してくるんですが、21時半前までほとんど被害なく追い返してました。

しかしここから相手が攻撃のペースを上げてきます。
数の圧力に押されて、じわじわ削られていきます。

気づいたらこんなスカスカに・・・。

そして21時40分すぎにラインは崩壊。
オイラはここでERを飛び出し相手の復帰阻止ラインに特攻をしかけます。

ウィズ数人を倒した後阿修羅を食らいなぜか生き、再び阿修羅を食らいなぜか生き・・・。
んでまぁ武器も脱がされてさすがにやばくなってきたのでERに引き返します(ぉ

と、ここで落城。
カウンターを仕掛けます。

ERにたどりつくと、すでにある程度ラインが出来上がってます。
んで突撃するも、うちはヒットストップの嵐で少し粘って死亡。

再びERに戻るとすでに相手のラインは崩壊。
LP→献身SGが決まって一気に崩壊したらしいです。
そしてクロ高がエンペを割ります。

決まりました(´ー`)・・・何かが。

最初は数人しかラインにつけませんでしたが、みんな戻りが早くそれなりにラインできあがっていきます。
この時点で確保を確信してましたが、一応気は抜けないので折り返し地点でBDS!BDS!

無事エンペが消えて終戦。
完全防衛は無理だったけど、無事にB1を確保できました。
A&Dが抜けてから二週連続で確保とか、かなり予想外・・・(ぉ

まぁ何はともあれ・・・

おつかれさまでした~(´▽`)


→7月11日 追加

正直なとこ、運で確保できた要素が高いと思いました。
蒼WRD(?)とSECニパがやりあってたおかげで時間も流れ、カウンター一回で取り返せて時間。
@10分早く落とされていたら間違いなく無理だっただろうし・・・。
SECニパが共闘で攻めてきたら、もう論外ですぐ落とされてたとは思います。

色々なところの戦記見てたら、蒼WRDは恐ろしい人数だった・・・。
SECニパもすごい量だったみたいだし、よく守れたナァ(´ー`)

まぁ・・・

運も実力のうち(`ω´*)!!!

本日の昼飯 : 辛味豚カルビ弁当@ローソン ¥390

本日の夕飯 : どん兵衛こくカレーうどん@日清 ¥168?

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年07月04日

やはり怖いとこです・・・

今日は久々にADへ行ってきました。
リスクやら回復とかが大変なので、自発的に行くことはあんまりないんですが~。

たいして珍しくもないので、一枚だけ。
デッドリーレイスはホントこわいです・・・(´Д` )

敵がいっぱい来て少し気を抜くとすぐHPがなくなります。
やっぱたまにがいいですな(;´Д`)

本日の昼飯 : スパイシーチキン定食@社員食堂 ¥600

本日の夕飯 : 和風おろしハンバーグ弁当@ローソン ¥490

投稿者 JEkylL : 23:56 | コメント (0)

2005年07月03日

GvG お財布に優しい2時間

やってまいりました今週のGvG!
はりきって参りましょう(`Д´)

まぁその前に今日は狩りをいっぱいしました。
毎度のことながら、ごつミノオンラインなんですが・・・。
いつもこんなかんじです。

広いとこに出ると、急にいっぱい溜まっててびっくりしたりもします。
このSSはたいしたことないんですが・・・。
ごっつ5匹いると、取り巻き込みで15匹になるわけなんで。。。

そして倒した後にやることと言えば・・・。

二人で一生懸命拾うの図。
なんとなく気に入った一枚だったので載せてみました(´ω`*)

ちなみに廃な方々はアイテムを拾わずに置いて行きますが、うちらには無理デス。
もったいなくてもったいなくて(`ω´*)
なので、重量限界で撤収することもありますが、体力的にちょうどいいので気にしてません(´ω`*)

というわけで、GvGのお話~(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

今週からA&Dが抜けたので、人数が少し減少してのGvGです。
弱体といわれてるので、多分どこかに狙われるだろうと思いながらも防衛スタート。

スタダはA&Dの後継ギルドで、10人くらい。
まぁ本気というわけじゃないんでしょうが。。。

ほんで軽く殲滅して防衛開始。
・・・ぶっちゃけ暇防衛だったわけですが(;´Д`)

んでこんなかんじのラインで防衛。
どっかで見たことあるようなエンブレムが2回ほど突入してきましたが、殴る前に蒸発・・・。

今回は人数が減ったのもあり、派遣を出した後に狙われるのが怖くてギリギリまで普通に防衛。
結局大手の派遣も来なくて、こちらが派遣開始。

目標はLuina2で、レースでした。
まぁはっきり言って激重状態で、残りは6分くらい。
一回突入したらたどり着く前にエンペが破壊。
続けて突入したんですが、エンペが見えたときに落城で終了。

何はともあれB1を完全防衛。
あんまり納得は行ってないけど、しょうがないですね(´ω`;)

今週もおつかれさまでした~。

今回の経費は0zでした d(´ω`*)

本日の昼飯 : つぶピー(お菓子)@ローソン ¥105

本日の夕飯 : ローストンカツ弁当@ローソン ¥530

投稿者 JEkylL : 23:15 | コメント (0)

2005年06月28日

平日でもシーズらぶ

猛暑に湿気ムンムンで死にそうですが、こんばんわ(´ω`*)ノ

今日は久々に早めに帰ることができたので、体力的に余裕がありました。
というわけで、狩りへ!

毎度おなじみごつミノでございます。
ギルドがAD枠の関係で変わってますが、気にせず。

ほんで2時間ばかり狩った後、今日実装(というか一週間限定ですが)されたRJC練習用マップというものに行ってきました。
ここはGvGと同じシーズモードルールとなっており、色々なギルドの人がきていました。

-->ここからはRJC練習用マップのお話~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

なんか相当まったりな空間だったんですが、一つだけ暴れまわってる勢力が・・・。
DiabolicEdict(以下DE)というギルドで、Idunでの最大手ギルドの一つ、Carpe DiemのRJC用(?)ギルドみたいです。

せっかくなんで、このギルドに挑んでみることに。
というわけで、参戦(`Д´)

あちらは大魔法で徐々にラインを上げていく戦法を取る様子。
こちらはうまく隙を見て、ハイドで大魔法の下にもぐりこみます。
結構DEに挑む人が多いので、ハイドをしててもそこまで気づいてない様子。
そして相手が油断して近づいてきたら・・・ハイドを解いてBDSBDS!!ヾ(`Д´)ノ

最前線ということもあり阿修羅を何度か食らいますが、経費削減なのかStrが低いのか死ぬまでには至らず。
6回ほど食らいましたが、5回は生き残ることができました(・∀・)b

プリは硬いので、当然ウィズを狙います。
しつこいだろとばかりに張り付いてバッシュバッシュバッシュ・・・。

大魔法はハイドでうまくやりすごしながら、ひたすら最前線で攻撃攻撃。
いや~さすがというかウィズですらなかなか倒せないので苦労しました(´Д` )
まぁそんなようなことをして大体殲滅完了。
ある意味数の暴力でねじ伏せたようなものですが(´ー`*)

何度殲滅してもDEはまた集まって突入してくるので、何回も楽しめました(´ω`*)
まぁマステラやら白ポやら青ポをバカ飲みしてしまったんで、少し懐が寂しくなりましたが・・・(´Д` )

楽しかったのでよしです d(`Д´)

またこんな時間があるといいなぁ(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年06月26日

GvG 阿修羅すきっどおんらいん

さぁ今週もやってまいりました!
週に一度の楽しみGvGヾ(`Д´)ノ

相変わらずB1の防衛スタートです。
今回は色々作戦を練ったので、どこまで通用するか楽しみです!

時間がきたので砦前へ移動。
するとどこからかポタに乗って勢力登場。
どこだろ(「・・)ドレドレ..

WST+PA+夜間Σ(゚ω゚;)
これはきつい戦いになりそうだ(´Д` )
でもまぁそれなりに粘れるでしょう・・・。

-->長くなるので続く~(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

ということで気合でラインに合流できるように走りm・・・
別の入り口から麻雀同盟が。
もう人人人で歩けませーん(・∀・;)

なんとか3MAP手前にたどりつくものの、WP手前で捕まりましたд
そしてWASTY(?)のみんなからボコボコ・・・。
ただやられるのもしゃくなんで、BDSBDSBDS!!ヾ(`Д´)ノ

しかしそこで天の助け!
麻雀のダンサーのスクリーム d(´ω`*)

殴ってたアサとかがピヨって数人殲滅できました。
んでその隙になんとか復帰(;´Д`)ゼェハァ

ラインに合流できたのはわずか数名。
後はほとんどスタダで防がれた模様・・・(´ー`;)

ちなみにここからしばらくSSがありません。
撮り忘れてたんだよぅ(つωT)

そしてWASTYの突撃が開始。
なんか異様に軽かったらしく、全然死んでくれません。
なんとか殲滅しても、即麻雀が突入してきます。
WASTYと麻雀の波状攻撃でラインが押されますが、なんとか被害も少なく防いでるかんじ。

少したつとロキが不発し、LPが敷かれます。
その直後にオイラは阿修羅でドーン=■●_~=□○0

即復帰を目指すものの、1MAPで阿修羅ドーン=■●_~~=□○0
あきらめずに1MAP手前で人を集めて突入~阿修羅ドーン=■●_~~~=□○0
まだまだあきらめずにうおおお!・・・阿修羅ドーン=■●_~~~~=□○0

そんなこんなでLP→無詠唱でライン崩壊、あっさり落城・・・夜間に取られます。
もちろんカウンター!! (※ここで麻雀は撤退)

速攻ER前にたどりつき中を見ると、人が少ないので今のうちだと突撃!
もういい加減しつこいよとばかりに・・・阿修羅ドーン=■●_~~~~~=□○0

戦場に戻るとしっかりERにラインが作られていますが、ロキがうまくでない模様。
一斉に・・・突撃いいいい!!

やっぱりERは火力が集中できないのか、結構粘れます。
ロキが欠け欠けなのもあり、これはがんばればいけそうだと思いました。
で、まぁ一回目の突撃は適度に殴ってアボーン。

再び戦場に戻ると、2MAPにWASTYの復帰組が妨害してました。
ちょこちょこ殴ってるとWASTYの一人がこう言いました。

「放棄ですので、どうぞ」

他の人はがんがんこちらを攻撃してきます。
それで素直に「はい、そうですか」とも行かずに大乱戦。
まぁERについた頃には確かに放棄されてたんですけどね(・∀・;)

んで当然生防衛開始。
そのままたいした攻めも来なくてB1は安定。

21時すぎから偵察のためにオイラのPTのメンバーが選ばれます。
まだまだSSがないので、はしょってきます!!

まずはB巡り。
B2は赤猫生防衛でWASTYが攻めてるらしく、2MAPのWPでWASTYの復帰阻止ががが。
とても入れそうにないので、様子だけ聞いて撤収。
B5はレースで無人状態。

んでCへ移動。
C3に行くと、ちょうどぽりん同盟が麻雀同盟に生されるとこでした。
エンペそばでじーっと見てたら麻雀さんも放置してくれたので、そのまま撤収。

続いてC5へ。
ADLが防衛してたっぽいんですが、3MAP手前で前衛にボコられました。
「まぁまぁ落ち着いて、お茶でもおおお」と叫んだのですが、

「無理」
「こっちも暇なんだ」

と容赦なく殺されました(・∀・)

んでLへ・・・。
まずはL1へ行ったのですが、ニパ同盟が防衛してました。
特に厚いというわけでもなかったけど、さすがに派遣で行くのは微妙・・・。
次次。

L4へいってみました。
確かLead同盟だったと思うんだけど、ちょうど生に成功したところだったみたいです。
案の定みんなにボコられるんですが、「リログさせてええええ」言ったら、攻撃やめてくれました。
いい人たちです(ノー`)

まぁ赤かったから結局殺してもらいましたが=■●_~=□○0

なんだかんだで派遣はC4に決定。
ぽりん同盟が生をしていて、蒼天WWが取り返そうとしてました。
蒼天WWがこっちをみんなで攻撃してくるので、とりあえず軽く応戦。
手を出していいのかどうか迷うとこだけど、やられっぱなしは嫌ですから・・・(´ー`;)

んで軽く死んでからライン前に戻ると、蒼天WWは撤退した模様。
みんなが集まって突入~!
あっけないくらい軽く殲滅できてしまい、ここで緑ポが割ります。
時間的に早かったのと、他の事情があるので相手に落とさせてもらい・・・再突入!
ERに57分くらいに到達、まだ間に合ううううううう!


激ラグに耐えつつエンペを殴るぞ・・・ってないΣ(゚ω゚;)
58分台にはエンペが消えていました。
そいやGv始まるの早かったな・・・。

まぁなんだかんだでB1は確保~。
今回は阿修羅にやられたことが多かったせいで、財布に優しいGvでした(ノー`)

おつかれさまでした~。

来週からはまた違ったGvが展開されそうです(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:37 | コメント (0)

2005年06月24日

局地的地震発生!

所属ギルドの溜まり場に行ったら、みんなが固まって座ってました。
なんだこれはと思って聞いたら、ゴスペルを使った無詠唱Wiz二人ってのがどんなものか実験だそうで。
なんか楽しいことやってるな~と見学(*・ω・)

んで片方に無詠唱はちょくちょくきてました。
一人のMSでも隕石の数が半端ないですよママン・・・(´Д` )

そしてしばらく待つと・・・やっとこさ二人同時にきました。

どーんどーんずっごーん

・・・(´ー`)?

画面がずっと揺れっぱなしでした(´Д` )
これ多分二人で防衛できちゃいますよ(;´Д`)
まぁもちろんゴスペルの効果がランダムなのでそう簡単にはいきませんが・・・(´ω`;)

楽しくまったりとしたひと時でした(´ω`*)

投稿者 JEkylL : 23:25 | コメント (0)

2005年06月19日

GvG B1防衛戦

本日は日曜日、オイラの大好きなGvGの時間がやってまいりました(´ω`*)
ちょっと風邪気味だったけど、多分始まれば忘れるくらい熱くなるだろうといざ出陣。

今回はB1防衛からスタートです。
先週のリベンジ成功で、またリベンジだと聖魔がくるかなーと思ってたのですが・・・。
きたのはRD。同盟でした。

見事にスタダをかけられ、3MAP前で混戦状態。
うちはVitナイトということもあり、かく乱して一人でも多く味方を合流させようとBDS!

・・・ストリップウェポンд

何もできなくてやばいので戦線に合流しようと・・・なんとか_( -"-)_セーフ!

んで合流後のラインがこんなかんじ。
ライン見せていいのかわからないけど、特に禁止されてないしいいだろ(・∀・)

今回は3MAP防衛だったんですが、初めての試みなのでいまいち勝手がわかりません。
まぁ来た敵殴ってりゃいいかー(・∀・)b

-->長くなるので追記でいきます.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

んでRD同盟が突入してくるんですが、SS撮り忘れました(つωT)
結構激戦だったので、ついつい撮ってる暇が。。。

まぁちょっと突撃食らって間違えて外に出てしまい、ぼこられて戻れませんでした(;´Д`)

ちなみにRD同盟の印象としては、数はそこまで多くないけど質がいい感じでした。
一人一人が耐えるし仕事きっちりだし・・・。
復帰つぶしも結構厚くて苦労しました。

なんとか復帰組でまとまって突撃して合流すると、RD同盟はすぐに撤退。
そしてまったり暇・・・ではなくて、第2Rの赤猫同盟襲来(`Д´)!!

一気に突撃を食らって奥まで攻め込まれます。
とっととLPを張られ雷鳥を落とされーので、これはやばいかなーとか思っていると、
意外とそれでもウィズもそこまで落とされずに粘れています。
うちの同盟とMAPの相性がよかったのかな・・・(´ー`)

なんだかんだで攻め続けられ、じわじわ削られライン半壊でウィズのラインも下がり気味になります。
そろそろやばそうな気配・・・?(´ー`;)

ええ、もうロキなんてありません(;´Д`)
とりあえず必死にBDSBDS・・・なんですがSPもありません。
回復剤なんてとっくに底ついてますが、倉庫に行くわけにもいかずにとりあえず殴る。
殴る殴る殴る・・・そこへ一報。

『WST追加』

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
こりゃダメだと思いましたよ、ええ(´ー`*)

んでWSTも突撃してきます。
一気にラインは押し込まれてウィズ地帯まで・・・。
もう縦長に伸びてぐっちゃぐちゃ・・・。
数人がERに到達してるようです。

これはダメだと判断して、少しでも突入してくる人を減らそうと2MAPへ出てBDS!!BDS!!
当然みんなにボコられますが、知ったこっちゃなくBDS!!BDS!!!
あえなくアボーン=■●_~=□○0
ここらへんで赤猫同盟はWST同盟の排除により撤退したらしいです。

ある程度復帰組の人数が集まってたので、一緒に復帰阻止場所へ突撃!
ダンサーの叫びが効いてるのか、魔法をあんま食らわないので、一気にウィズたちをたたきにいきます。

この突撃で結構な人数が復帰、その数分後にWSTの一斉突撃があったけどそれをしのいで安定へ。
この時点で残り10分ちょいだったので派遣はないかなーと思っていたら、V1ポタがあるらしくそちらへ。
ニパ同盟が防衛してましたが、超重力でした・・・_| ̄|○
防衛自体は厚くなかったんですが、何しろ重くて動けなくてどうしようもなかったです・・・。

そんなこんなで、まぁ二砦は失敗でしたが、まぁ無事完全防衛達成です。
乱戦が多くて疲れましたが、楽しかったですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

おつかれさまでした~(´ω`*)ノ

投稿者 JEkylL : 23:59 | コメント (0)

2005年06月17日

とりあえず、ROの話題も・・・

オイラが常駐しているのが RagnarokOnline です。
そこでナイトをメインキャラに活動しております(´ー`*)

20050609_2.jpg

やっと97歳になりまして・・・まだまだオーラは遠いですε- (´ー`;)
がんばりますよぅ。。。

投稿者 JEkylL : 00:39 | コメント (0)